• 締切済み

アメリカで有名レーベルは?

アメリカで有名なレコード会社はどこなのでしょうか? 日本で言うと、ソニーやビクター、EMI、ユニバーサルやワーナー、 大手ミュージシャン所属のものだとトイズファクトリーなどもあると思うのですが 日本でもそれぞれカラーが違うように、海外でも違うと思います。 もしアメリカに詳しい方、または海外在住の方で 有名レーベルと、大体どのようなカラー(イメージ)なのか 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.1

カラーなどはわかりませんが、有名とゆうと。「キャビトル」「RCA」 「モータウン」「チェス」 「MGM」「コロンビア」 「キング」「アトコ」 「アトランティック」 「ワーナー・ブラザース」 など、いくつもあります。他にもまだ、ありますが、まぁ、マーケットが大きいので! 質問の要求を満たしていませんね。 勘弁してください。