• ベストアンサー

タブブラウザ

DonutPをダウンロードしたのですが、ヘルプを見ると ※DonutPを通常使うブラウザにしたい場合、[ツール]-[Donutのオプション]-[関連づけ]ですべてチェックを入れてください。 とあるのですが、ツール=>[Donutのオプション]と言うのがありません。 ツール=>[フォルダオプション]と[同期]しかないのですが。。それで、インストールの展開になりません。 如何すれば、良いのでしょうか、ご存知の方教えてください。 OS WinMe・IE6SP1・DountP 5.0β4(初めての人用)です。                       

noname#189131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.7

>其れが、ツール=>[同期]と >[フォルダオプション]しかないのです。 うーーーーーん。 ダウンロードした DonutP_5_0_beta4_FULL.zip ってファイルをダウンロードしたんでしょ? もしかしてこの圧縮ファイルを解凍していないのでは? ただ単にこの圧縮ファイル(DonutP_5_0_beta4_FULL.zip) をダブルクリックして開いて見ているだけなのでは?

質問者

お礼

>思い違いも甚だしくて、チョッと考えてしまいました。(大汗)こういった事って、ないですよね、#6の辺りで チョッと変。。と思ったのですよ。。だってZIPなんですから。(移動したから、入力するとオートコンプリートで、出た文字が、zipですから???と)おかしいと思いつつ#7で指摘されるまで気付かずで、熱でそうです(9・3・朝記す)  

質問者

補足

>ただ単にこの圧縮ファイル(DonutP_5_0_beta4_FULL.zip) >をダブルクリックして開いて見ているだけなのでは? (汗)そうでしたぁー。 +Lahcaにドラッグして見たら、出来ました!なんとお粗末な。。此れをずっと見てたのですから。。 知人にも聞いたのですが解決できずにいたのです。 長い間お付き合い頂きまして、有り難うございます。((_ _)) やっと眠れます。(立ち直り早いですから!)                         

その他の回答 (9)

• ittochan
回答No.10

ANo.#8で解凍すると DonutP_5_0_beta4_FULL っていうフォルダができます。 このフォルダの中に DountPってフォルダがあるので、その中の DountP.exe(IEアイコンみたいなドーナッツのアイコン) をダブルクリックですよ。 p(*・o・*)q

質問者

お礼

>DountP.exe(IEアイコンみたいなドーナッツのアイコン) をダブルクリックですよ。 ハイ、流石に、もう出来ています。 此れで眠れます!今日はグッスリ!ありがとうございました!!

• ittochan
回答No.9

>ジッパー付きの、Me/XPにある圧縮フォルダです。 "(ノ_・、)" やっぱり・・・・ まだ解凍してないです。 ANo.#8で解凍してみてね。

質問者

お礼

どうも有り難うございます。 スッゴイ展開でしたね! 我乍ら、天晴れです。(苦笑) どうも本当に有り難うございました!!((_ _))ペコ((_ _))ペコ

• ittochan
回答No.8

ダウンロードした DonutP_5_0_beta4_FULL.zip を右クリック→「すべて展開」(でしたっけ?) をしましたか?

質問者

お礼

本当にお騒がせ致しました。((_ _))

• ittochan
回答No.6

>其れが、ツール=>[同期]と >[フォルダオプション]しかないのです。 それって、Explorer.exe(エクスプローラ)ですね。 DountPを起動させたのではなくて DountPフォルダを開いただけなのでは? >変ですよね。本当に。 う-----------ん mikosさんの操作が変だと思うんですが・・・・ c:\program files フォルダに DountPフォルダを移動させたんですよね? では スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\program files\DountP\DonutP.exe と入力して「OK」をクリックしてみてください。 これでDountPが起動できないのなら mikosさんの操作に何か大きな勘違いがあるのではないのでしょうか?

