• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女とのケンカ)

彼女とのケンカで関係が悪化した!仲直りするためのアドバイスを教えてください

chikuwatempuraの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 今は連絡は取り合っているのでしょうか? 質問者様が怒ったことに関して、彼女さんはどんな反応をしたのでしょう? 質問者様がご自分でおっしゃるように、かなり献身的で質問者様に愛情を注いでくれる彼女さんですね。 それならば、バスの中で彼女さんが話した男性は彼女さんにとって友達以上であることはないでしょう。 彼女さんはいつも質問者様といるのですから、たまには別の男友達と仲良くするのも許してあげてはどうでしょう? ヤキモチを焼いてしまうかもしれませんが、彼女さんが楽しい時間を過ごせるならいいじゃないですか(^_^) そこは質問者様の器が試されるところだと思います。 どうしても辛いなら、怒るのではなくて、ヤキモチを焼いてしまって辛いと気持ちを伝える方がいいです。 怒られると「何で!?別にいいじゃん!!」と反論したくなりますが、辛いと言われれば「そっか、ごめん…」という気持ちになるものです。 ちなみに質問者様は彼女さんに対して何かしてあげていますか?? メールもあまり自分からはしないとのことなので、愛情が彼女さんからの一方通行になっていないか少し気になりました。 彼女さんの愛情はしっかり受け止めて、ちゃんとお返ししてあげてくださいね! 彼女さんが怒ってしまっているなら、強く言い過ぎたと謝ってあげてください。 仲直りできるよう願っています。

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喧嘩してしまいました。(長文)

    先週の木曜日に、1年2ヶ月付き合っている彼と喧嘩しました。 最初は些細な喧嘩だったのですが、 彼のほうは、私が謝っても、聞いてくれず(お互いが悪いのに)、ひとりで怒って、帰ろうとしました。 それで、帰らせてもいいやと最初は想ったのですが、その日はたまたま、一緒に塾に早めに行って、勉強するつもりでした。 折角なのに・・・と凄く残念な気持ちになって、 なんで??仲直りできない??って引き止めました。 塾から駅のホームまで一緒に行き、 その間も、喧嘩しながら、歩いてました。 駅でも、騒いでるような?感じになって、 彼が、「別れたい」っていってきたので、 「簡単に別れるって言うなら、死ぬ」って言って、道路に飛び込もうとしたり、 改札に入って、線路に飛び込もうとしました。 そのあと、駅の近くで働いている私の母を呼んで、私が落ち着くまで、彼と私の母と、一緒に3人で話していました。 そして、とりあえず、学校が3連休だし、 って思って、その間に考えよう・・って思っていました。 三連休明けに、考えたことを言おう・・って。 でも昨日。。。 急に彼に呼び出されて、 土曜日に送ったメールについて、 怒られました。 私が些細な喧嘩のほうしか謝ってない・・って想われたみたいで・・・。 私は、全部を含めてのごめんだよって言ったのですが・・・ 自分の気持ちしか言ってないじゃん。 俺の気持ちは?って言われました。 変わるから、別れないで、とかじゃないの?って言われました。。。 何度かこのような喧嘩はあって、 死ぬって言っちゃったことはこれで3回目くらい。 でも、しばらく距離置いてから、 また仲直りして、一緒に付き合ってきました。 私も、努力して、変えてこうとして、 繰り返してしまっていますが、 きちんと変わったら、また一緒にやり直せるかな・・?って想うのですが、 どう思いますか?? どうすればいいですか?

  • ケンカ仲直りプロジェクト

    たびたびすいません。4日前に彼女の携帯を見てしまい、ケンカしてしまいました。彼女の携帯にはびっくりするほど男の子からメールがきていて、二股はされていなかったのですが、男と飯を食べに行ったり、かなりなかのよさそうな男友達からのメールや、男に番号を教えていたりしていました。一応、説明してもらい、俺もあやまって仲直りしたと思いました。しかし、今日、ケンカして以来会ったらなんかおこっていました。というより、明らかにおれをきらっていました。いつものようにはしゃいだり、笑ったりしてくれませんでした。どのようにしたら仲直りできるでしょうか??

  • どうしたらケンカしなくなりますか?

