• ベストアンサー

タブブラウザ

DonutPをダウンロードしたのですが、ヘルプを見ると ※DonutPを通常使うブラウザにしたい場合、[ツール]-[Donutのオプション]-[関連づけ]ですべてチェックを入れてください。 とあるのですが、ツール=>[Donutのオプション]と言うのがありません。 ツール=>[フォルダオプション]と[同期]しかないのですが。。それで、インストールの展開になりません。 如何すれば、良いのでしょうか、ご存知の方教えてください。 OS WinMe・IE6SP1・DountP 5.0β4(初めての人用)です。                       

noname#189131
noname#189131

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.7

>其れが、ツール=>[同期]と >[フォルダオプション]しかないのです。 うーーーーーん。 ダウンロードした DonutP_5_0_beta4_FULL.zip ってファイルをダウンロードしたんでしょ? もしかしてこの圧縮ファイルを解凍していないのでは? ただ単にこの圧縮ファイル(DonutP_5_0_beta4_FULL.zip) をダブルクリックして開いて見ているだけなのでは?

noname#189131
質問者

お礼

>思い違いも甚だしくて、チョッと考えてしまいました。(大汗)こういった事って、ないですよね、#6の辺りで チョッと変。。と思ったのですよ。。だってZIPなんですから。(移動したから、入力するとオートコンプリートで、出た文字が、zipですから???と)おかしいと思いつつ#7で指摘されるまで気付かずで、熱でそうです(9・3・朝記す)  

noname#189131
質問者

補足

>ただ単にこの圧縮ファイル(DonutP_5_0_beta4_FULL.zip) >をダブルクリックして開いて見ているだけなのでは? (汗)そうでしたぁー。 +Lahcaにドラッグして見たら、出来ました!なんとお粗末な。。此れをずっと見てたのですから。。 知人にも聞いたのですが解決できずにいたのです。 長い間お付き合い頂きまして、有り難うございます。((_ _)) やっと眠れます。(立ち直り早いですから!)                         

その他の回答 (9)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.10

ANo.#8で解凍すると DonutP_5_0_beta4_FULL っていうフォルダができます。 このフォルダの中に DountPってフォルダがあるので、その中の DountP.exe(IEアイコンみたいなドーナッツのアイコン) をダブルクリックですよ。 p(*・o・*)q

noname#189131
質問者

お礼

>DountP.exe(IEアイコンみたいなドーナッツのアイコン) をダブルクリックですよ。 ハイ、流石に、もう出来ています。 此れで眠れます!今日はグッスリ!ありがとうございました!!

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.9

>ジッパー付きの、Me/XPにある圧縮フォルダです。 "(ノ_・、)" やっぱり・・・・ まだ解凍してないです。 ANo.#8で解凍してみてね。

noname#189131
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 スッゴイ展開でしたね! 我乍ら、天晴れです。(苦笑) どうも本当に有り難うございました!!((_ _))ペコ((_ _))ペコ

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.8

ダウンロードした DonutP_5_0_beta4_FULL.zip を右クリック→「すべて展開」(でしたっけ?) をしましたか?

noname#189131
質問者

お礼

本当にお騒がせ致しました。((_ _))

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.6

>其れが、ツール=>[同期]と >[フォルダオプション]しかないのです。 それって、Explorer.exe(エクスプローラ)ですね。 DountPを起動させたのではなくて DountPフォルダを開いただけなのでは? >変ですよね。本当に。 う-----------ん mikosさんの操作が変だと思うんですが・・・・ c:\program files フォルダに DountPフォルダを移動させたんですよね? では スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\program files\DountP\DonutP.exe と入力して「OK」をクリックしてみてください。 これでDountPが起動できないのなら mikosさんの操作に何か大きな勘違いがあるのではないのでしょうか?

noname#189131
質問者

補足

>それって、Explorer.exe(エクスプローラ)ですね。 >DountPを起動させたのではなくて >DountPフォルダを開いただけなのでは? いえ違うのです。え、チョッと自信なくなり。。そう言えばIEらしい感じですね。でもIEではなく表示としては、DountPなんですが、言われてみると、其れらしいアイコンもないような気がします。 >c:\program files フォルダに DountPフォルダを移動させたんですよね? はい、移動させています。ジッパー付きの、Me/XPにある圧縮フォルダです。 >スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\program files\DountP\DonutP.exe と入力して「OK」をクリックしてみてください。 と入力する時にオートコンプリートで出てくれたのですが c:\program files\DountP_5_0_beta4_Fullzip と出てOKをすると、今まで通りのものが起動して、フォルダの中にファイル等があるだけなんです。 明日また再度DLし直してみようかと思います。 貴重な時間お付き合いして頂いて申し訳ありません。                   

