• 締切済み

イケメンと言われるとむかつきます

25歳、男です。 私はイケメンと言われるのが大嫌いです。(ここでは本来の意味のイケメンでは無く、顔が良いという意味です。) 自分では全くイケメンだと思っていませんし、思った事もありません。 人の外見ばかりを見て、中身を見ようとしない女性が本当に嫌です。 「優しいし格好いいしモテるでしょ?」と言われても、お前は俺の何を知っているんだ…と思ってしまいます。 「私なんか釣り合わないよね…。」と言われても、私はそんなに高貴な人間ではありませんし、神でもありません。 イケメンと言われて不愉快な人もいるのに、軽々しくその言葉を発するのが許せません。 私と同じ様な感情を抱かれた事がある方はいらっしゃいませんか? それとも私がおかしいのでしょうか? 因みに他のサイトで質問した際に、顔写真をアップしろ等仰る方がいらっしゃいましたが、個人が特定できるような事は公開できませんので、悪しからず。 真剣に悩んでいますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

ブッサイクな私としては 一度で良いから言われてみたいですね。 羨ましい限りです。 綺麗な女の人に、綺麗ですね、と言ってはいけませんか? いけないのだとしたら 私は今日まで、何十回、いや何百回も失礼な事を言ったことになりますが・・・。 どうして、素直に「ありがとう」と言えないのか 全く以って、不可解です。 と云うか 誰も貴方の内面にまで踏み込む気は 更々無いと思いますが・・・・ .

noname#139377
noname#139377
回答No.8

堂々としていればいいですよ。 ちゃんと世の中にはいます。外見で人を判断しない人が。 とはいっても乞食の格好をしてもOKという意味では全くありませんので。 最低限のTPOを守った外見でさえあることが条件です。 私の妻も人を外見で判断しませんね。 私もまたそうなのですが。 だから惹かれあったのだと思います。 まぁ、顔は不細工です。マッチョジャイアントですが。

回答No.7

「お前は俺の何を知っているんだ」と言い返してみては? そのとたん冷たい風が吹けば、多かれ少なかれその人は あなたの中身にもちゃんと興味があるということです。 言い返しても距離が変わらない人は 純粋にあなたの外見にしか興味がないのでしょう。 ちゃんと雰囲気が悪くなった人には、 あとできちんと事情を話して仲直りすればより良い関係になれるでしょう。 そういう人とだけお付き合いをされてはいかがですか? もちろん「どんな関係の人にでも言い返せるわけではない」と思われるでしょうが、 言い返せる範囲の広さが、あなたの中身が磨かれ度合いを表すとも言えるかも…

回答No.6

初めまして。私は、今年で19歳になる男性です。 いいえ、あなたはおかしくありません。 私からすれば嫌がる方なんだと思います。 確かに、表面だけでもてる方というのは実在すると思います。 むしろ多くいらっしゃると思います。 私も表面だけで相手を決め付けるような人間ではありませんので、あなたのおっしゃることはわからなくはないです。 むしろ、これからお付き合いする異性の方と長く続くためにもお互い外見だけではなく中にある内心を理解しないことには意味がないかもしれません。 人間というのは非常に複雑でかつ自己中心的な生き物です。 もちろん、すべての人間がとは言いません。が、全体的にという意味です。 今、あなたは立ち止まってはいけません。 今、すべきことは今後どうするかということです。 無理にお付き合いするのも精神的にもよろしくありませんし、意味ありません。 答えは簡単です。 外見ではなく、ちゃんとあなたを理解してくれる人を探せばいいのです。 もちろん、口で言うのは簡単かもしれません。 しかし、探すのはあなた以外いないんですよ。 >人の外見ばかりを見て、中身を見ようとしない女性が本当に嫌です。 だからなんですか? って私は言いたくなりますけど。 そういう方はこの世に大勢いますよ。世界中に。 一方であなたをちゃんと理解してくれる方も少なくはないはずです。 そういう方をあなたが探せるかどうか。すべてはそれにかかっています。 頑張ってくださいね。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

