• ベストアンサー

お見舞い

一人暮らしの彼が風邪でダウンしてしまいました。 お見舞いに行きたいのですが、具合悪くて寝てる所を起こすのは悪いなと思い、ためらっています。 なので、玄関のドアノブにお見舞いの品をかけておこうと思うのですが迷惑でしょうか? メールで置いておいたので気付いた時に食べて下さいと伝えようと思っています。 宜しくお願い致します。

noname#131167
noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

以前に「どうしたら良いでしょうか?」で回答させて頂いた 者です。 私の予想が不幸にも当たってしまっていたわけですね。 私だったらという事で回答させていただきます。 ドアノブにお見舞いの品・・・ 全く迷惑ではありません。 嬉しいです。 でも、 「せっかく来てくれたのに一声も掛けてくれないで帰ってしまったのかよ」 と思うかもしれません。 風邪をうつしたらいかん、とは思いながらも本音は上記です。 一人暮らしなのですから一声掛けて直接様子を見てあげた方が良いと思います。 質問者様には心配掛けない様にかなり辛くても「平気だ」と言うでしょうし。 彼女が見舞いに来てくれて迷惑なはずがないですよ。 一声掛けてあげた方が良いと思います。 早く彼の風邪が治ると良いですね♪

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回の質問の際もお答え頂き、大変有難いです。 昨日は具合を伺うメールを送ったのですが、返信が遅く行けませんでした。 恐らくアポ無しで行っても、具合が悪かったら居留守を使うかと思うので・・・ 今日も寝込んでいるようなので、またメールで様子を伺ってから行きたいと思います。

その他の回答 (3)

  • hosu1009
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.3

どんな形であれお見舞いに来てもらって迷惑なことはありません。 彼氏なんですよね? なんで躊躇するんですか? もし、あなたがお見舞いに行って話をするのもつらそうなら帰ればよいだけではないですか? 私の場合、顔も出さずに、メールのみでお見舞いの品をドアノブに掛けられたのなら、 そっちのほうが、寂しくて、辛いです。 愛する彼のために、あなたの顔を見せて元気にしてあげてきてください。 お大事に

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 風邪で体がだるいのに起き上がって対応させるのも迷惑かなと思って、ためらってしまいました。 昨日、具合を伺うメールを送ったのですが寝ていたようで返信が遅く、結局行けませんでした。 今日も寝込んでいるので、メールで様子を伺った後に行きたいと思います。

回答No.2

私にも独り暮らしの経験があるので 病気になった時の心細さや侘しさは痛いほど分かります。 高熱を出して、パンと牛乳だけで過ごした数日間・・・・ あの時、彼女が見舞いに来てくれたら きっと天使に見えたと思います。 ポイントを稼ぐ絶好のチャンスを みすみす逃す手はありませんよ。 .

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日、様子伺いのメールを送ったのですが寝ていたようで返信が遅く、結局行けませんでした。 今日も寝込んでいるようなので、また様子を伺ってみようと思います。

  • hervy112
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

玄関ドアノブですが、その前に誰かに盗られてしまう心配がありますよ。 まず、メールで調子はどうか、お見舞いに行こうかとか何か要る物があったら持って行くけど?くらい、聞いてみては? もしかしたら、側に居て欲しいのかもしれませんよ。

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドアノブは危険ですね。 昨日、様子伺いのメールを送ったのですが寝ていたようで返信が遅く、結局行けませんでした。 今日も寝込んでいるようなので、また用うを伺ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼氏が風邪をひいてしまいました。会ってる時にいきなり具合悪くて…みたいな感じで言われてしまい(メールの感じですが、会う前は元気そうでした)、うつると悪いからと早めに帰させられました。帰りにコンビニでお見舞いの品(ポカリスエットとゆずれもん)を買って彼のアパートのドアノブのところに掛けておいたのですが、どう思いますかね?嬉しいですかね?

  • 男性の方どう思いますか?彼氏が風邪をひいちゃいまし

    男性の方どう思いますか?彼氏が風邪をひいちゃいました。会ってる時にいきなり具合悪くて…みたいな感じで言われてしまい(メールの感じですが、会う前は元気そうでした)、うつると悪いからと早めに帰させられました。帰りにコンビニでお見舞いの品(ポカリスエットとゆずれもん)を買って彼のアパートのドアノブのところに掛けておいたのですが、どう思いますかね?嬉しいですかね?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼氏が風邪をひいてしまいました。会ってる時にいきなり具合悪くて…みたいな感じで言われてしまい(メールの感じですが、会う前は元気そうでした)、うつると悪いからと早めに帰させられました。帰りにコンビニでお見舞いの品(ポカリスエットとゆずれもん)を買って彼のアパートのドアノブのところに掛けておいたのですが嬉しいですかね?