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>確かに起動はするのですが、 >例えばgooを開くとIEの表示に変わってしまいます。 DountPを起動したら 「ツール」→ 「DountPのオプション」(一番下) ってないでしょうか?

noname#189131
質問者

補足

其れが、ツール=>[同期]と[フォルダオプション]しかないのです。 また、プログラムファイルに入れましたが、IEのようにアイコンがないので、ショートカットも作れず、プログラムファイルの中から起動させています。。。変ですよね。本当に。

noname#198951
noname#198951
回答No.4

すべて解凍し、内部にある"Readme(Donut x.xx).txt"をちゃんと読んでください。 その中にちゃんと >>◇インストール方法 >> 任意のディレクトリに上記のファイルを置いて実行して下さい。 と書いてあります。 インストーラが起動してインストール先を指定して...というような インストール形式ではありません。

noname#189131
質問者

お礼

Mechirunさん、どうも有り難うございました。 とんだ展開でした。でもやっと使えますので、安心して眠れます。有り難うございました。                   

noname#189131
質問者

補足

Mechirunさん、お返事有り難うございます。 >任意のディレクトリに上記のファイルを置いて実行して下さい。 はい、確かに書かれています。 任意のディレクトリとは何処になるのでしょうか? C:Windowsのフォルダの中でしょうか?全く解かっていなくて、すみません、自分で指定するのでしょうか?                     

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

DonutP_5_0_beta4_FULL.zip ってファイルをダウンロードしたんでしょ? そのファイルを解凍して DonutPってフォルダの中にある DonutP.exe を実行するだけで、DountPが起動されます。 インストール作業は不要です。 DountPっていうフォルダを 適当な場所に移動させましょう。 c:\Program filesフォルダとかに

noname#189131
質問者

補足

ittochanさん、お返事有り難うございます。 >DonutP.exe を実行するだけで、DountPが起動されます。 確かに起動はするのですが、例えばgooを開くとIEの表示に変わってしまいます。 >DountPっていうフォルダを 適当な場所に移動させましょう。 c:\Program filesフォルダとかに そうなんですか!やっと光が見えてきました。 *補足が飛んでしまって申し訳ありません。びっくりしました。こういう事ってあるのですね。(汗

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.2

>[ツール]-[Donutのオプション]-[関連づけ]ですべてチェック これはインストール後はなしではないでしょうか?

noname#189131
質問者

お礼

色々お騒がせいたしました。(大汗)熱が出そうです。。 何かのサインかも。。病院に行って来。。。((_ _)) *お礼も飛んでしまってました、どうもすみません。 有り難うございました。                         

noname#189131
質問者

補足

kajyukunさん、お返事有り難うございます。 >これはインストール後はなしではないでしょうか? という事は、如何いう事でしょうか、デスクトップには DLした圧縮フォルダがあるのですが、使えないのです。 解凍は出来ますが、インストールの展開になってくれないので。。 本当に不思議なんですが。。                     

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

>[ツール]-[Donutのオプション]-[関連づけ] これはDonutP上で行ってください。 mikosさんがやってらっしゃるのはWindows上のExplorerからのメニューのようです。

noname#189131
質問者

お礼

Hageoyadiさん、どうも有り難うございました。見ての通りです、スッゴイ展開です。天晴れです。 でも此れでやっと使えます、有り難うございました。Meですから少しでも軽くするつもりでしたので。

noname#189131
質問者

補足

Hageoyadiさん、お返事有り難う御座います。 其れが、DonutP上から、しているのです。 ツール=>同期とインターネットオプションしかありません。不思議でなりません。

関連するQ&A

  • undonutを既定のブラウザにするには?

    donut系のブラウザ、undonutを使っています。これを、既定のブラウザに設定するには、どうすればよいですか? ツールの中に関連付けというのがあるのですが、どうも違うようです。 donut系なら同じと思いますので、よろしくお願いします。

  • ブラウザ設定の変更ができません

    いつもブラウザにフリーソフトのDonut2.52を使用しており、HTMLファイルやリンク先サイトへのジャンプもDonut2.52を使用していました。それがいつからか、ブラウザがIE6に変わってしまい、エクスプローラの[ツール]-[フォルダオプション]→(「ファイルの種類」タブ)-[変更]-[参照]で拡張子に対応したブラウザの変更をしようとしたのですが、Donutに変更が効きません。Donutの実行ファイルを指定してみたのですが、変わっていないのです。 指定したブラウザに変更するにはどうしたらよいでしょうか。 OSはWinXPのホームエディションを使っています。 