>「優しいし格好いいしモテるでしょ?」と言われても、お前は俺の何を知っているんだ…と思ってしまいます。 もちろん解りませんよ。 ただ、真意は何処にあるのか、たとえ社交辞令であったとしても誉めた相手に反感を持つ人に人間中身だとか云われてもね。 私もよく初対面の方にも言われる事があります。 昔は確かにあなたの様に感じ無くも無かったのですが、最近では「良く言われます」と返す余裕も出来ました。 向こうは大意も無く単に見たまんまカッコイイですねとかイケメンですねと云っているだけですから。

回答No.4

こんばんは。31歳男です。 全くあなたのことを知らない人が、あなたを見たときには 見た目しか判断のしようがありません。 「顔が良い」といわれるのは仕方のないことです。 また、人並みより良ければ、「良い」といってくれます。 しかし、たいていはお世辞です。 その一言を真に受けて、怒ったり不快に思っている、 あなたの考え方を少しは変えれませんか? 女性があなたの中身を見ようとしないというより、 たかがお世辞の一言で不機嫌になったあなたに、 「魅力がない」と感じ、それ以上詮索しないのではないでしょうか。 他人のことをどうこう言うよりも、 まずは自分のことを好きになるように努力してみてください。 その方が、人生楽しく生きれますよ。

回答No.3

みんなからの、憧れの存在というのでしょうか? そもそも、人間という生き物は、見た目で、判断してしまったりしますので^^; ほめ言葉として受け取っておくのが1番ですよ^^ 何事もマイペースですね^^ 私も、イケメンでやさしい人がいたら^^;釣り合わないだろうななんて 正直思ってしまいますね^^;でも、一言言ってみたらどうでしょう?「釣り合わないわけないよ^^」とか・・・ 自分が本当に好きな人であればそういって見たらどうでしょうか? きっと、顔なんかで判断せず、心で判断してくれる、そんなやさしい人に出会えますよ^^

torarito
質問者

お礼

そうですね。 中身を見てくれる方と出会える事を願っています。 ありがとうございます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

はっきり言いますと、いろいろと羨ましいから言うわけです。馬鹿にしている訳でも、からかってる訳でも無いです。こんな顔の奴はきっと自分と違う世間があるんだろうな、きっと楽な人生なんだろうなとか思う訳です。馬鹿にされてんのかなとか。ま、経験できないですからね。男女でも。 でも、言われるのも後10年ぐらいですから、それ以降は懐かしく思えますよ。僕がそうですから。てへっ。今になったから言う立場が判って来ました。

torarito
質問者

お礼

なるほど・・・。 特に世間一般と変わりはないと思うのですが・・・。

回答No.1

私も幼いころ、よく「かわいい」とか「脚細い」とか「目が大きい」とか 「髪の毛サラサラだね」とかよく言われました。幼いころの話ですが。 そのときのことは今でも嫌な思い出です。 脚細いとか言われても「だからなに?」と言い返したくなります。 >イケメンと言われて不愉快な人もいるのに、軽々しくその言葉を発するのが許せません。 きっと不愉快な人がいるなんて思ってもみないからでしょう。 そーゆー人は一生理解できないでしょう。 この質問文を見ても、 「なにこれイケメンと言われたくないとか嫌味?」と思うでしょう。

torarito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イヤミのつもりはありません、本当に悩んでいます。 人それぞれ考えが違うので難しいですね・・・。

関連するQ&A

  • イケメンってホントにもてないの!?

    イケメンってもてそうでもてないって良く聞きますけど本当ですか? 皆さんの身の周りのもてないイケメンのことを教えてください。 考えられる理由として 1)外見はかっこいいのに性格がダメ (話がつまらない、無口、中身がないなど・・・) 2)外見がかっこよすぎて隙がない (彼女がいると思われてしまう、かっこよすぎて近寄りがたいなど・・・) 3)かっこよすぎて遊んでいそうと思われる (浮気されそうだからヤダなど・・・) 4)プライドが高い、ナルシスト などなど・・・ いろいろご意見ください。 逆に、イケメンでもモテモテの人(?)はどんな性格なのでしょうか?

