• ベストアンサー

英訳してください

私は毎日ニュースをチェックするよ。日本のニュースは割とアメリカのニュースも放送するから私のほうが君よりアメリカのニュースには詳しいかもね? あなたの話を聞いていたら楽しそうだなと思ったんだけどfacebookとtwitterの違いは?

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

 間違えたー! もう眠いー! I check up the many latest news everyday on TV and the newspaper. In Japan, they report the States news too, so I might know more about the U.S. than you, haha just joking! Your stories sounds so interesting and exciting for me. What do you think of the difference between Facebook and Twitter?

rafhaf
質問者

お礼

了解

その他の回答 (2)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

I check the TV for news everyday. Because the Japanese TV stations broadcast comparatively more news about the United States, maybe I know more about what is going on in America than you do. When I read your email, I had the impression that facebook is interesting. So could you tell me what is the difference between facebook and twitter? 私は毎日テレビでニュースをチェックします。日本のテレビ局はアメリカのニュースについて比較的多く放送するから、もしかすると私の方があなたよりアメリカでおこっている事をたくさん知っているかもしれません。あなたのイーメールを読んだ時、フェイスブックは面白いと言う印象を受けました。それで、フェイスブックとトウィッターの違いを教えてくれませんか? •テレビでニュースをチェックする check the television for news http://eow.alc.co.jp/%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%99%e3%82%8b/UTF-8/?ref=sa *** またしても前回の訂正です。James は通称 Jim, Jimmy でした、ごめんなさい、John が通称 Jack になります。よって、 I am formally called James, but just call me Jim. 私は正式にはジェームズと呼ばれますが、たんにジムと呼んで下さい。 I will call your name James Jim. あなたのジェームズと言う名前をジムと呼びますね。 に訂正します。このところ rafhaf さんには迷惑をかけ通しでまことに申し訳ありません。ここで、また間違いをすることを省みずおまけの書き込みです。正式名は国名などではさらにややこしくなります。英国は正式には the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland ですが、スイスなどは英語では Switzerland(Swiss スイスの、スイス人)ですが、正式にはラテン語で Helvetia を使うようです。永世中立国ですが、最近まで国連にも加盟していませんでした。軍事面でも大変興味深い国です。よろしかったら次のURLをどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9

rafhaf
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい(>_<)言葉だと簡単だけど文章だと長くなりsaysheさんにとっては面倒なのにわざわざ長い文章で説明とか訂正、HPまで貼り付けていただいて更に日本語の文章アレンジもしてもらい本当に嬉しいしありがたいですo(^-^)o UKはunited kingdomの略なのは知っていましたがその後にまだ続くんですね…正式名称ながっ( ・_・)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 おやおや。海外のニュースも見てるですか。 I check up many the latest news everyday. In Japan, they report the States news too, so I might know more about the U.S. than you, haha just joking! Your stories sounds so interesting and exciting for me. What do you think of the difference between Facebook and Twitter?

rafhaf
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい(>_<)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英訳してください

    A(米セレブ)が君の顔を見たら驚くと思うよ。A(米セレブ)ファンのgirlsとboysは君の顔が彼に似ているから大好きになると思うよ。間違いなくね。(前回の続きです) twitpicの写真を見たの?私はprettyじゃない。私はfunny faceだよ。 何人かの人にfacebook誘われたけど…たぶん私はtwitterが好きだからかな?fromspringも興味あるけど。(相手からfacebookにナゼ登録しないとmessage届きました。今まで何人かの相手にfacebookに登録してfriendになりましょって言われましたが外国人はfacebookが大好きですね…日本人はどぉだろ?別の話題で話をそらしつつ…)

  • 英訳してください

    返事が遅くなりごめんなさい。←twitterでのDM(ダイレクトメッセージ)について。 どんなハンバーガーのメニューがありますか?←「どのburgerが君は好き?」と質問されたので日本には上陸していないアメリカのburgerショップに送る返事です。 uniqueと言われて嬉しい。←私のtweetがuniqueみたいで毎日tweet通知を受け取って見るのが楽しみとDMがきたので。

  • Facebookの使い方について。

    こんにちは、個人がFacebookで遊ぶ方法を教えて頂けませんでしょうか。 いま僕はFacebookの使い方について色々な教則本を読んでいます。 Twitterであれば趣味の話をテレビとか見ながら、 TweetしたりRetweetすると相互フォローができて楽しいです。 問題はFacebookです。 教則本とか読んでみると必ずビジネスと絡んだ内容になってしまいます。 Facebookを個人で楽しむ方法が分かりません。 同級生と繋がるというのを試したら1人いましたが既に止めてしまったそうです。 Facebookがリアリティー重視というのは匿名禁止などから分かります。 Twitterのように同じような趣味を持つ方々と親交を深める方法を知りたいです。 それからニュースフィードとかウォールとかノートとか、 それぞれの明確な違いが分からず何とかして覚えたいです。

