• ベストアンサー

面接官体調不良のお詫びメール

3次面接に本日行ってきました。 面接日時はその会社の始業時間と同時刻でした。 当日、会社に出向いたところ、 事務の方に、誠に申し訳ないのですが、 本日体調不良で面接日時の変更をお願いしたい とのことでした。 後のお詫びメールに 面接担当者が出社次第、再度日程を調整し、 ご連絡させていただきます。 とありましたが、本日まだ連絡がきておりません。 これに対して、返信メールはしたほうがよいでしょうか?? する場合は、ご連絡お待ちしております、との内容の文面で よろしいでしょうか?? 以上、なかなか前例なき体験をしておりますため 何卒皆様のアドバイスのほどよろしくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

随分スピード展開ですね。 昨日の今日が3次面接だったのですか。 今朝、体調不良で、まだ連絡が来ていない、という事ですね。 面接官が早退したのかもしれないし、体調が回復しないのかもしれません。 それは推測しても始まりません。 どのような内容でも、メールを頂いたら返信するのが礼儀です。 「ご連絡をお待ちしております。どうぞお大事になさって下さい。」と 返信して下さい。 返信しないと、もうやらなくていいのか、と取られる可能性も。

iphone1207
質問者

お礼

inu-cyan様 いつもお世話になっております。 当日に結果を通知される会社でして、 実は、昨日メールで3次面接のご案内の連絡がきておりました。 会社には、最終出勤日を終えているため、日程はいつでも大丈夫であり、 可能であれば、なるべく早く働きたい意向を伝えております。 流れとしては 9時~面接の予定でしたが、 会社に出向いて、面接室で待機していたところ、 「今日は体調不良でまだ出社しておりません」 とのことでした。 早々の的確な回答に感謝です。

その他の回答 (1)

• natuichi
回答No.2

メールを頂いたのなら返信するべきです。 「お時間のある時に面接をお願い致します」 とかくらいの文言でよいと思います。