• 締切済み

老健のリハビリ計画書にないリハビリの実施

老健施設のリハビリ計画書を作成しているのですが、体調不良時などにしかしない、特別な訓練項目についても、計画に必ず記載する必要があるのでしょうか。 ケアプランのように、計画書に記載のないことは基本的にしない(計画書の変更と同意が必要)なのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

あの、体調不良があって、特別な訓練が、必要なら、訓練を変更すれば良いことでは。 リハビリ計画書でしょう。リハビリ計画に、ならないじゃないですか。 変更した日付の書類を、新たに造り、ご家族が来所したときに説明して印鑑を もらえばよいのです。または、3ヶ月ごとの決まりですよね。 評価し、プランを作成し、同意してもらう、その流れに、枚数を重ねればよいのです。 あと、ケアプランの書式にも、問題があるのでは。空欄をもうけておけば。 臨時で特別な訓練をするときの項目っていうのを。それなら、現在のを変更 しなくても、あとで、書き足せるし、書き足したら、日付だけ変更して、書類を 造ればいいのですよ。どうせ、印刷するだけでしょう。