  • Facebookについての質問です。

    Facebookについての質問です。 ニュースフィードと掲示板に「今なにしてる?」ボックスがありますが、この2つの違いは何でしょうか。 ニュースフィードのはTwitterの様なつぶやき用、掲示板のは掲示板用と認識していたのですが、どちらへ投稿しても、両方に表示されるようです。まったく同じ物でしょうか。

  • 英訳お願いします。

    長文ですが、宜しくお願いします。堅くなく親しみのある感じでお願いしたいです。 ↓ 言葉とかニュアンスとか、ちゃんと伝えるのって難しいね。 忙しいなか、長文で色々なことを伝えてくれてありがとう! ニュアンスの取り違いなどあるかもしれないけど、言ってることは大体わかったよ。 詳しく話してくれて、また、あなたの正直な気持ちが知れて、とても嬉しいです! これからも良い友達でいようね。 また会えるかはわからないけど、私はあなたがとても好きだから、もし暇なときがあればまた気軽にメッセしましょう。私もするし、あなたからもいつでも待っています。FacebookやTwitterでもOK! 実は、あなたが少しでも空いてる時間があったのなら、私から会いに行きたいと思っていたのです。最後にもう一度、一緒に写真でも撮りたいと思いました。でも、忙しいようなのでやめておきますね。 日本からあなたをいつでも応援しています。あなたなら絶対うまくやっていけると信じています。 またいつか会う日まで。

  • 英訳をしていただけませんか?おねがいします↓

    英訳をしていただけませんか?おねがいします↓ ●目が合ったら笑顔で挨拶! アメリカと日本との一番の違い 笑顔&ハーイと挨拶。 赤の他人にでもそうする。 バーで隣になった誰か、エレベーターで乗り合わせた誰か、道ですれ違った相手とも、目が合えばにこっと微笑み合うし、時には「ハーイ」と挨拶することもある。 アメリカ人によると、大都市の人はやはり冷たい!大都市の人は、あまり笑顔&挨拶をしないという。 例えば、ロサンゼルスとサンフランシスコを比べると、サンフランシスコの方がずっとフレンドリーだと言い張るアメリカ人は多い ただ、日本から来た日本人にとっては、ロサンゼルスの人間も充分すぎるほどニコニコしてるように見えるし、フレンドリーだそうです。 ●歩行者に優しい自動車! 車社会のアメリカだが、歩行者には非常に優しい。 横断歩道も信号もないところで、歩行者が道路を横切ろうとすると、かなりの割合で自動車は停まってくれる。 パーキングなどでも、歩行者を見かけたら必ず徐行し、進路を譲ってくれる。 歩行者もそれに慣れていて、ゆったりと歩き、絶対に譲らない。 ●レストランの食べ残しは持ちかえる! 日本でレストランの食べ残しを持ち帰るということはほぼあり得ないと思うのだが、アメリカでは普通。家にもって帰りたいというと箱をくれる。ただ、一応建前としては犬のえさにするからということで、ドギーバッグと言ったりする。 *アメリカの男の人は女の人にとてもやさしい! ドアを開けてもらうなんて当たり前、友達同士でも女の子が重い荷物を抱えているとすぐに助けてくれる。 *車が左側通行。 *日本人はマイナス思考な人が多い、アメリカ人はプラス思考の人が多い。例えば、日本人に「英語話せる?」と聞くとたいてい「全然話せません」という答えが返ってくると思う。中学・高校と6年間も英語を習ってきたのに。それにくらべて、アメリカ人のホストファミリーに「日本語話せますか?」と聞くと、「OK!イチロー!すし!にんじゃ!」かえって来たことがある。この話には文化の違いっていうものがまざまざと出ているのではないか。

  • 英訳してください

    私は日本に住んでるよ…何処に住んでると思ったの?今日テレビでニュースを見てたらアメリカで銃乱射事件があったんだね?(California boyに送るメッセージです)

  • 英語でニュースを放送しているラジオ番組はありますか?

    地上波ラジオで、英語でニュースを放送しているラジオ番組はあるのでしょうか? 理想としては、日本のニュースを英語で放送しているのが良いのですが、 そのような番組が存在しないのなら、アメリカのニュースでもかまいません。 ネットラジオではアメリカのニュース番組をいくつか見つけることができたのですが、やはり日本のニュース番組を英語で放送している番組がありません。 ネットラジオで、そのような番組をご存知の方はぜひ教えて頂きたいと思います。 ちなみに住所は埼玉です。

  • 英訳お願いできますか。

    英訳お願いできますか。 「こちら日本でもサウスサイドの洪水被害のニュースを報道しています。 日本から何かできることがあれば皆さま遠慮なくご連絡ください! 日本の災害のたびに支援してくれるアメリカの皆さまにために、私たちも支援をします。」

  • 質問したいのですが

    質問するのページの1番下に ◻︎Twitterとは連携していません ◻︎Facebookとは連携していません とチェックする欄がありますがこれは質問したら Facebookの記事に繁栄されるということでしょうか? チェックしなければ何も問題は無いのでしょうか? 誰にもばれてはいけない質問なので どういう意味なのか分からず困っています。 どなたかご存知の方は教えてください。