• ベストアンサー

就職活動

22歳フリーター男性です 去年警察官試験2次迄進んだのですが不合格でした。 今年の第1回試験は筆記試験で後一歩で不合格でした 自分は、どうしても なりたいのですが、 家族からはもう無理だ 早く出て行けと言います そう言われるうちにネガティブになり、居場所も無くなり もう諦めてハロワで仕事探そうかと思ってます。 浪人するか仕事見つけるかの瀬戸際です。 進路についてアドバイスがあったらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heppocom
回答No.2

おばんです。 ワシの会社にも【警察官採用(大卒枠)試験浪人】が一人いますが,今某市で「青色灯パトロールカー巡回勤務」の正規シフトに入っていますよ。 緊急雇用対策の一環で有期採用の業務なのですが,片手間感覚の人が多い中で結構熱意を持って業務をこなしているそうです。 で,本題。 働きながらでも勉強は出来るので,職安行って仕事を探しましょう。 家でぶらぶらしているから肩身が狭いんだと思います。毎月きちんとカネを入れれば家族も文句はないと無いと思いますよ。 *注記,【緊急雇用対策】とは。 このクソ不景気で仕事がなかなか見つからない人に対して,有期期限(最長一人あたり一年)で国から地方自治体に支給される雇用補助金のこと(そのお金で民間企業に仕事を依頼する)。 原則として公共職業安定所でしか募集がかけられず,面接するにも紹介状がいります。また,面接時に完全失業中であること,身元がしっかりしていることが条件です。 勤務内容は役所関係に限られます。 任期が来ると有無を言わさず任期満了(イメージ「ほなサイナラごきげんよう」)になりますので「のほほ~ん」としていてはいけません,勉強するなり資格を取るなりして任期前に仕事を見つけなければだめです。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

仕事しながら警察官めざしましょう また、落ちた理由を考えることができればより確率はあがるでしょうね