  • 「イケメン」という言葉の語源について悩んでいます。

    「イケメン」というのがかっこいい男の人を指すのはなんとなくわかりますが、語源がわかりません。 (1)イケメン=イケてるメンズ (2)イケメン=イケてる面(顔)の男 私は(2)の意見で、イケメンの「メン」は面(顔)からきていて、かっこいい顔の男の人、という意味だとずっと思ってました。でも友達は(1)の意見で、たんに「イケてる男」のことで、必ずしも顔を指すわけではないと言うのです。 一体どちらが正しいのか、教えてください。おねがいします。

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • イケメンと言う言葉が流行りだしてから外見重視になってきましたか?

    イケメンという言葉が流行りだしてから外見かっこいい人が好きと言い易い環境になったのか、以前は外見より性格と言う人が多かった気がするのに、最近はイケメン好きとかかっこいい人が好きと言う女性が増えた気がしますが気のせいですか?(実際にイケメンが以前より増えて来た気がするの気のせいですか?)

  • イケメンは自然に彼女ができる?

    大学4年生の男です。いろいろ質問見てみると、イケメンは内気でも彼女は自然にできる(向こうから話しかけてくる)という回答があり、反対にイケメンでも待ってるだけでは彼女はできない(自分から話しかけないとできない)という回答がありましたが、実際はどっちなんでしょうか? また、イケメン(もしくは外見がまあまあ良い)で彼女いない歴=年齢ってありえるんですか? 僕は、友達から外見が良いと言われますし、彼女いないと言うと「その顔で彼女いないの?ウソでしょ?」とか「今まで彼女いると思ってた」とか言われます。身長は165です。身長も友達に相談すると、別にそんなに低くはないとか、165あれば十分って言われます。体重は52です。髪型や服装にも気を使ってます。自分ではイケメンではないと思ってます。でも、正直中の上くらいはあると思ってます。なので、イケメンすぎて話しかけずらいっていうのはないと思います。 しかし、彼女はできたことありません。かなりシャイです。女の子が苦手です。仲のいい人以外は自分から話しかけません(話しかけれない)。また、告白どころかデートしたこともありません。元好きな人をデートに誘って断られたことはあります。それからちょっとしたことで知り合ったバイトの子を好きになりました。 この歳で、しかも外見を褒められるのに彼女ができたことないのが恥ずかしいというか、すごく悔しいです。

  • イケメンや美人が苦手

    できれば、イケメンの方や美人の方に答えていただけるとありがたいです。 私は外見上にコンプレックスをもっており、 ずんぐりむっくりで顔もへらべったいです。 しかし、太っているわけでもなく、 もともと、こういう外見なので治せません。 (チュートリアルの福田みたいな感じ) また、こういう体格なので、ファッション雑誌で紹介されている ような服を買っても似合わず、無理しておしゃれしているという 印象を受けます。 なので、外見では清潔感だけは保つようにしており、 にきびが出ますが、皮膚科に通って、 どうにかましなようにしています。 まぁとにかくかっこよくはなれないわけですが、 私はイケメンや美人な方に馬鹿にされているという 被害妄想がぬぐいきれません。 イケメンの方や美人の方はわたしのような人のことを どうおもっているのでしょうか? また、美人の方はわたしのような人でも恋愛対象になるのでしょうか? (門前払いとかあるでしょうか…?)

  • イケメンってなに??

    「イケメン」って「いけてるメン(男たち)」のことなんでしょうか。 もしそうだとすれば、特定の一人を指して「あの人イケメンだね」というのは間違いなんでしょうか。(一人なのに複数形をもちいてるから) それとも、「いけてる面(顔)」なんでしょうか。 だとすれば、女の人に対しても「イケメン」という言葉を使えるのでしょうか。 もちろん、流行語なので明確な定義なんてものは存在しないと思いますが、一般的にどのように認識されているのか教えていただけますでしょうか。

  • イケメンの人とうまく話せません..

