• ベストアンサー

Hotmail

当方Win98です。 OEでHotmailを見れるようにしているのですが Hotmailに急にログイン出来なくなりました。 パスも誤りはなくJAVAもOKにしているんですが ちなみにブラウザはIE5.5sp2と最近DonutP .4.0β2をインストールしました。 両方でやって見たのですがだめでした。 DonutP .4.0β2が原因? よろしくお願いします。

  • soran
  • お礼率87% (35/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.2

[ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]で「既定のレベル」を押しても同じでしょうか?

soran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指示どおりでログインできるようになりました。 唯、(DountP)からはやはり出来ません。 設定の問題だと思いますので調べてみます。 助かりました。 ありがとうございます。 それとお伺いしたいのですが「既定のレベル」を押してどうして直るんでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#195557
noname#195557
回答No.6

あとDonutPも私は4のフルを使っているのですが、 ツールのセキュリティで全部にチェックつければ サインインできると思います。

soran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日セキュリティで全部にチェックつけて 何回か試したのですがログイン出来なかったんですが 今日はログイン出来ました。 どうしてでしょうね?

noname#195557
noname#195557
回答No.5

セキュリティレベルが高かったためにスクリプトの許可がなかったんですよ。 規定のレベルだとスクリプト使えるので、ホットメールに サインインできたということですね。

soran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.4

soranさんがなんかの雑誌を見て「スクリプトオフ」にしたからではないですか? 「既定のレベル」を押すと、標準設定になりますので、スクリプトが有効になります。

soran
質問者

お礼

雑誌は見ていませんが 回答をありがとうございます。

noname#195557
noname#195557
回答No.3

ナムロック押してたり、日本語で入力してるとか。。。 違うっぽいな。 基本的に怪しいなとおもうソフトは削除して試してください。それでもだめなら、またDonutP .4.0β2入れなおせばいいだけなので。 ところでログインできないってどういうメッセージが出るんですか?

soran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEでは既定のレベルを押してログインできました。 DonutPでログイン出来なので設定ご存知ならお願いします。

soran
質問者

補足

サインイン アクセス エラー JavaScript が必要です。使用しているブラウザが JavaScript をサポートしていないか、JavaScript が無効になっています。 と出ます。

回答No.1

30日ログインしないと、そのメアドは無効になります また新規登録しなければなりませんよー 日数が経ってるのでは???

soran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 30日は経ってないと思います。 OEの方には今日もホットメールから受信しました。

soran
質問者

補足

下記のエラーがでます。 JavaScript が必要です。使用しているブラウザが JavaScript をサポートしていないか、JavaScript が無効になっています

関連するQ&A

  • HotmailをOEに引っ張るのは危険ですか?

    教えてgooの中で以前に「HotmailをOEの受信トレイに引っぱってくるのはウィルスが怖くて出来ない」とおっしゃる方がいました。これはどのような理由なのでしょうか?(私は今OE上でHotmailを使用しています)スパムが多いから?怪しいのがきても削除すれば大丈夫? 初心者なのでよくわかりません。どうぞ教えて下さい。 ちなみに私の環境はWin98SE、IE5.01SP2アップデート済みといったところです。 よろしくお願いします。

  • hotmailのログイン

    最近hotmailのサインインをする画面から入ろうとすると、 「このブラウザはcookieが無効になっています。有効にして・・・」 となり、入れません。cookieは有効になってますので問題はないと思うのですが、 いろいろ試してはみました。 cookieの削除や「すべてのcookieを受け入れる」設定はしました。 ブラウザをDonutPに替えてみたりもしました。(IEコンポーネントじゃ同じかと 思いましたが・・) 今のところMSNメッセからだと入れるので中身を見れないことは無いのですが 面倒でしょうがありません。何が原因でしょう? 仮にOperaとかなら大丈夫でしょうか? ブラウザはIE6.0です。

  • hotmail messenger

    ブラウザは主にFireFox、たまにIE9を利用しています。 hotmailにブラウザでログインすると、勝手にMessengerにもログインしてしまうようです。 先日、友人に「メッセンジャーにログインしてるよ」といわれ気づきました。 また、使っている名前もhotmailで使っている名前がMessengerのプロフィールに使われるようで困るので、退会?したいのですがそうるとhotmailのメアドもいっしょになくなってしまうのでしょうか? hotmailだけ利用・ログインし、Messengerを利用しない設定にする方法を教えてください。

  • hotmailのサーバーにつながらないっ!!

