• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上彼の愛情表現について)

彼氏の愛情表現について

cafeMの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

愛されてるんじゃないかなと思いますよ。 彼と上手につきあっていくためには、お互いに「10歳差」を言い訳にしないことだと思います。 貴女も、彼が10も上だからとすねたり甘えたりしすぎないこと。 そのうち彼がめんどくさくなり、同世代の女性といる方がラクと言われかねません。 彼には、自分が10も下だから気持ちをセーブされるなんて悲しい、と ちゃんと話してわかってもらうことです。  「ちゃんと寝とけ!」の前のやり取りがないので判断しにくいですが 風邪なのに療養しないで外出したとか、そういうことはないのでしょうか? 私なら「早くよくなってね」などと言われるよりも愛情を感じますよ。 >彼が大好き過ぎて 素敵なことですね! 大好きな気持ちを、泣いて困らせたり甘えてすねたりすることで表現するのではなく、 相手を喜ばせること、笑顔にさせることで、どうか伝えてあげてください。

kikiallie
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 お陰様で彼とは順調なお付き合いを続けてます。 甘えすぎず、彼に甘えられるような彼女になれるよう頑張ります♪

kikiallie
質問者

補足

実は前日に彼のお家にお泊まり中に40度近い高熱が出まして。。 翌日の昼過ぎに私の実家近くの救急病院に送ってもらってたんです。 それで夜頃に大分熱が下がったとメールで報告したら薬で一時的に下がっただけなんだからちゃんと寝とけ!って言われました。 彼のお家で寝込んでる時も、添い寝したりベッドサイドから心配そうに頭をずっと撫でてくれてました。

関連するQ&A

  • 愛情表現が乏しい彼

    私の彼氏について相談です。 彼(25歳)は愛情表現が言葉も態度も乏しいです。会うときはいつも彼の家ですがただ一緒にいてご飯食べてテレビを見るだけです。寂しくなりこちらからくっついたりするのですが「くすぐったい」と言われ拒絶されたりします。勿論エッチも頻度は低いです。 一緒の職場なのですが(部署が違うので休憩室で休憩のときに会えます)彼女なのにあり得ないほど冷たくされ、出かけるときも手もつなげません。 そのことで何度かつらいと訴えてます。 彼の今までの彼女はかなりドライだったようで一緒に家にいても自分のやりたいことをお互い勝手にやってたりで私のようなタイプとは初めて付き合ったからどう接していいかわからないと言われます。そして俺のことここまで考えてくれる彼女も初めてと言われました。 メールでたまに喧嘩の後などに大好きだから別れたくないとか言われますが、彼の態度をみると何を考えてるかわからなくなり非常に悩んでます。 仕事がかなり大変で朝5時起きで帰りは夜の8時ぐらいなのですが、私の仕事終わりにタイミングが合えば必ず連絡は来てほぼ毎日会ってますし、メールも毎日してます。 私はすごく考えこむタイプでネガティブ思考なのでついいけないと思いながらもウジウジ考えますし、相手にもウジウジ言ってしまいます。 その日によって気分が乗らないとずっと私がいても機嫌悪かったり、エッチも気分が乗らないと拒否されたりで最近喧嘩ばかりです。 一応俺の性格のせいで傷つけてごめんねと言われ少しずつ歩み寄ろうと話し合ったのですがなかなかうまくいきません。 付き合う前は直接言われなくとも向こうからメールでガツガツこられて私が落ちて付き合ったのですが… 最初お互いラブラブでしたが釣った魚に餌はやらないのか彼曰わく私といると安心するからついつい甘えてそういう態度をとると言ってます。 今までの彼女に料理もつくってもらったこともないらしいので私はいろいろ料理つくったり家のことをしてあげたりして尽くしていたのでそれもいけなかったのかな?と… 私のメールは返さずモバゲーはしているのも不安な気持ちにさせられます。 大好きな彼なのでなんとかいい関係を維持したいのですがなかなかうまくいかず真剣に悩んでいます。 私の方が年上なので自分が大人にならないといけないとわかっているのですがどうしてもうまくいかなくて。 誰か駄目な私にアドバイス宜しくお願いします。 長文でしかも読みづらい文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

  • 好きな年上の女性に嫌われてしまった…?

