半月ぶりの返信に何を思う?

このQ&Aのポイント
  • 一目惚れでアドレス交換をして、連絡なしからの半月ぶりに届いたメールにはどんな気持ちがあるのでしょうか?恋愛感情はないけれど、食事などでゆっくり話せる機会を作りたいと思っている質問者。メールの内容や連絡の途切れ方に悩んでいます。
  • 一目ぼれでアドレス交換をした相手から半月ぶりに届いたメール。質問者はお互いまだ仲良くないし、恋愛感情はないと思っているが、なぜ半月も経ってから連絡が来たのか気になる。食事でゆっくり話せる機会を作りたいと思っているが、メールの内容や送り方に困っている。
  • 質問者は一目惚れでアドレス交換をした相手から半月ぶりにメールをもらった。お互いまだ友達ではないし、恋愛感情もないと思っているが、なぜこんなタイミングで連絡が来たのか疑問に思う。メールの内容や送り方に悩んでいる質問者は、食事でゆっくり話せる機会を作りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れでアドレス交換をして、連絡なしからの…

先月、仕事先(何度か手伝いに行っている店)で一目ぼれして前から気になっている女性に、仲良くなって欲しいです、と伝えてアドレス交換をしました。 連絡を交換した当日は数通のメールをしたのですが、夜中に途切れて連絡がこなくなりました。 翌日は一通だけメールが来て、そこからはずっと返信がありませんでした。(半月ほど) 仕切り直しで、こっちから送ろうと思っていたんですけど、忙しくてなかなか送る気分にもなれずに、半月ほど経った昨日、「返信遅れてごめんなさい汗」と久々にメールが返ってきて驚きました。 まだ、全然友達という感じでもないですし、お互いほとんど知らないので、恋愛どうこうということではないと思うのですが、半月も経ってからほとんど忘れたような頃にメールを返してきたのってどんな気持ちでなのでしょうか? 私としては、せっかく話しかけてアドレス交換をしたので、食事でも行ってゆっくり話しが出来たらとは思っております。 メールも途切れ途切れで、あまりメールでの恋愛とかしないので、なんとメールをしたらいいのか、内容にも困っているのですが^^; 以上、どのような気持ちで半月ぶりぐらいに送ってきたのか、同じような感じの経験がある方、回答頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131337
noname#131337
回答No.1

残念ですが現時点では ・他にもっと大切な事がある ・あまり気にとめられてない と考えるのが自然です。 当然まだ恋人関係でもありませんし友人という感じでもないとの事から、それは仕方ないですよね。 向こうに気があれば、極端な話 例えば仕事の休憩中でもメールしてくるし、電話してきます。 ただこれは性格にもよりますから頻繁にはしない人もいるでしょうね。 そういう事にマニュアルはないですから。 でも自分の経験上、その気があればメール下手や話下手の娘でも、一生懸命育んでいこうと努力するようになる娘ばかりです。 普段あまりメールや電話しない娘でも、少しでも声が聴きたい、やり取りしたいと考えるようになってきます。 しかしお話を拝見する限り、ほとんど興味持たれてないなと感じました。 相手の性格によっては、仕事関係で知り合ったというのもマイナスに作用しているのかもしれませんね。 逆に、「仕事上の付き合いもあるから早く返信しなくちゃ」とも思われていない証かな… 現時点ではちょっと厳しいと思うので、あまりくどくならない程度にまた連絡してみたら良いんじゃないでしょうか? それでも乗り気じゃないようでしたら、そこで終わりにした方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• ZAPPAS
回答No.2

で、アドレス交換した後、その彼女には普通に接しているのですか?  だとしたら、そこでの状況はどうですか?  ……何か、メール絡みの質問を見る度に、日頃からリアルに会ってるのに、にもかかわらず疑似恋愛の世界に持ち込もうとしている人が多いことに日本の将来を憂いたくなるのですが。  40過ぎののおっさんの戯言でした。

z400jg
質問者

お礼

以降手伝いで行っていないので一度も会っていないんです。。 会うチャンスが合えば、そりゃいろいろ世間話をしたいですが^^; 回答ありがとうございました。