質問者

補足

>それって、Explorer.exe(エクスプローラ)ですね。 >DountPを起動させたのではなくて >DountPフォルダを開いただけなのでは? いえ違うのです。え、チョッと自信なくなり。。そう言えばIEらしい感じですね。でもIEではなく表示としては、DountPなんですが、言われてみると、其れらしいアイコンもないような気がします。 >c:\program files フォルダに DountPフォルダを移動させたんですよね? はい、移動させています。ジッパー付きの、Me/XPにある圧縮フォルダです。 >スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\program files\DountP\DonutP.exe と入力して「OK」をクリックしてみてください。 と入力する時にオートコンプリートで出てくれたのですが c:\program files\DountP_5_0_beta4_Fullzip と出てOKをすると、今まで通りのものが起動して、フォルダの中にファイル等があるだけなんです。 明日また再度DLし直してみようかと思います。 貴重な時間お付き合いして頂いて申し訳ありません。                   

• ittochan
回答No.5

>確かに起動はするのですが、 >例えばgooを開くとIEの表示に変わってしまいます。 DountPを起動したら 「ツール」→ 「DountPのオプション」(一番下) ってないでしょうか?

質問者

補足

其れが、ツール=>[同期]と[フォルダオプション]しかないのです。 また、プログラムファイルに入れましたが、IEのようにアイコンがないので、ショートカットも作れず、プログラムファイルの中から起動させています。。。変ですよね。本当に。

noname#198951
noname#198951
回答No.4

すべて解凍し、内部にある"Readme(Donut x.xx).txt"をちゃんと読んでください。 その中にちゃんと >>◇インストール方法 >> 任意のディレクトリに上記のファイルを置いて実行して下さい。 と書いてあります。 インストーラが起動してインストール先を指定して...というような インストール形式ではありません。

質問者

お礼

Mechirunさん、どうも有り難うございました。 とんだ展開でした。でもやっと使えますので、安心して眠れます。有り難うございました。                   

質問者

補足

Mechirunさん、お返事有り難うございます。 >任意のディレクトリに上記のファイルを置いて実行して下さい。 はい、確かに書かれています。 任意のディレクトリとは何処になるのでしょうか? C:Windowsのフォルダの中でしょうか?全く解かっていなくて、すみません、自分で指定するのでしょうか?                     

• ittochan
回答No.3

DonutP_5_0_beta4_FULL.zip ってファイルをダウンロードしたんでしょ? そのファイルを解凍して DonutPってフォルダの中にある DonutP.exe を実行するだけで、DountPが起動されます。 インストール作業は不要です。 DountPっていうフォルダを 適当な場所に移動させましょう。 c:\Program filesフォルダとかに

質問者

補足

ittochanさん、お返事有り難うございます。 >DonutP.exe を実行するだけで、DountPが起動されます。 確かに起動はするのですが、例えばgooを開くとIEの表示に変わってしまいます。 >DountPっていうフォルダを 適当な場所に移動させましょう。 c:\Program filesフォルダとかに そうなんですか!やっと光が見えてきました。 *補足が飛んでしまって申し訳ありません。びっくりしました。こういう事ってあるのですね。(汗

• kajyukun
回答No.2

>[ツール]-[Donutのオプション]-[関連づけ]ですべてチェック これはインストール後はなしではないでしょうか?

質問者

お礼

色々お騒がせいたしました。(大汗)熱が出そうです。。 何かのサインかも。。病院に行って来。。。((_ _)) *お礼も飛んでしまってました、どうもすみません。 有り難うございました。                         

質問者

補足

kajyukunさん、お返事有り難うございます。 >これはインストール後はなしではないでしょうか? という事は、如何いう事でしょうか、デスクトップには DLした圧縮フォルダがあるのですが、使えないのです。 解凍は出来ますが、インストールの展開になってくれないので。。 本当に不思議なんですが。。                     

• Hageoyadi
回答No.1

>[ツール]-[Donutのオプション]-[関連づけ] これはDonutP上で行ってください。 mikosさんがやってらっしゃるのはWindows上のExplorerからのメニューのようです。

質問者

お礼

Hageoyadiさん、どうも有り難うございました。見ての通りです、スッゴイ展開です。天晴れです。 でも此れでやっと使えます、有り難うございました。Meですから少しでも軽くするつもりでしたので。

質問者

補足

Hageoyadiさん、お返事有り難う御座います。 其れが、DonutP上から、しているのです。 ツール=>同期とインターネットオプションしかありません。不思議でなりません。