    朝からず~~っとhotmailのサーバにつながりません。TCP-ERRORと出て、あとでやり直せ~という画面になります。これ、たまに出るのですが、いつもは再度やればうまくいくのですが・・・。どうしてなんでしょう?どうすればつながるんでしょう? ちなみに、OSはWindows98、ブラウザはIEでもOEでもNetscapeでもだめです。うう~見たいのに・・・。

  • なぜか一回だけ、英数字のセキュリティが出ました。

    ひさしぶりにhotmailをブラウザから読んでみたのですが… アドレスをパスを入れてログイン!と思った矢先、登録時に出てくるあの英数字が画像になって出てきてそれを入力する画面が出てきました。 それを入力したらログインできたのですが、なぜこのようなものが出てきたのかわかりません。 ちなみにHotmailは毎日OEで呼んでます。 疑問です。 誰かに見られている???

  • hotmailのアカウントとパスが保存されない

    こんばんは。 最近Hotmailのログインのときアカウントとパスの保存にチェックを入れていても保存されていなくて ログインするたびにアカウントとパスを入力してます。 以前はちゃんと保存されているのでログインをいちいちする必要がなかかったのですが・・・。 ブラウザーはFireFoxです。オプションのところのセキュリティの項目にあるパスワードの欄は サイトのパスワードを保存するにチェックが入っています。 ちなみにHotmailだけではなくここの教えてのIDとパスも保存されなくなりました。 ご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Hotmailが見れない

    この間からHotmailが見れません。 ログインするところまでは行くことができるんですがパスを入れて入ろうとするとWEBページがみつかりませんと表示され、HTTP 400 正しくない要求と上記に表示されます。他のPCで行くと普通に使用できるんですが何故か私のPCではできません。 他にもニコニコ動画などの使用に問題が起こります。 ニコニコ動画にログインすることは出来て、その後マイリスからは動画を見ることができるのですが他の動画を見ようとするとニコニコのTOPに戻ってログインされてない状態になります。 IEを使っていた時に一度こんなことがあってブラウザを変えて(Opera)メール画面に行くと使えました。その数日後にウイルスバスター2008をアップデートしたのですがその後から使えなくなりました。 他にもニコニコ動画などの使用に問題が起こります。 ニコニコ動画にログインすることは出来て、その後マイリスからは動画を見ることができるのですが他の動画を見ようとするとニコニコのTOPに戻ってログインされてない状態になります。 何が問題なのかわかりません。どなたか正しい対処法を教えてください。

  • IE6SP1を導入後、自動接続されません

    先日公開されたIE6のSP1をインストールしたところ、自動接続されなくなってしまいました。 今までもIE6を使用していました。ブラウザを立ち上げてサイトを開けば自動的に接続されたのに、今回アップデートしたら接続エラー(サイトがみつかりませんなど)になってしまいます。 仕方なく今はダイヤルアップネットワークをクリックして接続してからIEを立ち上げています。 同時期にNS7.0とOpera6.05(どちらもアップデート)を入れましたが、こちらは二つとも問題なく自動接続します。 また、OE6も自動接続出来ているので、この現象はIE6SP1だけです。 どう設定すれば以前のように自動接続できるのか、お教え頂ければ幸いです。 なお、当方のネット環境は以下のとおりです。 OS:windows98SE、フレッツISDN、 使用パソコンは1台のみ ブラウザ:IE6.0(普段はDonutP。IE6でもDonutPでも自動接続されなくなってしまいました)、他にNS7.0、Opera6.05 どうぞよろしくお願いします。

  • HOTMAILがOEで"Service Unavailable"エラー

    複数のHOTMAILアカウントをOE6で使用しています。 数日前からOE6で特定のアカウントだけが常に表記のエラーになります。 他のアカウントは正常です。 またIE6ではこのエラーが起きているアカウントでもログインでき、送受信も可能です。 大変困っています。よろしくお願いします。

  • 急にOEでhotmailが読めなくなりました。

    約1週間ほど前から急に、OEでhotmailを読めなくなりました。 (ちょうどニムダのウィルスが流行りだした頃です。) メッセージをダウンロードしようとすると、サーバー内のエラーと出ます。 ちなみに送信もできません。 POPのメールは通常通り使えます。 MSNのWebページからログインすると、hotmailを読むことができます。 どうにかしてまた読めるようにする方法があるのですか? それとも、しばらくはどうしようもないのですかねぇ? 同じような症状が出た方、いらっしゃいますか?