• 締切済み

加圧トレーニング失敗

Yupa3の回答

• Yupa3
回答No.2

マンツーマントレーニングを実施されているということなので、メニューについてはある程度インストラクターの指導を受けられていると思います。 体重増、体脂肪率増ということは、摂取カロリー>消費カロリーになっていたということになっていたということ。 運動強度を増やすことと、食事量をさらに絞ることが必要です。 おそらく、同じような体型の人に対してそのメニューでダイエット効果はあったので、先ず取っ掛かりとしてそのメニューだったのでしょう。しかし、実施際には代謝効率は人によって違ってきます。 身長体重や筋肉量ばかりでなく、内臓の働きであったり普段の生活にも依存するので、人と同じやり方をやって同じ結果が出るとは限りません。 この結果を受けて、トレーニング内容を見直し、食事バランスも見直してください。 書かれている内容を見る限り、かなり食事も制限されているようなので、全体的な量を絞ることになるかと思います。 ささみなどの調理方法は 鍋の具としてでしょうか?揚げ物とかがあれば、それが絞れる場所かな? あと「たまに食べるお菓子」ですが、これも量は大丈夫ですか? ひょっとしたらひどく代謝が低い体質なのかも。筋肉をつけて代謝をあげた方が良いかもしれません。 そのへんもインストラクターさんに相談してみてはいかがでしょうか?

fairladys
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 まずは、ささみは筋をとり、一口大に切って鍋にそのままいれてます。 たまのお菓子も夕方までに食べてましたし かなりの少量しか食べていません。 代謝はスタート時1257kcal→1ヶ月後1245kcalに落ちました。 外に出て歩く際、ウォーキングシューズ(イージートーン)を履きかなり意識していました。 インストラクターには 『炭水化物を摂取しなかったらエネルギー不足になるので今後は食べるようにしてください』と言われました。 思い返せば この1ヶ月、炭水化物も油を使った料理もほとんどたべていませんでした。 やはりエネルギー不足、運動不足が原因だったのでしょうか? それとも体が、良い体に組み変わる前なのでしょうか? 正直これ以上食べる量を減らすと、倒れそうで怖いです。