• ベストアンサー

一目ぼれをしました。

23歳の女です。先日仕事の関係で行ったスタジオに居た音響の方に一目ぼれをしました。そのときは仕事で行ったので特に話せず・・。なんとかもう一度お会いして今度こそ話しかけたいのですが。。 方法としてはその方のいるスタジオの近くに行くようにしてみるか、あとは公式に出ているメールアドレス(仕事用)にメールをしてみるか・・ぐらいしか思いつかなくて。 どちらもきもちわるいかもしれないです。後者は微妙だと思いますし。でもこんな気持ち初めてでなんとかお近付きになりたいんですよね。 どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56568
noname#56568
回答No.2

仕事用アドに私的メールを送るのは最大の汚点になると思いますよ。 面識もなければ『なんだコイツ?』でドン引きされる事は間違いないと思います。 ちょっと趣向が違っている人だったら発展するかも知れないですけどネ・・・。 仕事仲間でこういった話題を持ち込めるのであれば、人伝に紹介してもらうなんて事もできるでしょう。 またスタジオに行く事があれば今度は猛アタックですね。 くれぐれも勢いに流されず、冷静な判断を。

like_me
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり仕事用アドはまずいですよね^^;私もそれは・・ちょっとと思っていました(お近付き方法リストにあげたものの) 人伝は・・まだこのことは(会社の方には)誰にも話してないのですが、話の流れでそういった話題が出たときに聞いてみるのがいいかもしれないですね。 確かにそのスタジオに行くことは繋がり上今後も、なきにしもあらずですからその機会をうかがったり、またそのスタジオを使うように少しプッシュしてみるのもいいかもしれません。 何かあせり過ぎていて、冷静な判断ができずにいました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 公式アドレスにイキナリメールはちょっと引かれるかもしれませんね。こういう時は、相手の立場に立ってみると良いと思います。 自分が、イキナリ仕事用アドレスにあまり知らない人からメールがきたらどう思うか・・・。 それより、まずは貴方の「存在を知らせる」ということが大切だと思います。なので、今度も会える機会を作るか、仕事場の人に相談してそういう機会を作ってもらう、紹介してもらうなんて方法が良いかもしれませんよ。どれも無理そうだったら、一か八かで、丁寧な文で思い切ってメールというのが最終しゅだんかもしれません・・・・。

like_me
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに自分だったらちょっと不気味というか・・普通の感触では受け取れないですよね。身近にいるようで手が届かなくて、焦っていました。。 やはり紹介してもらうことが一番いいですね。それが無理であればまたそのスタジオを使う機会を待つか・・ですね。 適切なアドバイスをありがとうございました。やっと冷静になれました。

関連するQ&A

  • ひとめぼれ・・・

    ひとめぼれ・・・ 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 思い切って アドレスを聞こうか悩んでるんですが いきなり知らない女のひとから アドレスを聞かれたら正直気持ち悪いでしょうか?;; 話したことは・・ ドアで鉢合わせして・ 先どうぞとドアを開けてくれたときぐらいで たぶん向こうは覚えていないと思います・・・ すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • ひとめぼれ。

