• ベストアンサー

通り魔が襲う時

通り魔で、襲う相手に「殺すぞ!」「殺してやる!」と言いながら襲いかかる場合、 無言でいきなり襲わず、そのように事前通告?して襲うのはどんな心理からなのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

noname#124852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoyo999
回答No.1

通り魔=相手を特定しない、 なのだから事前通告はしないでしょう。 そのような例は報告されてないと思います。

質問者

お礼

言葉尻とりをすることで、埋めたいものがあるんですね。 今年は、いつもいい気分で過ごせると良いですね。