• ベストアンサー

持久力と瞬発力は両立できるのでしょうか?

ボクシングをやっているのですがスタミナをつけるためと足腰の強化のため、5キロのランニングと短距離ダッシュを何本かやっています。 ランニングとダッシュは使う筋肉が違うと思うのですが、両方をやっていればそれぞれの能力が鍛えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボクシングはスタミナもスピードも要求される競技ですからランニングとダッシュで両方の能力を伸ばすと良いでしょう、当然両方伸びます。

1122ryochan
質問者

お礼

両方をやっていればそれぞれが伸びるんですね。 励みになります。 回答ありがとうございました。