    二十歳の女性です。 私は高校生くらいの頃から、いわゆるイケメンの男性とうまく話せません。 本当は結構サバサバしていて自由奔放なところもあるのですが、 かっこ良い人といると猫をかぶってしまうのか、 おしとやかなごく普通の女の子を演じてしまいます。 緊張するせいか会話していても、いつも通り気の効いたことや上手い返しが言えなくなります。 自分を良く見せようとして無意識に無理に女の子っぽく振る舞ってしまっているんだと思いますが、 本当の自分を知ってもらえない事が悲しいです。 失礼ですが、あまりイケメンでない..というか地味な部類の男性とは普通に話せますし、 本来の自分の姿でいられます。 そういう男性は私の事を面白いだとか素直だとか言ってくれるので、 自然と仲良しの男性はイケメンでない人ばかりです(ごめんなさい)。 こんな自分を変えたいのですが、どうすればイケメンの人にも本来の自分を出すことができるようになるでしょうか? ちょうど、かっこ良い部類の男性と2人で作業する用事がこれから半月あるので、 その中で訓練ではないけれど..自分を変えていく機会になればと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男受けするイケメン 女受けするイケメン

    爽やか系な顔だとか、見た目が好青年だとかモテそうと言われてきたわりに、イマイチ女受けは良くないです。友人の彼女の同僚が陰でイケメンと言っていたみたいですが、好意的な素振りはありませんでしたし(笑) この前は所属している空手道場の男の先輩にイケメンだからモテてモテて仕方がないんじゃない?とか同じく空手道場の50過ぎの女性に、凄いかっこいい、友人からもお前が彼女いないとか不思議!、、、 学生時代も女性からかっこいいとかイケメンとか爽やかだとか言われることも複数ありましたし、社会人になってからもお客様からのアンケートで爽やかと書かれることも数回ありました。 昔はモテそうと言われるのが、嬉しく正直何とかなるだろうと天狗になっていましたが、今は容姿をほめられても嬉しくないですし、むしろ見た目が冴えない(大変失礼ですが、こういう場なので書かせていただきます)、一度も容姿を誉められたことがないような人でも可愛い彼女を連れているのを見ると、自分との違いは何かと考えてしまいます。勿論好みは人それぞれなので一般的なイケメンが必ず100発100中はありえないとは分かっています。 でも男受けするイケメンと女受けするイケメンがあって、思い当たる節とすれば、中学の時に妹の友人からモテそうだけどタイプじゃないと言われたことがありました。 モテそう=モテるではないと思いますが、、、何でかなぁと。。。 モテなくていいんですが、何でこんなこと言う人が沢山?いたのに、、疑問に思いましたので投稿しました。 ただ、今は外見以外に知性を磨くべく本を読んだり、自己啓発はしっかりやっております。

  • 人間の外見について

    人間の外見について ふと思ったことがあったのでみなさんの意見が聞けたらと思い投稿します。 人間の外見、特に顔についてです。 (特に人間に限ったことではないですが) 生物の生きる意味として「子孫の繁栄」が本来の意味であると思います。 現代の世界(主に先進国)では自由恋愛が主流であり、自分から見た魅力的な人と結婚して子孫を残すのがおおよその流れだと思います。 その流れに乗っかれるように本能的に無意識的に人間も動いてると言っても過言ではないと思います。そーしないと種が途絶えるから。 「この流れに乗っかるためには」と考えると異性からみて[魅力的]である必要があるわけです。 人の価値観によってどんなところに魅力を感じるかは様々だと思いますが、ほとんどの人が「顔はカッコいい・カワイイ方がいい」と思うのではないでしょうか。人は中身とは言いますが、容姿が良い方がいいと思う感性はあると思います。 ここで疑問に思いました! なぜ、人の顔には優劣があるのか。と だいたい世の中のイケメンと言われる人は誰がみてもイケメンです。ブサイクは誰が見てもブサイクです。イケメンの方が魅力的に感じる人が多いわけですから、生殖の可能性が高くなり、生物本来の目的を成し遂げる可能性がたかくなるわけですから、みんなイケメンにすればいいじゃないですか! ブサイクは、あまり魅力がない=生殖の可能性が減る=生物の本来の目的を成し遂げれない となり、本能に背いている気がします。 文明の根付いてない時代は、顔の違いで生殖行為の可能性が変化しなかったのかもしれません。その場合たまたま作ったイケメン顔が継続されてきて今になって影響しだしてる可能性も否めないですが。 みなさんはどー思いますか? 子孫の繁栄(本能)の面から見て、顔に優劣をつける意味はなんだと思いますか? なんで世の中を美男美女で埋め尽くさないと思いますか?