• ベストアンサー

ベッドパッドの洗い方を教えてください。

夕べ、子供がベッドにおねしょをしました。 ベッドパッドもびしょびしょになりました。 ベッドを購入してから数ヶ月。 一度もパッドを洗ったことがありません。 洗い方がわかりません。 パッドは、羊毛50%、アクリル50%です。 洗濯機は7キロまで対応。 パッドはセミダブルサイズです。 洗濯機で洗っちゃっても大丈夫でしょうか? 教えてください。

noname#6078
noname#6078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.3

NO.1です。 多少縮むかもしれませんが、縮んでも1~2cmではないかと思います。 ベッドに使えなくなるほどではないと思います。 ウールコース(脱水1~2分)、ウール用洗剤、陰干し。 これで縮みは相当防げます。 乾燥機は使わないように。

noname#6078
質問者

お礼

二度目のご回答、本当にありがとうございます! それほど縮んだりしないんですね。 安心しました。 教えていただいたように洗ってみます。 陰干しがいいんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• juvi
回答No.2

我が家は、犬が粗相したときに、洗濯機で洗っちゃいましたよ。ただ、キングですので家庭用では無理なので、コインランドリーの一番でかいやつで洗いました。乾燥もコインランドリーのタンブラーでやっちゃいましたよ。5ミリぐらい縮みました。

noname#6078
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 乾燥機を使ったのですか? 豪快ですね! キングで5ミリか・・。 セミだとどのぐらい縮むかな? 大して縮まないみたいですね。 参考になりました!

• mujinkun
回答No.1

多分、表示は手洗いかドライになっていると思いますが、私だったら洗濯機でウール用洗剤で洗っちゃいます。 洗濯機にウールコースがあればそれで洗います。 7kgだったら楽勝でしょう。

noname#6078
質問者

補足

mujinkunさん、早々のご回答ありがとうございます。 水で洗ってしまっても大丈夫ですか? 縮んだり、形がおかしくなったりはしませんか? 何度もすみませんが教えてください。