  • ブラウザDonutPについて

    過去の質問を参照して、フリーウェアのDonutPを使い始めました。 みなさんおっしゃるとおり、すごく便利なツールで満足してます。 ところで、複数のお気に入りサイトをブラウザ起動時にスタートアップさせる設定はどうしたらできるのでしょうか? Donutオプションのスタートアップ設定をやってもうまくいかなくて、おそらく自分のやり方が間違っていると思い、こちらで質問しました。 よろしくお願いします。

  • Donutなどについて

    ブラウザに関して教えていただきたいのですが。 現在、家のPCでDonutPを使用しているのですが、今度会社の自分のPCでも、同じものか、タブ機能のあるものを使用したいと思っています。今、会社ではIEを使っています。 そこでブラウザを調べてみまして、疑問に思ったのですが、OperaやFirefoxはIEとは全く別のブラウザであるのに対し、DonutはIEのお気に入りとかを使用しているので、IEに依存したブラウザのように感じたのですが、前者と後者はどのように違うのでしょうか? また、もしDonutがIEを「元」にしたブラウザであるならば、セキュリティ機能はIEと同じということでしょうか? よろしくお願い致します。

  • donut pのツールバーのボタンの変更の仕方

    DonutP_5_0_beta4_FULL(初めての人用)を使っています。 ツールバーのアイコンを変更したい(全て更新、全て中止等を出したい)のですが、donutオプション→ツールバーでいろいろやってみたのですがどうもできません。 ヘルプも自分なりに見たのですが分かりませんでした。 お分かりになる方ぜひ教えて下さい。

  • DonuP

    DonutP .4.0β2を使っています。 お尋ねしたいのは下記についてです。 1.OEのメールに貼りつけてあるアドレスをクリックするとIEが起動してしまいすがDonutP を起動させたいのですが。 2.検索には翻訳や辞書、ヤフーなどのサイトがいろいろ入っていますが選択して右横の検索アイコン?をクリックしても反応がないのです。(時どき動作しますが) それでDonutのオプションでいろいろ見てみたのですが わかりません。 Donutお使いの諸先輩方ご指導の程お願いします。

  • DonutRAPTのことで

    新しいブラウザとしてIEと操作性が変わらず、軽いといわれているDonutRAPTを入れてみたのですが、毎回、ツール→Donutオプションで設定を変えてると途中で固まります。 これはどうやって直せば良いのでしょうか? 設定で変えるにしても、その設定の段階で固まるので変えられないし・・・ 今はIEの7を使っています。 また、他にIEと操作があまり変わらず、軽いブラウザがあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いしますm(..m)

  • ブラウザからクイックタイムを起動させたくない

    いつもお世話になります。 ブラウザ(IE6)から音声ファイル(MP3)を開こうとすると クイックタイムがブラウザウインドウ上で立ち上がります。 メディアプレイヤークラシックを愛用していて、単独で立ち上がるようにしたいんですが どう設定すればいいのでしょうか? クイックタイムの関連付け(MIME設定?)は解除していますし ツール→フォルダオプション→ファイルの設定 で MP3はメディアプレイヤーが関連付けされています。 メディアプレイヤークラシックもMP3に関連付けされています。 どうかアドバイスだけでも結構ですのでお願いします。。。

  • mhtファイルが

    誤ってMHTファイルの関連づけを削除してしまったので、新しくMHTファイルの関連づけをIEにするように設定したのですが、IEで開くと From: <Microsoft Internet Explorer 5 で保存する> Subject: =?iso-2022-jp... というようにテキストの中身が表示されるようになってしまいました。 さらに、ドラッグ&ドロップでIEにアイコンを放ってもテキストの表示で、中身がきちんと表示されません。 IEはちなみに、IE6SP2です。 拡張子の関連づけには、まずは通常のように「フォルダオプション」から行って新規で作成、「関連づけられてるファイルの種類」で「MHTML Document」というのがあったのでそれにしているのですが…… 以前のように、IEできちんと表示できるようにするには、どのように設定すればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Sleipnirの関連付けについて

    Sleipnirの関連付けでhtml,htmなどしているのですが スカイプのチャットでアドレスをクリックしてオープンしたときなどは どうしてもIEが起動しています。 SleipnirのほうはSleipnirオプションで既定ブラウザ、フォルダオプションもhtml,htmで関連付けてます。 どうすればいいでしょうか・・・

専門家に質問してみよう