• 締切済み

ベッドパッドの洗濯頻度

ベッドパッドの干す頻度&洗濯頻度を教えてください。結婚したばかりなので、あまりよくわかりません。 ちなみにサイズはダブルサイズと大きいので、洗ってもベランダが狭く、しかもあまり日当たりよくない為、現在半年に一度くらいしか洗えてません・・・。 夏場&冬場の頻度、どのような感じでしょうか??

みんなの回答

• dorefa
回答No.2

私は、週に1回半日陰で干し、月に1回ドライマーク用のコースで洗濯機で洗って干しています。また、昼間は掛け布団は掛けない状態にして、シーツ越しではありますが、外気に触れさせています。朝起きてから出勤までの1時間半は扇風機の風もあてています。 以前使用していたベッドパッドは水洗い禁止でしたので、干すのみでした。布団類にはかなりのダニが潜むので、洗わなくても、干すのは最低でも週に1回はした方が良いと思っています。干した後2~3日も使用すれば、パッドがしっとり湿気を帯びてるのが判るので、週2,3回は干してもよいのかもしれませんが、やはり面倒で・・・

回答No.1

わたしは年に一回くらいベランダでヘッドバットをやります。(屋根が低いもので) コブになるのであまり頻繁にはやりたくないものです。