• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏との関係)

彼氏との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係について質問です。3年付き合っている彼と私は別々の資格試験を目指しつつ仕事をしています。試験までお互い会わないことになっており、連絡もほとんど取らない状況です。彼のことを好きでいるけど、この状況でよかったのか疑問に思っています。どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏との関係についての質問です。私と彼は3年付き合っていますが、お互い別の資格試験を目指しており、試験まで会わないことになりました。状況が辛く、連絡もほとんど取れません。彼のことを好きでいるけど、この状況でよかったのか迷っています。どうすればいいでしょうか?
  • 質問です。私と彼は3年付き合っていますが、お互い別々の資格試験を目指しており、試験まで会わないことになりました。彼のことは好きですが、この状況に不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。大丈夫ですよ。 そうしようと約束しても、今思うとそれじゃヤダ! ってことありますからね。 それが恋愛ってもんなんです。 彼に聞いてみましょうよ。 「会わないって約束したけど、 今になってみると、これでよかったのかと疑問だよ。 1ヶ月に1度くらいは連絡をとるかしたいんだけど・・。」 とか。 不安になってるんだから相談したっていいと思います。 彼だってそう思ってるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

この3年間の付き合いってどうだったんですか? よくあるのは学生時代に知り合って、彼氏が司法試験とかの試験を受けることになって、合格したら結婚しようと約束して、でもなかなか合格できなくて、女が働いて支えているというケースです。 私の知っている人では10年くらい頑張った人がいました。 合格すればいいんですけど、合格しないと生活もできないし悲惨ですね。 付き合っていると言っても彼氏は勉強しか興味がないから、恋人同士らしいこともなにもなし。 何のために付き合っているのだろうと思っていました。 あなたが本当に彼のことが好きで、半年くらいは待っても平気というのであれば待てばいいでしょう。 半年後に資格が取れればいいですけど、取れなければまた1年という可能性はないのですか。 それでも構わない。資格なんか取れなくても私が面倒みてあげるから大丈夫、とまで思っていますか? この質問の文面を読む限りはそういう関係でもないように見えます。 あなたは普通の恋人同士のような、もっと定期的に連絡を取りあったり、デートしたりしたいんですよね。半年後にはどうなるか分からないとあなた自身が思っている。 だとしたら、彼氏はちょっと難しいように見えます。 これから残り半年となるとあなたのことなんか眼中になくなるでしょう。付き合えないと思いますよ。 別に彼氏に何もいう必要はないし、連絡も取らないほうがいいでしょう。 そして半年後に、もしも彼から連絡があったならば、それから付き合いを再開して、自分にあっているのかどうかを決めればいいのではないですか。 その時もうすでに気持が冷めているならば、無視するのがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に連絡を入れてみても良いでしょうか?

    彼氏とささいなことから喧嘩をしてしまい、付き合いの形を変えたいと言われました。 別れたいということ?と質問したところ、分からないとのこと。友達に戻りたいということ?と聞いてみても、分からない、と・・・。 今は付き合っていてもしんどいし、連絡を取りたくない。いろいろよく分からなくなってきたとのこと。 私とは生涯絡んでいくと思うけど、付き合いはどうなのか疑問だということでした。 そこで、私は別れたくないということを伝えたうえで、 付き合いの形を変えるということとして、今は連絡取りたくないなら、私からの連絡の頻度を減らすことと、7月くらいまで冷却期間として一旦会わない期間を作りませんか?と提案して、1か月が経ちました。 その間はお互いに連絡をとっていなかったのですが、友人からそろそろ連絡を入れてみたら?と言われ、少し心が揺れています。 また、付き合いは疑問という言葉がひっかかっていて、あまり前向きになれないのもあります。 返事は求めない形で連絡を入れてみても良いものなのでしょうか。 それとも、7月くらいまで連絡は入れずに、その時が来たらこちらから連絡をしてみるのが良いのでしょうか。

