• 締切済み

配送業での転職

週休二日制の土日祝日が休日という配送での仕事を考えております、休日体系が土日を休める会社は調べるとあまりありませんがあることはありました、 本当に土日休めるところなんてあるのでしょうか、 また残業が少なそうなところを探しているのですが求人からその企業への見極め方をご存じの方教えていただけないでしょうか、 なにを配送するかにもよるのでしょうか、わからないことだらけなので経験者の方いっらっしゃいましたらどうかアドバイス下さい本当に困っています。

みんなの回答

回答No.3

荷卸先が土日祝が休みなら、配送も休みです。 例えば工場とか。ダンプなんかも。 逆に荷卸先が土日祝でも営業しているなら、配送があります。 例えばコンビニとか。 見極め方としては(これは全ての求人に言える事ですが)、求人誌の常連はそれだけ出入りが激しいのであまり良くないところが多いです。あとは同じ業界の人間から評判を聞くのが一番です。 配送業のご経験がお有りなのかわかりませんが、基本的にこの業界は拘束時間が長いです。 土日休みで残業少な目が良いなら、事務職のほうが向いてます。 実際に私もそうしました。もう運転手には戻りたくないです。

回答No.2

「土・日・祝日が休み」という企業を定期的に回る配送業に就職すれば可能です。  私は昔、自動車部品を製造する会社に勤めていたのですが、金曜日の夕方に月曜日の朝1便の荷物(自動車部品)を荷台に乗せて工場内に停めておき、土・日はそのままにしておいて月曜日の朝に自動車メーカーの本社工場へ運んだりしている運送業者がありました。  私はホイストクレーンを動かす資格を取得していたので荷物の積み下ろしを手伝ったりしていました。

alienkunni
質問者

お礼

ありがとうございます、取引先次第ということですね、参考になります本当にありがとうございます。

noname#133613
noname#133613
回答No.1

大手企業が相手なら、あります。