• ベストアンサー

置き型消臭剤などお部屋をリフレッシュする物は安全?

mittu-の回答

• ベストアンサー
  • mittu-
回答No.1

大丈夫だと思います。 が、気になるようでしたら、 木炭・備長炭なども消臭効果があるらしいので、 活用してみてはいかがでしょうか。 下記、他サイトからの引用です。 木炭の無数の穴(多孔質)構造は、有害物質(ホルムアルデヒド等)の吸着に優れています。 また、アンモニアや亜硝酸といった臭いの元となる分子を吸着し、消臭効果を発揮します。 トイレなどアルカリ性の臭いには「黒炭」、 下駄箱など酸性の臭いには「白炭」が有効。 その他、リビングや寝室など、複合臭には「白炭」と「黒炭」の併用がより効果的です。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/ho-ei/study/sumi-4.htm

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ho-ei/study/sumi-4.htm
ebi0700
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。急に木炭が気になってきました。さっそく買いに行きそうです・・