• 締切済み

結婚したことを会社に言う必要があるか

super_tetuの回答

回答No.8

必要あります。 会社とあなたの間には雇用契約があり、会社はあなたの婚姻関係を 把握している必要があります。 よく、個人的なことは会社には関係ないと考える人がいますがよく 考えてください。 あなたが事件、事故にあった場合xx会社に勤務しているxxさん として扱われ世間の人はあなた自身でなく会社を評価します。 わるく考えず会社はあなたを守ってくれる唯一の社会機構なのです から一心同体と考えましょう。