• 締切済み

ケアマネージャー業務

初歩的な質問ですいません。 例えば・・・H22年12月にH23年1月の利用票を作成し利用者さんから確認印いただき、各事業者に提供票を渡しました。そして1月の実績を各事業者から頂きましたが予定と実績がちがう場合、利用票は差し替えて再度利用者さんから確認印をもらわないといけないのでしょうか? あと各事業者に差し替えの提供票は渡すべきですよね?また、予定と実績が同じ場合は? 初心者でわからないことばかりで。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

事業所側です 事前に配る利用票はあくまで次の月の「予定」なので 実績とちがくても差し替える必要はなぃと思いますよ~ こーゆぅ予定でやりますよって事で利用者さんからも印鑑をもらうわけですもんね あくまで予定票なので、実績と差し替える必要はなぃと思います ケァマネさんから予定が書いてある利用票を受け取り、 事業者側がほんとうに来た回数(実数)をケァマネさんに送る それでレセプトするわけですもんね

tanko123
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o