• ベストアンサー

テレビアンテナ

先日TVが壊れてしまい新しパソコンに購入しました。 富士通のAH570/5BMです。 TVを見るにあたってテレビアンテナを購入しないといけないのですが この説明書では、テレビアンテナ。TVの説明書ではディスプレイケーブルとなっています。 どちらも同じ意味と捉えていいのですか?? ちなみにTVはブラビアの20S2500です。

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256628
noname#256628
回答No.1

質問の意図がよくわからないのですが テレビ(ブラビア)が故障したので、PCでテレビを見るために、テレビ機能内蔵のPCを購入したということでしょうか? いままでテレビを見ていたのであれば、いままで使っていたアンテナがあると思いますので それを新しいPCへ接続すれば、新しいPCでテレビが視聴できます 新しいPCの説明書に書いてある「テレビアンテナ」とは、「PCでテレビを視聴するためにアンテナを接続する」ということです テレビの説明書に書いてある「ディスプレイケーブル」とは、「PCの画面をテレビに映し出すために(外部ディスプレイとして使用するために)ディスプレイケーブルを接続する」と言うことです それぞれ目的が違うので書いてあることも違います

Maryy
質問者

お礼

ごめんなさい うっかりして確定して後で気づいたのですがTVじゃなくPCが壊れた。の間違いです なるほどー そういう意味でしたのね 納得しました ありがとうございます!