    私21歳:大学生男子 相手31歳:研究室のOG、現在自営業 研究室のOB&OGを交えた飲み会で親しくなり、半月程メールのやり取りをした後に、私の家でお食事をしました。終電間近でも「まだお話したいね」と言われて結局一晩を一緒に過ごしました。私としては会ってたった二回で体の関係を持ちたくなかったので、その時は何も有りませんでした。 その夜が終わった後、メールをしたのですが、どうやら私と会うまでは二つの自営業の仕事をセーブしてたらしく、これから仕事が忙しくなると言って、メールのやり取りが途絶えてしました。一昨日もメールをしたのですが、忙しい状況らしくメールは続きませんでした。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 一晩一緒にいても何もしなかったからでしょうか? お喋りしていた時に少しケータイをいじってしまいました。それがいけなかったのでしょうか? ケータイをいじったのはとても反省しています… 「時間が有ったら、またお食事しようね」と言われましたけど、なんだか不安です… 私はどうすればいいのでしょうか? 年上で働いている大人の女性とは付き合ったことが無いので困っています… アドバイスどうぞよろしくお願いします!!

  • 彼が愛情表現を避ける

    彼の気持ちがわかりません。 付き合って3ヶ月ちょっと経ちますが突然、彼の態度が変わりました。別れ話にもなったくらいです。原因は私の投げやりな態度(人生に対して)だったらしいですが、結局やはり好きだからと復縁しました。それからは私も投げやりにならずに色々努力しています。(マイナスな事は言わずに常に明るく、彼を労わる様にして、ダイエットや仕事やプライベートを充実させる様にしたり。)自ら友達に会わせてくれるし、毎日、彼からメールもくれる、体調を崩したら心配もしてくれる、会えば普通だし、ちゃんと話し合いもしてくれるし、彼女だから面倒臭い事もすると言ってやってくれます。もう一回頑張ると決めたから別れないと言ってくれるけど、メールや普段の態度が明らかに変わりました。愛情表現がなくなったのです。わざとスルーしている様に感じます。と言うか、避けていると断言出来ます。彼は人一倍プライドが高く、自分を良い男だと思っており(周りの男友達が何故か彼を良い男だと囃し立てる。だが、女からはかなり不評。)、頑固で良くも悪くも正直過ぎて酷い事をよく言って来ます。かなり私を見下してる感じかも。。と言うか、基本的に自分一番、自分が正しいと思っている。悪口みたいになりましたが(汗)そんな彼が、無理して今の関係を続けてくれている様に感じてなりません。毎日がすごく不安で、でもこんな事を不安に思う自信がない自分がダメなんだと何とか強くなろうとしていますが、やはり考えてしまうのは彼の事。以前はすごく大切にしてくれていたし、初めてちゃんとお付き合いした人なので、別れたら楽なのだろうけど、なかなか自分からも別れを言い出せません。 正直、不安と不満はたくさんあります。だけど、それを上回る位の好きと言う感情があり彼を失うのが怖いです。彼はもう私に対して愛情がなくなって、とりあえず付き合ってくれているのでしょうか? 読み返せば、自分、自分ばかりの内容な上に乱文長文でとても読みにくいかとは思いますが、皆様の御意見をお聴き出来れば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • マメな彼・メールでの愛情表現が減って・・・

    付き合って1年半になる彼のことです。(私27歳、彼31歳) 彼はとてもマメな人で、メールも沢山くれますし、「好き」などという愛情表現もとてもよくする人です。 しかし、年が明けてから彼からのメールが減ってきました。(会っている時は何も変わりません) 仕事が忙しくなってきたせいだとも思うのですが、妙に不安になり、彼の携帯を見てしまいました。 (物凄く後悔しています、知らない方がいいこともあるって本当ですね) ほんの数回ですが、合コンで出会ったらしき女性とメールを交わしていました。 メールの感じでは、彼には特に気があるようには感じませんでした。 冷静に考えればそんなに騒ぎ立てることではなかったのかもしれませんが、その時私はショックを受けてしまい、つい彼を問い詰めてしまいました。 もちろん携帯を見たことは言えないので、最近メールが減って不安なこと、他の女の子とメールしたり合コン行ってない?など・・・。 彼はもちろん否定しましたし、信じてほしいと言われました。 もし私が携帯を見ていない状態で同じことを聞いていたら、充分安心できただろうな、と思うような真剣な顔でした。 信じる、とは言いましたが、その後も妙に焦ってしまい、いけないとは思いつつ将来のことについても問い詰めてしまいました。 彼は、答えられる範囲で答えてはくれましたが、そんなに焦らなくても・・・と言われてしまいました。。 この話をしてから、メールをくれる頻度は増えました。 でも、メールでの愛情表現が減ったのです。(まったくないわけではありませんが)以前は必ず甘い言葉をくれていたのですが・・・。 土日は必ず会ってくれていますし、会っている時はこの話をする前でも後でも彼の態度は変わりません。愛情表現もしてくれますし、同棲の話もします。 なのになぜメールでの甘い言葉が減ったのか・・・。 これは何かのシグナルなのでしょうか。

  • 13歳年上でも恋愛の対象になりますか?