  • 彼氏との関係

    彼氏との関係について相談させていただきます。(長文です) 今の彼氏とは付き合って3か月になります。 お互い大学生で、告白は私からしました。 初めて自分でかっこいいと思える人と付き合ったせいか 一緒にいてもどうも緊張してしまってあまり素を出せません。 また、付き合って間もなくテスト期間があり その後は私が一か月間留学に行ってしまったので ほとんど会うことも連絡もありませんでした。 これも未だに素を出せていない理由だと思います。 彼氏もそのことに気づいたらしく 一緒にいてもあまり楽しそうじゃないし むしろ苦しそうな顔そする時があると言われました。 そして、苦しい思いをさせるくらいなら 別れたほうがいいのかなとも言われました。 でも、私が一緒にいて楽しいならこのまま 付き合っていればいいと思うとのことです… 今別れようと言われてもそんなに辛くないでしょ?と聞いたら うん、と言われてしまいました。 好きなのに素が出せなくて困っているうえに 別れても悲しくないと言われたので もうどうしたらいいのか自分でもわかりません。 私はさびしがり屋なのですぐに会いたいと言ってしまうのですが いざ会うと緊張してしまうので 本当い会いたいと思ってるの?と言われてしまいました。 なんだか付き合っているのに片思いのような気分です… 連絡やデートの約束もいつも私からで 少し疲れている部分もあります。 本当はもっと仲良くしたいと思っているのに… みなさんは今の私たちの関係をどう思いますか? また、彼氏(彼女)さんと本当に打ち解けるまでに どにくらいかかりましたか? 真剣に悩んでいるので ご意見お待ちしております。

  • 貞操を守りたいけど彼氏も好き…どうすれば…

    どうすれば良いのか分からなくなってしまいました、助けて下さい。(長文になってしまいました、すみません) 私(21歳、大学3年生)にはお付き合いして半年程になる彼氏(22歳、もうすぐ大学卒業)がいます。 私にとって彼は人生で初めての彼氏です。彼とお付き合いしてから色んなことを経験し、色々な所へ行って…本当私にとってに素敵な半年間でした。 お付き合いをはじめてから5カ月程経ったとき、彼から身体の関係を持ちたいと思っていること、我慢していることを明かされました。 ですが私はまだ心の準備ができていなくて、その様子をみた彼は、今すぐという訳ではないから、気持ちが固まるまで待つよ、と言ってくれました。(因みに彼と私は童貞、処女です) それから一か月間私は心の準備をしようとしたのですが…やっぱり身体の関係を持つのは「けじめ」がなっていないのではないか、未来の旦那さまに失礼なのではないか(こちらのサイトなどでも色々なご意見を参照しましたが、やっぱり旦那さまになる方は妻が処女ならものすごく喜んでくれるんじゃないかな・・・と思いました。)、などという考えを持つようになってしまいました。 勿論彼氏の事は大好きです。彼に抱かれるのもきっと幸せな事なんだろうな、とは思うし、彼と結婚できたら素敵だとも思います。でもまだお互い学生なうえ、彼はこれから資格試験のために浪人、私も資格試験を目指していてこれからどうなるか分かりません。 結婚できたら、とは思うものの、まだまだ先のことだし、保障なんてありません。彼も私と結婚したい、などということは言ってはくれますが、具体的な話があるわけではありません… 私は女子校育ちで男性に関する知識は全くなかったのですが、最近男性にとって半年も待つ(しかもいちゃいちゃしたりはするのに)、ということはとても酷なことだと知りました。だから彼にすごく感謝もしています。 丁度お付き合いして半年と何日か経ったときに、遂に彼に「ごめん、もうそろそろ限界」と言われてしまい、私は上記の事を彼に告げました。 すると「すごくお前らしいと思う。だけど残念だけど俺は普通のお付き合いしかできない、そういうことも望んでしまうから、正直そんなこと言うなら他の人をあたって、とも思う。」と言われてしまいました…。 そう告げる彼、我慢する彼は本当に本当に辛そう(『生殺しなんだよー!』と叫んでいました…)で本当に申し訳ない気持ちになるし何だか愛おしい気持ちにもなり、そういう関係になっても良いかな、とも思ってしまう自分がいました。 だけどこのまま感情に流されて関係に至ったらいつか後悔し、幸福感より罪悪感を持ってしまう気もします。 もう少し待ってくれませんか、というと彼は「もう少しっていつまで?全然話が具体的じゃないよ」と、不機嫌になってしまいます・・・本当にもう限界なんだろうなと思います。不機嫌になった彼をみて、嫌われたくなくて、いいよって言ってしまいそうな自分がいます。でもそういう理由でOKを出すといつか後悔するんじゃ・・・と怖くて仕方ありません。 友達は婚約しちゃえば、なんて軽く言いますがお互いこれからの仕事などの見通しもなく婚約ってそんな簡単に・・・と思ってしましました。 自分の主張を通せと言われればそれまでですがどうしたらいいのか分からなくて本当に辛いです。健康に不調をきたすほど悩んでいます・・・ 何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノの関係を気にしています。