    私は20歳の大学生です。ついこの間の“ひとめぼれ”のことなのですが、教えてください。(ちなみに女です) その人は私の大学の近くの飲食店でバイトしてる人で(同じくらいの歳、トークとか軽いノリはあんまりうまくなさそうだけど、、多分モテるんじゃないかなと思います._. )まだちゃんとした話もしていなくて、初めてこの間お店で会っただけです。私は積極的じゃないし、自分の好みのタイプもよく分からなかったのですが、その人に会ってたときから“なんか私こういう人が好きなんだったんだなぁ”って思って、なんかその人を自然と目で追ってしまって、目は結構合ってお互い割と照れてました;まだ本当に彼のことを知らないので、ただ今は彼に会いたくて、彼のことを知りたいっていう気持ちです。 お店には頻繁に行くこことができませんが、こういう気持ちになる人と多分初めて会ったので、大切にしたくて、もし次に会えたときは、がんばって積極的にしていけたらいいなぁと思っているのですが、積極的に行くべきなのでしょうか…。ひとめぼれってどうやって分かるのでしょう。別に面食じゃないと思うのですが… 日数が経つにつれ、いろいろ臆病になってきています…。  今のところ、連絡先だけでも渡して、少しずつ連絡をとりあって、話したりする仲になれたらいいなぁと思っています。  「よかったら連絡ください」のようなことを書いた携帯のアドレスを、帰り際にちょっと一言二言話して渡す、というのはどう思われますか? 知らない相手から、いきなりアドレスなんか渡されても、びっくりして彼からは送りにくいものでしょうか。  しかも、キッチンで水仕事しているときとかかもしれないのですが、仕事中は迷惑でしょうか。(対面式にお客さんのほうとつながっている)  店長が気さくなので、彼のこと(彼女いるのかとか)を聞いてから、渡したほうがいいと思いますか? どういうやり方が、素直に連絡を取り合えるようになるでしょうか。 それと最後に”そういう初対面チックな同志がデートに行くとしたら、おすすめとかってありますか?? おしえてください。 この質問の一部でも、少しでもちょっとでも関係があればいいのでお答えしていただけたらとてもうれしいです。 たくさんのアドバイス参考にさせてください …よろしくおねがいします_(>_<._ (自分でも「私は絶対一目ぼれとかしない、相手のこと知ってから段々好きになるタイプ」ってかなり考えていた人だから、正直この「一目ぼれ」を信じていいのか分かりません。。 まだこのこと友達に言えてません..。)

  • 一目惚れ

    わたしは一目惚れをよくします、一瞬のトキメキなのかもしれません 実際近くに一目惚れから結婚した人がいます 声をかけた人、声をかけられた人に質問です 声をかけた人はもし恋人がいたら‥なんてことは考えませんでしたか? 声をかけられた人はどんな気持ちでしたか? ちなみにわたしは女です

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 同じ駅ビルの他のテナントにいる方です。 1ヶ月前ビルの休憩室で見かけて、とてもタイプの男性でした。 少しでもお近づきになれれば、と思います。 でも話しかけるタイミングが全くわかりません。 休憩室には他にもたくさんいるのに、急にその人にだけお疲れさまですって言うのも変だし、 激混み休憩室で近くに座るのもなかなか難しいし、むしろ会う確率は低めです。 それを言い訳にして遠くから憧れてるだけの自分がもどかしいです。 ちなみに私は24歳、相手の方についてはアパレル店員であることしか分かりません。同世代だと思いますが名前も歳も知りません。 皆さんはこういう時はどう行動されるのでしょうか。。。 一目惚れなんて初めてなので、体験談やアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一目ぼれについてです。

    一目ぼれについてです。 職場である女性に一目惚れをしました。 とてもとても好きです。 でも最近思うことがあります・・・、 もちろん職場が同じなので毎日顔を合わせるのですが、 毎日会えなくても彼女を好きでいられるのか? ということです・・・。 私は一目ぼれの気持ちが本物なのか確かめるために 今の仕事を辞めようと思っています・・・。 私の考えは馬鹿げていると思いますか? そしてその彼女が知ったらどう思うでしょうか? ご協力お願いします・・・。 私は30代のいい大人です。

  • 一目ぼれ・・・

    初めまして、19歳 学生のcanned_dogと申します。 わたしは1年半ほどファミレスでアルバイトをしていますが、先日 お客様である男性から(常連ではないです、特に見覚えもないので・・・初対面だと思います)「あなたに一目ぼれしました、よければ連絡ください」とレジで名前とメールアドレスを書いた紙を渡されて帰られてしまいました。突然のことでなにも反応ができませんでした。一目ぼれされたなんてまったくもって初めての経験です。 私には5年近くお付き合いしている彼がいるので付き合う・浮気する気はまったくないのですが・・・ただ、とても誠実にアプローチ(?)してくださったので そのお客様に私は恋人がいること、お付き合いはできない旨をメールしようかと悩んでいるのですが 皆様の考えをお聞かせください。

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??