    現在38歳、独身の女性です。 1ヶ月ほど前に知り合った男性がいるのですが、彼は私より13歳も年下の25歳! 最初はただ「感じのいいコだな」くらいの意識しかなかったものの、あることがキッカケでいろんな話をするようになり、そこからメールのやりとりが始まって、ほぼ毎晩のように彼が電話をくれるようになりました。 そして最近、私のことを「好きだ」と言ってくれ、「真剣に付き合って欲しい」とまで言ってくれるようになったのです。 でも私ももう38歳。 これまでのいろんな経験から、彼の気持ちが、単なる"あこがれ"のようなものではないか、若さからくる一過性のものではないか、と不安のほうが先にたってしまうのです。 私も彼のことを好きになり始めているからこそ、失ってしまう不安が大きくなってしまうのです。 そこでお聞きしたいのですが、 男性は、13歳も年上の女性を、本当に恋愛や結婚の対象として見れるものなのでしょうか? いろんな意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 人の愛情表現について

    いつもとてもいろいろ参考にさせて頂いてます。 人それぞれ愛情表現ってあると思うんですが、同じ女性の意見を聞きたいなって思いました。私は好きな人(ちゃんと言葉はないですがもう付き合う感じです。)とメールをしてて、その人はすごくストレートというか、<大好き、大切にしたい、早く抱き合いたいよ・・・>などメールをくれたりします。私は結構恥ずかしがりやだし、今まで恋愛経験がなかったので、結構メールだけで恥ずかしくなってしまったりしてしまいます。今まで男の子とメールしてても、ほんと普通のメールしかしたことなかったし、逆に男の子のが恥ずかがりやなイメージがありました。今まではお互い気になっていても、そんなストレートメールはもらったことなかったので正直戸惑っています。逆に冗談なのかなとか本気じゃないのかなとか、慣れてるのかなとかいろいろ不安になったりもします。相手の方は結構、恋愛経験豊富のようです。だから余計不安になったりします。今までも同じ女性の方はやっぱりストレートなメールの方がウレシイですか?また男性の方から見てどうですか?宜しくお願いします。

  • 愛情表現

    とても長文なのですが、読んでくれたら嬉しいです。 私は今18で一個上の彼と付き合って5ヶ月になります。 最初の頃彼はすごく積極的で遊びもほとんど相手から誘ってくれてメールもしょっちゅうしてました。私はそれがすごく嬉しくて楽しかったです。でも最近メールも朝来ていたのが来なくなり、メール内容も最初の頃と同じという風にはいかなくなりました。月日が経てば落ち着いてきてこうなることはわかっていましたが、やっぱり不安になってしまって彼に言ったんです。そのときは電話もして、待ってるからメールしたかったらしてきていいよ。遠慮しないで。と言ってくれたのですが、そのときもなんか素っ気ないなーと感じました。それから何日間かメールしたいときもあったんですが、その素っ気なかったというモヤモヤがずっとあり、遊びに誘ったメールから2、3日メールしませんでした。そしたら、「ここ最近待ってたけどやっぱり私からメールあんまりしてくれないよね。」と来て、「自分から行くばっかりの形が嫌だ」と来ました。私は、初めて彼がこういう人だったんだと気づきました。それまでいつもリードしてくれていたのでそれが当たり前でした。 私は、恥ずかしがり屋で甘えるのとかも得意な方ではないです。でもイチャイチャするのは好きだしずっとくっついてたいって思います。私が愛情表現しないのが嫌だと言われました。全く愛情表現をしない訳ではなくて、そういう場面になると本当に恥ずかしくなってもうされるがままという体制になってしまいます。彼にとってそれがすごくもどかしいらしく、どちらかというと来てほしい方らしいです。なので彼が、「お互いこんなんなら別れた方がいいのかなとも思う」と言って来ました。でも私は絶対別れたくない、ちゃんと愛情表現とか考える、恥ずかしがらないと言ったのですが、彼は無理させるのはそれで嫌らしいです。その日の話し合いはとりあえず私の気持ちはわかった、ゆっくり考えていこうとなったのですが、中々彼との予定が合わなくて話し合いがとても先延ばしになってる気がします。それが、本当に予定があるのか、ただちょっと先延ばしにしているのか正直わかりません。私は、今本当に彼が大好きででもそれがあまり伝わっていないのが悲しいです。愛情表現が上手くできない私にとってこれから彼の満足いくような振る舞いが出来るか正直自信がありません。でもこんなこと言ったら、別れを切り出されるかもしれないという不安があります。でも、彼のことが本当に好きだからちゃんと好意を言葉や行動にうつしたいとも思っています。これからどうすればいいのでしょうか。 男性の方はやっぱり愛情表現ができない人に対して不満やもどかしさを感じますか?

  • 愛情表現って…?

