• ベストアンサー

地方ネタです

ドッチボールなどでチーム分けをするときに, グーとパーで分けますよね??? その時の掛け声を教えてください!! ちなみに私は 大阪府中部で 「グッとっパーでグッとっパ」でした!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

30年ほど昔の北九州では、「グーと、パーで、分かれましょ!」でした。

warai---ho-kag
質問者

お礼

やはりグーとパーなんですね。 友人から,九州の人はグーとチョキで分かれるって 聞いていたんです(@_@;) 九州って広いですもんね。 ご回答ありがとうございました!!