-PR-
締切済み

派遣は初で、分からないことがあります。

• 困ってます
  • 質問No.18758
  • 気になる数0
  • コメント数0

結婚を機に、5年勤めた会社を退職し、(現在の会社が大変残業・休日出勤が多いため)派遣社員になろうと思っています。

派遣として働くのは初なので、疑問点がいくつかあります。アドバイスをよろしくお願いします。

(1)ワード・エクセルはだいたい出来るのですが、その他に、これが出来たら、なお良いというものはありますか?

(2)この不景気では派遣先を紹介してもらうことは難しいことなのでしょうか?(経理・社会保険事務を5年やっておりましたが、経験はあっても資格がありません)

(3)既婚者でも派遣先を紹介してもらえるものでしょうか?(東京に住んでおり、深夜までの残業さえなければ、どんな職種でもよいのです・・・)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル6

はじめまして!派遣社員の方に求めるスキルは会社に よって千差万別ですので、当社の基準を中心に 答えさせて頂きます。 (1)ワード・エクセルがだいたいできるとのことですが、  どの程度できるのかは双方に差がある場合があります。  エクセルであれば関数は知っておいた方がいいと  思います。  その他には電子メールができた方が良いと思います。  hayuさんはインターネットをされていらっしゃるか ...続きを読む
はじめまして!派遣社員の方に求めるスキルは会社に
よって千差万別ですので、当社の基準を中心に
答えさせて頂きます。
(1)ワード・エクセルがだいたいできるとのことですが、
 どの程度できるのかは双方に差がある場合があります。
 エクセルであれば関数は知っておいた方がいいと
 思います。
 その他には電子メールができた方が良いと思います。
 hayuさんはインターネットをされていらっしゃるから
 大丈夫ですね。
(2)現在派遣需要は増えており、難しくはないと思います。
 逆に難しいとすればそれは派遣会社側の問題だと
 思います。
 たくさんの案件を抱える大手の方が安心だと思います。
(3)既婚云々は全く関係ありません。
 そのようなことで採否を代える会社は逆に問題だと
 思います。雇用差別ですから。
とにかく派遣会社の門を気楽に叩いてみてください。
hayuさんのような経歴の方なら当社なら即採用させて
頂きます。
hayuさんのご検討を心よりお祈り致します。
お礼コメント
noname#31101

アドバイスをありがとうございます。エクセル・ワード共に使っていない機能に関しては知識が浅いので、職安から教育訓練のお金が30万円支給されると言うことなので、退職を機に、勉強し直そうかと思っております。

不安だった派遣に関しても、なんだかすごく希望がわいてきました。特に、結婚後の転職は無理かと半ば諦めておりましたので、力づけられました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-14 21:10:44