    私は大学3年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは友達のときから仲が良く、今でも二人でいれば何をしても笑ってばっかりで、周りの友達からも仲がいいと言われるし、自分たちもすごく仲がいいと思っています。 でも1週間に一度は何かしらでケンカしてしまいます。理由は本当に些細なことなのですが・・・ ケンカになっても私がすぐ仲直りをしようと言えばすぐに解決するのですが(彼は自分が悪いとき以外はなかなか仲直りを言い出せないので)、わたしも「なんでこんなにケンカしちゃうんだろう」と考え始めると、他のコトまで考えだしてしまい、「一緒にいない方がいいんじゃないかな・・・」とまで考えてしまいます。そうするとだんだん仲直りできなくなって・・・ 最終的には次の日とかに仲直りしますが、いつもその繰り返しです。 彼のことは本当に好きですし、出来ればケンカなんてしたくありません。私がもっと楽観的になれればいいのですが、なかなかなれません。 どうしたら彼とのケンカはなくなると思いますか? またどうしたら、すぐ仲直りに踏み出せるのでしょうか? つたない文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。どんな方でもいいので、私にアドバイスをください!! お願いします!

  • メールでの喧嘩

    メールで たわいのないことで よく喧嘩になってしまいます。 だいたいが 彼の一言足りないメールに 私が ムッとしてしまうのですが・・・ そして 金曜に  「おまえは メールで細かいんだよ」 と 言われたので 「あなたの口が 足りなすぎるんだよ」 と、言い返したら そのまま 今日まで  4日間 メールが ありません。 どんなに喧嘩をしても 毎日メールだけはしていたし いつもなら 私が その日のうちに仲直りしたいので 「もっと ちゃんと伝えてくれたら私も怒らないよ。」 とか 「もう この話は終わりね~」 と いう感じで 仲直りに持っていくのですが  さすがに 今回は 私も それすら言えないくらい頭にきてしまい・・・ 男の人って  自分が悪いと思っていても 「ゴメン・・」といえないものなのでしょうか? 私が 大人になって 何事もなかったようにメールした方が いいのでしょうか? 教えてください

  • 彼女との喧嘩をした後について

    彼女と喧嘩をすると必ず、数日間メールが来ません。 いつも(例え向うに非があっても)私から仲直りのメールをしていました。 どちらに非があるか関係なしに、男から仲直りのメールをすべきなのでしょうか。 また、その時は仲直りをしても、後日別の喧嘩の際に、蒸し返してきます。 女性とはこんなに根に持つものなのでしょうか。 どう対応すべきなのでしょうか。

  • 彼女とのケンカについて

    はじめまして。私は現在32歳の男ですが、二つ年上の彼女と二年ほど付き合ってます。その彼女とのケンカについて質問です。 先日、電話で話しているときに以前行ったコンサート(ライブ)の時の話しになりました。ライブ自体は初めてだったので楽しかったのですが、振り付けがわからず間違えてしまったことに笑われた思い出があり、今年もまた行こうねと約束したのですが、その「失敗」を笑われたことをまた掘り返して愚痴ってしまいました。更に、そのミュージシャンのDVDを「いつまでたっても見せてくれないしさ」と、ついつい子供っぽく文句を言ってしまいました。すると彼女は「もういい、話しもしたくない」と言って電話を切り、しばらく電話もメールもしたくないとのメールが来ました。いつものケンカなら次の日辺りで渋々連絡をとって仲直りするのですが、今回は3日すぎた辺りでやっと返事が来ました。内容は「電話もメールもしたくないと言ったのに、私の気持ちも考えないで仲直りしたいという。あなたの事が信じられないよ」と来ました。電話ではなく直接話し合おうとなり、今度の日曜日に会って話をすることになりましたが、「私も話があるから、直接会って話す」といい、再度メールも来なくなりました。こんな状況ですが、彼女と仲直りするにはどうしたらよろしいでしょうか? 乱文で申し訳ないです。早めの返答お願いします。

  • 元カレと初ケンカしました

    こんにちは。私は大学2年生の女の子です。 先週、バイト先で、一緒に働いている7つ年上の元カレと些細な事でケンカをしました。 元カレとは2、3年前に半年ほど付き合って、別れてからも私はずっと好きでした。 付き合っている時も一度もケンカというケンカはしたことがありませんでした。(ちょっとモメたりしたことはありました) でも悪かったと思い、バイトをあがった後に、「ごめんなさい」とのメールを送りました。 するとメールは返って来たのですが、まだ怒ってるようなメールが返って来ました。 でももうモメたりするのは嫌なので「もうモメたりするの嫌だからやめよう?」と送り、メールはそれで終わりました。 次の日もバイトで一緒だったので、もう仲直りしたいと思い、「まだ怒ってるの?(笑)」と明るく振る舞って話しかけました。 すると彼はボソっと「…ってか嫌いなんだよ」と言って来ました。 私はショックで落ち込みました。 彼は人情深い人で、嫌いな人にでもニコニコするような人なので、ケンカしたから言ったのかなぁとも思います。 ちなみにケンカをする前は結構仲良くやってました。 メールをしてみようかなと思ったりしますが、「嫌い」という言葉がよみがえり、なかなかメールができません。また、今週またバイトで会うのでそれまで待って様子を見た方がいいのかなと思ったりもします。 でもお互いちょっと素直になれないところがあるので、バイト先で会って仲直りできるかも不安です。 復縁できなくても友達として仲直りしたいです。 今メールしてみた方がいいのでしょうか?それとも会うまで待って様子を見た方がいいのでしょうか? また、メールを送った方がいいなら、どのような感じのことを言った方がいいのかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします!

