• ベストアンサー

一目ぼれをしました。

23歳の女です。先日仕事の関係で行ったスタジオに居た音響の方に一目ぼれをしました。そのときは仕事で行ったので特に話せず・・。なんとかもう一度お会いして今度こそ話しかけたいのですが。。 方法としてはその方のいるスタジオの近くに行くようにしてみるか、あとは公式に出ているメールアドレス(仕事用)にメールをしてみるか・・ぐらいしか思いつかなくて。 どちらもきもちわるいかもしれないです。後者は微妙だと思いますし。でもこんな気持ち初めてでなんとかお近付きになりたいんですよね。 どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56568
noname#56568
回答No.2

仕事用アドに私的メールを送るのは最大の汚点になると思いますよ。 面識もなければ『なんだコイツ?』でドン引きされる事は間違いないと思います。 ちょっと趣向が違っている人だったら発展するかも知れないですけどネ・・・。 仕事仲間でこういった話題を持ち込めるのであれば、人伝に紹介してもらうなんて事もできるでしょう。 またスタジオに行く事があれば今度は猛アタックですね。 くれぐれも勢いに流されず、冷静な判断を。

like_me
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり仕事用アドはまずいですよね^^;私もそれは・・ちょっとと思っていました(お近付き方法リストにあげたものの) 人伝は・・まだこのことは(会社の方には)誰にも話してないのですが、話の流れでそういった話題が出たときに聞いてみるのがいいかもしれないですね。 確かにそのスタジオに行くことは繋がり上今後も、なきにしもあらずですからその機会をうかがったり、またそのスタジオを使うように少しプッシュしてみるのもいいかもしれません。 何かあせり過ぎていて、冷静な判断ができずにいました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 公式アドレスにイキナリメールはちょっと引かれるかもしれませんね。こういう時は、相手の立場に立ってみると良いと思います。 自分が、イキナリ仕事用アドレスにあまり知らない人からメールがきたらどう思うか・・・。 それより、まずは貴方の「存在を知らせる」ということが大切だと思います。なので、今度も会える機会を作るか、仕事場の人に相談してそういう機会を作ってもらう、紹介してもらうなんて方法が良いかもしれませんよ。どれも無理そうだったら、一か八かで、丁寧な文で思い切ってメールというのが最終しゅだんかもしれません・・・・。

like_me
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに自分だったらちょっと不気味というか・・普通の感触では受け取れないですよね。身近にいるようで手が届かなくて、焦っていました。。 やはり紹介してもらうことが一番いいですね。それが無理であればまたそのスタジオを使う機会を待つか・・ですね。 適切なアドバイスをありがとうございました。やっと冷静になれました。