• ベストアンサー

横浜中華街付近で中国人から太極拳を教わりたい

太極拳を始めようと思っております。 中国語の学習にも興味があるので、中国人と交流したいと思い 横浜中華街付近や中国人と実際にふれあえるような環境で習いたいのですが、 おすすめの道場などありますか? 以下希望です。 ○土日に通える事 ○横浜中華街以外でも中国人と交流できるのであれば別の場所でも可 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toto_315
回答No.3

推測でしか言えませんが、おそらく朝方(6:00~7:00頃)に横浜中華街に行けば 中国の方が太極拳をしていると思います。 <理由>  中国現地では、毎朝ラジオ体操のごとく多くの人々が実施しているのを見たからです! ですので、もし横浜でも実施しているならば自然と交流もできると思います。 曖昧な情報ですみません・・・。

その他の回答 (2)

• 992799
回答No.2

太極拳じゃないですが、 >○横浜中華街以外でも中国人と交流できるのであれば別の場所でも可 はこのSNSサイトはいかがですか? 華日交流サイト  http://kanichi.jp/

回答No.1

日本人は空手か柔道を学びましょう。 こういう政治的状況ではなおさら太極拳を始めるタイミングではありません。