    現在、25歳のアメリカ人と付き合っています。 付き合ってちょうど半年なのですが、彼の元カノの存在が気になっています。 というのも、彼の元カノは日本人で別れるまで2年ほど付き合っており半同棲のような感じだったそうです。そして元カノは私の知り合いでもあります。 2人は喧嘩も多かったみたいですが、とてもお互いを思いあっていたらしく、彼氏は結婚まで考えていたそうです。別れた後も元カノはよく彼氏を食事などに誘っていたみたいですが、彼が私と付き合いだしたことを知って怒り、彼と喧嘩になりその後、2人は絶交状態になってしまいました。 おそらく彼女は彼とよりをもどしたかったのだと思います。 それから数ヶ月たったある日、突然彼女から電話がかかってきたそうです。 話を聞くと『まだあなたのことが好き』というようなことを言われたそうです。 彼もいまは私と付き合っているのでよりを戻す気はない というようなことを言ったそうですが、 私はとても不安に感じています。というのも、私は2人が仲が良かったときのことを知っているし 今でも彼女と付き合っていたときのこと、あのころは本当に愛し合っていた という話を彼から聞くからです。いまも好きだけど、付き合うのは無いよ、とも言っていました。 別れた元カノと連絡を取り出して、よりを戻すというようなことをよく聞くのでとても不安です。 かといって、『元カノと連絡をとらないで!!』とあまりきつく言うのもどうかと思いますし。。。 自分と元カノを天秤にかけるとどうしても元カノのほうが重くなりそうで。。。 いまはほぼ毎日彼と会っていますが、彼の携帯がなると、元カノからかな??とか思ったりしてしまいます。 わたしはどうしたら良いでしょうか??または似たような経験された方はいらっしゃいますか?? 良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏にとっての私の存在

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 お互い今忙しい時なのですが、彼氏に「最近あんまりLINEできてなくてごめんね。ほんとはもっとすべきだろうなって思いながらも、忙しくてできなくてそれが気になってて…」と言われました。 彼氏にとって私の存在は負担になっていたということでしょうか?お互い忙しいので私からはLINEしないようにしています。なのにそんな風に思われていたなんてとショックです。 彼氏のその言葉に対して「私はちょっと話せるだけで嬉しいし週に1回以上会えるし今のままで充分だよ」と伝えました。でも、今ですら彼氏の負担になっているのなら、私に連絡しなきゃと思わせていたのなら、私はどうすればいいのでしょうか?どなたかアドバイス頂けますでしょうか。