    付き合って一ヵ月半くらいの年下の彼(27)がいるのですが、彼は私(29)を好きでいてくれるし大事に思ってくれてるんだっていうのは、会った時の態度とかでなんとなくは感じるのですが。 仕事の関係で普段の生活時間が真逆だったり、彼が忙しく構ってもらう暇もあまりなかったりして、会えるのは月2~3回です。 電話は毎日くれるけど5~10分、メールも1日1通程度です。 彼が忙しいのは、普通の仕事の他にバイトをしていて、1日の睡眠時間は3~4時間しかなさそうです。 なので会えた時も、普段寝ていないのでずーっと寝ています…(15時間とか普通に寝ます。。。) 起きると、また寝ちゃったゴメン><って言われるけど、疲れてるでしょ、いいよいっぱい寝な~^^って言うと、また寝てしまいますw 理解ある年上の女性なフリをしているけど、寂しがり屋なんで本音はすごく好きだけどずっとこれでは耐えられない…と最近思ってしまいます。 好きだから、わがまま言って困らせたくないし嫌われたくない。 けど寂しくて壊れてしまいそうです。 本当は甘えたいけど、私が年上なせいか、甘えさせてもらえない雰囲気です。。。 もう1つ、彼はそんな生活をしているので、ここ最近ずっと彼女がいなかったみたいで、 自慰癖がすごくて、毎日AVで自慰するのが日課になっていたそうです。 それで、私とエッチしてみたけどどうしてもイケないようで、 手でしかイケないようになってしまったみたいです。 私の手でも強くやればイケるんですけど、やっぱりなんか虚しくて。。。 ただ癖がついちゃってイケないだけなのはわかってるんですが、自分の存在価値がないような気分になります。 もともと前から、自慰が好きでエッチは苦手だったと言っています。 私を満足させようとするエッチはしませんし、して欲しがりなM男っぽい雰囲気です。 なのにイケないっていう…(涙) まぁ別に好きだからいいか…って思っていたけど、こういうのでも満たされていないので、余計寂しくなっちゃうのかなーって思います。 こんなんで続いていけるか疑問に感じるんですけど、自分の正直な気持ちを彼に言ったら、忙しい男性からしたら、 うっとうしい女とやはり思われるだけでしょうか? エッチの事も、本人もショックを受けていたので、これ以上ショックを与えたら、EDになってしまったらどうしよう!とも思いますし… 彼が傷つかないように、どうやって伝えればいいのでしょうか?

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • 愛情表現がない

    14歳年上の彼(37)と付き合い始めて半月になります。 でも2人でデートするようになったのは1ヶ月以上前からで、週に2回は定期的に会ってたので、付き合い始めという気はしません。 今のところ「手をつないだことがある」までの関係ですが、私はもっとスキンシップをはかりたいと思っています。 でも彼は「俺たちまだ付き合ったばかりだし…」と、そういうのにはノッてくれません。 どうやら私のいうスキンシップと、彼の考えているスキンシップは違うようです。 私はお互いの名前を呼び合ったり「好き」っていうだけでも十分な愛情表現だと思ってるのですが、彼はそれすら理解できないようです。 だからいつも私が一方的に「ねぇねぇ」「好き」「キスして(←言ってもしてくれないのは分かってるけど)」ってじゃれついてる状態になってて、でも最近は彼の気持ちも考えてそういうのは我慢するようになりました。 ゆうべ電話で「付き合ってるのに私だけが好きみたいで寂しい。好きなのに(スキンシップを)我慢しなきゃいけないのも辛い。それにこんな重くてウザイ自分が凄く嫌になってくる」って言ったら、彼は「ごめん。次会ったときはハグするから。辛い思いさせたくない」って言ってくれたんですけど、私が求めてるのはそういうの(私に言われたからする、みたいな)じゃないんです>< こんな感じで彼のペースに合わせてるのが現状です。 とはいえ、別にエッチがしたいわけじゃないんです。 ゆうべ初めて彼が私の名前を呼んでくれたとき、それだけで凄く嬉しかったし安心できたんですもん。 かと思えば「今月、一泊で旅行に行こう」って彼が言ってきたので、私が「別々の部屋で?」って訊いたら、そんなわけないって言ってました。 好きな人と旅行は行きたいけど、こんな何も進展してない状態でいきなり一泊するのは少なからず抵抗があります。 だから彼はきっと「ゆっくり事を進めていこう」っていう考えじゃなく、「スキンシップ=エッチ」という考えの持ち主なんでしょうか。 男性だったらこれが普通ですか? だとしたらこれからもスキンシップしたい気持ちは抑えて、彼に合わせていくのがベストでしょうか? 気持ちが急くまま取り留めのない文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら幸いです。