• ベストアンサー

一次式 について

文字が含まれていない式 たとえば、5+7、 などは一次式になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正確には「xについての○次式」などという言い方 をするので、文字が何も入ってない   5 + 7 は、「(どの文字についても)0次式(⇒定数)」 ってことになると思います。 逆に 文字が入っていても、   a + 4 は、xについては定数ということになります。 ※ ちなみにaについては、1次式。 似たような質問がみつかったので、ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419974944
Kohtarohimself
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• spring135
回答No.2

なりません。

Kohtarohimself
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。