  • 彼氏との関係について…

    初めまして (・∀・) 彼氏との関係で今悩んでいます(´・ω・`) お互い28歳で付き合って4か月です。 2ヶ月前から彼の仕事が忙しくなり毎日10時過ぎまで仕事をしてるらしく 連絡も激減していて初めの頃は忙しい中でもは1日1通はくれたのに、 今週は1度も連絡がありません。 お互い土日休みで、2週間前に会った時は特に変わりなく楽しく過ごせました! 特に次に会う日の約束もしていなかったので、会う予定も決まっていません。 部署変わるまでは毎日必ず連絡も取っていたし週1、2回は会っていたので、 今までと対応がガラッと変わって戸惑っています。 これだけ連絡もない、次にいつ会えるか分からないとさすがに心配というか寂しいです。 もしかしたら気持ちが冷めたり別れたいんじゃないかと悪い考え方してしまったり… アプリとか見るとゲームはやってるみたいで、ゲームする暇があるならLINE位送れるんじゃないかとも思ってしまいます! 明日も連絡が来なければこちらからもう少し会ったり連絡が欲しいとLINEしようかと思うのですが、忙しい彼の負担になりたくない気持ちも有り… なんて送るのが良いんでしょうか? 色々考えたけど良い文章が思いつかず…良ければアドバイスください!

  • 彼氏とのセックスについて

    ここ1年ほど、彼とセックスをするときは私から誘っています。 付き合って数ヶ月ぐらいは彼から誘ってくることもあったのですが、だんだんセックスをする回数が減り、セックスを2ヶ月ぐらいしてないと気づいたときに、セックスレスになるのが嫌で私から誘うようになりました。 求めれば彼も応じてくれるので問題ないと思っていたのですが、ふと疑問に思うことがあります。 彼はだいたいいつも疲れているので、夜は寝てしまいます。だからお互いの休みが合ったときに、朝方にお互いなんとなく目覚めて抱き合ったりしたときに求めるようにしています。 つまり、お互い目が覚めて間もなく始まるのですが、男性からしたら こんな誘われかたはどうですか? 目覚めて間もないときに迫られたらちょっと嫌とかありますか? 女性でも、どんな風に求めているか教えていただけたら嬉しいです☆

  • 29歳、彼氏と別れました

    結婚を前提に付き合っていた彼氏と、別れてしまいました。 結納や婚前食事会のような正式なことはしていませんが、お互いの両親にも会い、今年の4月に籍を入れる予定でした。 半年ほど前から彼の仕事が忙しくなり、連絡や会う機会が激減しました。 その間、彼氏は平均睡眠時間3,4時間、土日もほぼ出勤だったようです。 最近、電話で話す時間がとれたため、話をしたのですが、彼氏曰く、 「○○(私)と結婚したいと思っていたけど、今の仕事の状態では結婚の準備も進められない、結婚生活も成り立たない。待っていてもらうにしても、この状態が何年続くかもわからない。 会う時間も確保できない状態で付き合っているとは言えないから、1度きちんと別れるのがお互いのためだと思う。」 だそうです。 また、「○○自身に嫌なところがあるならもっと早くに別れていた。この先○○みたいに自分のことを考えてくれる相手はみつからないかもと思うと、なかなか決断できなかった。」とも言われました。 彼の言っていることはすごく正しいと思います。 私の年齢のことも考慮しての決断だと思います。 なので一旦は別れを受け入れ、電話を切りました。 ただ、私としてはすぐに結婚ができないからといって、 「はいそうですか、ではまた別のいい人を見つけて結婚します」 と返事できるほどいい加減な気持ちで付き合っていたわけではありません。 「もしも仕事が落ち着いて、今なら結婚できると思った時には、また連絡して」と伝えたところ、 「○○が嫌じゃないなら連絡したいけど、いいの?」と言われました。 彼の口ぶりから、会えなくなって気持ちが冷めてしまったけど、また会えるようになればうまく付き合っていけるんじゃないかと期待してしまいます。 彼の仕事は本当に激務で、責任も大きいです。なので、このような状態になってしまったことを責める気持ちにもなれません。そのぶん、彼を待っていたい気持ちになってしまいます。 優しくて誠実な人で、今も大好きです。 彼は、一度会ってきちんと話したいとのことで、時間を作れそうなときに連絡をくれるとのことです。 私としては、お互いの努力でもう一度歩み寄れないか話したい気持ちがありますが、もうしがみつくようなことはしないほうがいいでしょうか? 彼が忙しくなった半年の間、そっとしておくのが吉と考え、こちらから会いに行ったりもしませんでしたが、少しだけでも職場に顔を見に行ったり、差し入れしたりなどすればよかったという後悔もあります。 長文で申し訳有りませんが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との関係がうまくいかない