  • 義母のお見舞い

    隣駅に住む義母が風邪でダウンしてるようです。 そう言った連絡がきたわけではないんですが、一昨日、主人と主人の両親と食事をした時、義母が風邪をひいたと言って具合悪そうにしてました。昨日、体調は大丈夫ですかとメールしたら、いつもならすぐに返ってくるメールの返信がないので、恐らく寝込んでしまってるんだと思います。 お見舞いに行くべきでしょうか? 私は子無しの専業主婦で 主人の両親は60代前半の二人暮らしです。 普段あまり交流はなく、一ヶ月に一度 会うくらいです。

  • 流産した友達へのお見舞い

    先日、友達から流産したことを聞きました。 今は自宅で安静にしているようで、家が近い事もあり、お見舞いに伺おうと思っています。 体の事もあるので、玄関でお見舞いの品だけ渡してすぐに帰るつもりなのですが、 なにかお見舞いの品としてタブーな品などはありますか? (例えば、入院時のお見舞いの品としての植木鉢のような・・) あまりお見舞いぽくなり過ぎない程度に、菓子折りかなにかを帰りに買って寄った という程度にしておこうと思っているのですが、問題ないでしょうか? どのような物だと良いのかわからずに迷っています。

  • 見舞いにいきますか?

    友達が、風邪を引いて高熱出ていると、LINEきたら、見舞いにいきますか?一人暮らしの友達です。

  • 彼女の母親へのお見舞いについて

    交際半年の彼女の母親が入院しました。自分は、彼女の母親と面識がありましたので、お見舞いに行きたいと思っていました。ただ、手術してすぐ退院でしたので(二日間でした)、手術後すぐにお見舞いにいくのも迷惑かと考え、病院でのお見舞いは遠慮しました。その代わりに、自宅にお見舞いの品を送ろうと考えています。この際、のし紙をつけたほうが良いか悩んでいるのですが、適当な名目がありますでしょうか?皆様のお知恵をお知恵を拝借頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 風邪で寝込んでいる彼女へのお見舞いの品は何がいいですか?

    彼女が数日前から風邪で家で安静にしているらしく、 明日お見舞いに行くつもりです。 彼女もちょうどおしゃべり相手が欲しかったとのこと。 手ぶらで行くのもなんだし何かお見舞いの品でも持っていこうと 思うのですがいい考えが浮かびません。何かあれば教えてください。 ちなみにあまり食べ物は欲しくないみたいです。

  • 彼氏が風邪をひいてしまいました。うつると悪いからと

    彼氏が風邪をひいてしまいました。うつると悪いからと早めに帰させられました。帰りにコンビニでお見舞いの品(ポカリスエットとゆずれもん)を買って彼のアパートのドアノブのところに掛けておいたのですが、どう思いますかね?ちなみに連絡済です。

  • 見舞いが何もない。

    見舞いが何もない。 先日ぎっくり腰で動けなくなってしまいました。 本当に痛くて辛くて・・・寝ている時は寝返りも打てないくらいでした。 付き合っている彼に「ぎっくり腰で動けなくなってしまった事」「一人暮らしだから、お茶とか買ってきて欲しい」「助けて欲しい」ってメールしたのですが、、、何も反応がありません。 メールも見舞いの電話もなしです。 職場の友人などは、仕事を休んだ事で心配でメールをしてきてくれたり 「何か欲しいものはない?」「病院は行ったの?」と一人暮らしの私を気遣ってくれたりしたのにです・・・。 彼とは、今月の上旬に身体の関係を持つようになり、3回ほど会いました。 「付き合おう」という言葉がないままだったので・・・ 不安でしたが、「言葉がなくても現状は付き合っている」と自分に言い聞かせていました。 でも、連絡などはほぼわたし発信でした。 これはもう、付き合っていると思っているのは私だけなんでしょうか。 これ以上、連絡しないべきなんでしょうか。 「どうして見舞いの言葉もないの?心配じゃないの?」って怒る権利もないって事なんでしょうか。 かなしくて涙が出ます。