• ベストアンサー

防犯

教えてください 名古屋市は空き巣の被害多いですか? 1Fに住んでいるのですが、シャッターは必ず閉めたほうがいいのでしょうか? シャッターを閉めると、留守にしているのが丸わかりのような気がして 逆に危ないような気がするのですが・・・ 防犯対策について教えてください

noname#196217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1192794
回答No.1

シャッターは閉めた方が良いです。 泥棒する人間はシャッターのある無しで泥棒しません。 死角が多い家や手間がかからない簡単に入れる家を狙います シャッターが閉まっているだけで入りにくくなります。 玄関が不安でしたらセンサーライトを付けると泥棒が入りにくくなります。 ホームセンター等で1500円ほどで購入出来ますよ。

質問者

お礼

1192794様、ご回答ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ありません 入りにくい状況を作ることが大事だということですね よくわかりました センサーライト、見に行ってみます ありがとうございました(^^)