• ベストアンサー

感嘆詞のバリエーションについて

へー、ほほうなどと交換できる感嘆詞をできるだけ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

感嘆詞=感動詞なので、感動詞の一覧を検索するのが早いと思います。 参考にするなら 辞書系ならこことか http://www.weblio.jp/parts-of-speech/%E6%84%9F%E5%8B%95%E8%A9%9E_1 ネタがあってもいいならこちらとか http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%84%9F%E5%8B%95%E8%A9%9E%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 を見られてもいいと思います^^

Tomokun720
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cxe28284
回答No.2

へー、ほほうなどの後にくる言葉として仮に「これはすごい」「すばらしい」を想定しましょう。 そうすると、「おおーう、うわー、ふーむ、いやー、あらー、まあー、ひやー、きゃー 」 とか頭に浮かびました。

Tomokun720
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き、どうもありがとうございました。