  • 喧嘩じゃないけれど、彼の考えがわかりません。

    かろうじて20代のアラサー女です。彼氏と付き合って1年です。   金曜日は、仕事が終わってから彼と私の部屋で晩御飯を食べながら、まったりと過ごしました。(一緒にご飯食べようと連絡したのは私です。) 彼はエッチしたそうでしたが、私は仕事で疲れていたのと、洗いざらしの下着を穿いていたので、それを見せたくなくてしませんでした。 なんだか、一時的にちょっと気まずい感じ(?)にはなりましたが、いつも通り彼は帰り際にハグとキスをしてくれました。  土曜日は、朝から彼が連絡をくれました。私の部屋で一緒にコーヒーを飲んで、彼は仕事をしていました。その間、私は洗濯したりお昼ご飯を作ったりしました。お昼は、彼が持って来てくれた(彼が作った)キンピラと合え物とお肉と、私が作った炒め物を食べました。 それから、午後、彼は用事があったので出かけていきました。夕方、私は語学教師のアルバイトがあったので出かけました。授業が終わってから、彼に携帯メール送りました。 普通に返事がありました。  その後帰宅してから(バイト先から自宅までは1時間弱です)、PCメールを送りましたが、返事はありませんでした。しばらく(50分くらい)返事がなかったので、電話してしまったのですが、出てくれましたがなんとなくそっけない感じだったので10分くらい喋って切りました。  日曜日(今日)は、お昼に買い物に行こうと思い外に出たら、彼から連絡があり、近所のお店にお昼御飯を食べに行きました。いつもなら、お昼ご飯食べた後、お茶しに行ったり、私の部屋でお茶したりすることが多いのですが、今日は彼はさっさと帰ってしまいました。  帰宅してから、アルバイトの前に晩御飯を作っておこうと思い、彼に電話して「アルバイト行くついでに晩御飯持って行くよ。」と言ったら、「わざわざ来なくていいよ。」とめんどくさそうに言われてしまいました。  なんだか、機嫌が悪いのか、私にイラついているのか、何かに悩んでいるのか、よくわかりません。喧嘩をしたわけじゃないのに、このように彼と気まずい感じになって、どうしたらよいのかよくわからないのです。今までも喧嘩はしたことあるのですが、喧嘩の時は仲直りします。だけど、この場合、仲直りというか喧嘩はしていないし、でも疎遠な感じです。しばらく、私の方から連絡しない方がよいでしょうか?ちなみに、私は生理前になるとイライラして彼氏に当たってしまうことがあり、そのことは彼はよく理解してくれていて、先週は「そろそろ生理かな?」と彼に言われました。 普段の彼は頼りになって温かい人です。 付き合い始めてから、よく喋ってくれていましたが、1~2カ月ほど前、「実は、俺は気を使ってない時は喋らない。」と言っていたのを思い出しました。 付き合って1年が経ち、気を使わない存在になってきたということなのでしょうか? それとも、私は何か気に障ることをしてしまったのでしょうか? 私はもう何年も恋愛しておらず、今の彼は久しぶりの彼氏です。 彼のことを大切にしたいと思っています。 つまらない日常の相談で申し訳ないのですが、ご助言お願いいたします。

  • 彼と喧嘩しました。

    私は20代女性です。 1年ちょっとお付き合いしている、同い年の男性がいます。 彼と先日ささいな事で喧嘩をし、全く連絡が取れなくなりました。 毎日連絡を取り合っていた仲だったので、寂しい気持ちでいっぱいです。 私としては、仲直りをしたいのですが電話もメールも全て無視で2日が経過しています。 ヤキモキしていてしばらくこのままなら、気持ちを切り替え目を移したい気もあります。 いつまで待つべきでしょうか? 現段階では何かすべきことはありますか?? 教えて下さい。

  • 彼女と喧嘩してしまって・・・

    高校1年の男子です。 彼女と喧嘩してしまいました・・・ ちょっと彼女に不満があったんですがずっと我慢していたんですが、メールでむかつく事言われて溜まっていた不満が爆発してしまい、彼女に最低な事をいってしまいメールをブチってしまいました。 僕が一方的にキレてしまって・・・ 全然彼女とは連絡を取っていません。学校であっても目もあわせることもありません。 仲直りしようと思うんですが・・・どう言ったらいいとおもいますか? くだらない質問かと思いますが回答おねがいします。