    わたしには付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。お互い学生です。少し長くなってしまうかもしれませんが、よろしければアドバイスお願いします。 最近、彼氏が冷たくなったような気がします。付き合う前~付き合い初めにかけては、向こうからも遊びに誘ってくれたり、スカイプでチャットをしたりすることがありました。メールも頻繁ではありませんが、たまにしていました。 でも最近は遊びに誘うのは99%わたしからになりました。スカイプもしなくなりました。メールも連絡事項ぐらいしかしません。 そんな風になって、やっぱり寂しく思い、彼氏に少し伝えてみました。遊びに誘うのいつも私からで寂しい、と。そしたら彼は、自分から誘うのはなんとなく恥ずかしいと言いました。口下手だから、うまく誘えないとのことらしいです。あまり納得がいかなかったのですが、遊びたくないとかそういうわけじゃないから、と言われたのでその話はそのままうやむやになりました。 それだけではなく、彼氏がこの前キャバクラに行っていたらしいのです。友達の友達経由で知った話です。ただふつうにお酒を飲むような感じではなく、パブ?のような触るのもOKなところらしいです。友達に誘われて、付き合いで行ったらしいのですが、それからなんとなく信用が薄れてしまいました。 行くなら行くで、一言いってほしかったです。中途半端に隠して行かれるよりよっぽどいいです。 でも、悪いところばかりではありません。一緒にいるときは、大切にされてるなあ、とちゃんと感じます。一緒に旅行にも行ったり、楽しいこともちゃんとあります。 だけど以前との違いや、キャバクラの件で、会わない時はずっと不安です。連絡をとらないので、何をしているのか、全くわかりません。矛盾しているかもしれませんが、今何してるの?というようなメールはしたくないのです。彼にうっとうしいと思われるのが怖いです。 どうすれば不安な気持ちや被害妄想がなくなるでしょうか。アドバイスをお願いいます。

  • 彼女と信頼関係が作れずこれからどうするべきか

    はじめまして、早速皆様にご質問ですが、 私には彼女がいて、今、別れることになりそうになんです。 原因は、【二人の信頼関係】です。というのは、付き合って、半年たつのですが、彼女は私を十分に信頼できずに悩んでます。しかし、おかしいと思われるかもしれませんが、気持ちはお互い好きな想いは変わりません。なぜ、このようなことになったのかというと、お互い別の人と付き合ってるときに付き合い始めてしまい、そのあと、お互い元カレ・カノジョと別れてたため、ちゃんと付き合いだしたら本当にうまくいくのか?過去の人はもう本当に好きじゃないのか?などの不安をいだいてしまいました(特に相手が)そのため、相手は私の携帯などを何度か見たり、昔の彼女の捨て忘れてたものを見つけられたりし、その結果、少しの疑問(勘違いなども含め)からそれが、不安になり、信用できなくなるきっかけとなっています。付き合い始めは何かあれば必ずお互い言いたいことを伝え解決していったのですが、相手の携帯チェックは直らず、不安も大きくなっていくばかり、私も見られたくないメール(女友達にカノジョの愚痴や相談事など)などは、けしてやましい事はありませんが、消去しておくのですが、それが余計、彼女をを不安にさせ、どんなに話をしても信用できなくなってしまい、現在に至ります。もちろんお互い浮気はありませんし、普通の人以上にそばにいたり、毎日連絡をしています。 でも、私自信も、疑われることがつらく、それなら疑われないように、行動を努力するものの、時には逆効果で、結局信頼を得られず、苦しめるばかり、向こうは【好きだけどつらいから別れたい】と告げられ、離れるべきか、どうしていいのか、本当わからなくなっています。文章が下手で伝わりづらいかもしれませんが、なにか、アドバイスありましたらお願い致します。