• ベストアンサー

人口高齢化で社会に与える影響は何ですか?

中国やインドは人口が増加しますが、日本は逆になります。 どう思いますか?

noname#130325
noname#130325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xianching
回答No.1

日本は先細りになってゆきます。 それでも日本人に勇気あればいいのですが、日本人は勇気ないので先細りです。 尖閣諸島で勇敢な中国漁船に日本砲艦体当たりされましたが、撃沈もできませんでした。 こんなことでは先細りです。