彼氏との別れ方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3週間の彼氏との関係に悩んでいます。彼の急なスキンシップに萎えてしまい、楽しいと感じることもなくなりました。恋愛対象としての好きではなく、人間として好きだったのでしょうか?毎日来るメールにもうんざりしてしまい、別れてスッキリしたいと思っています。ただ、別れを伝える方法に悩んでおり、合わない理由をどう答えればいいかも分かりません。
  • 彼氏との付き合いが初めてで、付き合って3週間経った今、早く別れたいと感じています。彼の急なスキンシップにはもう疲れており、デートも楽しくなくなってしまいました。恋愛対象としての好きなのか、人間として好きだっただけなのかもわからなくなってきました。毎日来るメールにもうんざりしている状態で、スッキリ別れたいと思っていますが、別れを伝える方法に悩んでいます。
  • 付き合って3週間の彼氏との関係に悩んでいます。彼のスキンシップが突然激しくなり、それについていけずに楽しくなくなってしまいました。恋愛対象としての好きではなく、人間としては好きだったのかもしれません。毎日来るメールにもうんざりしており、早く別れたいと思っていますが、別れの言い方に悩んでいます。合わない理由をどう答えればいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいです・・・

初めて相談させていてだきます。 私には付き合って3週間の彼氏がいます。 友達の紹介で知り合い、2人で遊んで3回目に告白されました。正直、まだ出会って間もないしすごい悩みました。 好きか嫌いかって言われたら好きだし、 私も彼の事を気になっていたから3回も遊んだんだよな~と。 前に「最初は好きじゃなくても付き合っていくうちに好きになる場合もある」と 友達に言われたのを思いだし、最終的にOKして付き合い始めました。 付き合った直後から彼が急にスキンシップが激しくなり、 なぜか萎えてしまいました。 何で付き合ったんだろう? デートしてても楽しくないし、早く帰りたい。 友達と遊んでいる方が楽しい。と思ってしまいます(最低ですよね) どんどん彼の嫌な所ばっかり見つけてしまって もう早く別れたい・・と思ってしまいます。 2人でいても全然ドキドキしません。 付き合う前の方が意識してたし、ドキドキもありました。 これは恋愛対象の好きではなく、人間として好きだったのでしょうか(友達)? 最近では、毎日来るメールにうんざりしてます。 1ヵ月は様子を見ようと思っていたのですが、無理かもしれません。 早く別れてスッキリしたい!という思いが強いです。 でも彼に何て別れをつげようか悩んでます。 今までの彼とはいつも喧嘩別れみたくなっていたので、 何て言っていいのか分かりません。 最初は「合わないから別れてほしい」と言おうと思ったんですが、「何が合わないの?」と聞き返された場合何て答えればいいかわかりません。 本当に悩んでます。どうかアドバイスよろしくお願いします。

noname#134520
noname#134520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問の中に答えが出てると思います。 何が合わないの?と聞き返されたら ・スキンシップが激しくなり萎えた。 ・デートしてても楽しくないし、早く帰りたい。 ・友達と遊んでいる方が楽しい。 ・二人でいても全然ドキドキしない。 でどうでしょうか?十分な理由だと思います。

noname#134520
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 話し合いをし無事別れられました。 一番最初に答えていただき、とても参考になったのでベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

気が合わない。のですね。一日も早くお別れしましょう。友達にもなりません。

noname#134520
質問者

お礼

話し合いをし、 無事別れられました。 アドバイスありがとうございました!

noname#136038
noname#136038
回答No.3

こういう経験なら何度かあったのでお答えしますが、できるだけ早く メールでいいから別れを告げた方がいいです。 「メールしてる時は楽しかったけど、実際会うとなんか疲れちゃう んです。今の私には女友達の方がいいみたい。」ぐらいで。 このタイプのベタベタしてくる男の人って、相手の気持ちを理解しよ うとしないから、会えばますます勘違い男になっていって、断るのが 面倒になっていくので、今日のうちにでも終わりにしましょう。

noname#134520
質問者

お礼

彼と話し合いをし、 無事別れる事ができました! アドバイス参考になりました。 ありがとうございました。

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.2

素直に言うしかないと思います。 ここに書かれているまんまでいいと思いますよ。 メールがうざいは省いてですが。 私にも似たような経験がありますが、 単純にタイミングがあわなかっただけだと思います。 告白された時に、まだよくわからないからと 考える期間をもらっていれば違っていたのかもしれませんね。 相手もきっと貴女の気持ちが分からないと思ってはいると 思います。 だからこそ、毎日メールしてくるのかもしれませんね。 彼の為にも、1日でも早く本当の気持ちを伝えてください。 頑張って!!

noname#134520
質問者

お礼

似たような経験があるとの事で、 とても参考になりました。 あれから話し合い、無事別れる事ができました! アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼は天然か意図的か?

    私が好きになった彼は恋愛経験なし23歳の方です。 8月から、私が彼に片思いをしています。 今までにデートを4回ほどしてきました。(仲の良い数人では何回か遊んでいます) 1回目のデート直後に告白をして、見事玉砕。『友達だと思っていた』そうです。 しかし、職場も同じのため毎日見かける私は、彼を諦めることが出来ず…アタックしてみよう、と決めました。 それから二人で温泉、映画に行き、外食の予定のときは『家でダラダラご飯たべたいから』と家にも呼ばれました。 デートを重ねる度、スキンシップは増えているし、髪の毛等を触ったり。 彼の友達曰く、『家にあげたり、人に触ったり、軽々しくするようなやつではないよ』らしいですが。 また来月は、彼の家でご飯を作ってあげる予定です。その時に、再度告白しようと思いますが、彼の気持ちがわからないです。 彼からは一度も連絡は来ないですし、誘ったら『さそってくれてありがたい』と言われはしますが、彼からは誘われません。 (彼は基本、男友達にも『誘われたら行く』『必要最低限用事が無い限り自分から連絡はしない』人です。) また、私のことを名字+さん付けで呼びます。『女の人はすべて名字+さん付けなんだ』と言われました。 もし、彼が私のことを好きなら、少しくらい連絡をしてきたりしますよね? 呼び方も変わったりしませんか? (連絡は私からすれば、他愛ない会話もずっとしています。) 彼が、家にあげたり、スキンシップしたのは、女の子が相手だ、という意識が全く無かったからでしょうか?天然なんでしょうか? それとも、『誘われれば行くけど、俺から連絡はしないから、諦めて』という意図的な人なんでしょうか? 彼は天然?意図的?どちらなのかわかりません(>_<)

  • 男友達に私の事を意識させたい!

    友達歴の長い男友達に私を意識させたい! 私(私立校生)は今年の春から高校生、男友達(現在遠方在住・推薦受験)も今年から高校生です。 私には、小学校の頃から仲が良い男友達がいます。卒業してからも何故か縁が切れることがなく、とても仲のいい友達です。 二人きりでずっと話していられるくらいには仲がいいです。 私は高学年あたりから「好きかもしれないな~……」と淡い恋心を寄せていました。 卒業してからはっきり「好きだ」と思うようになりました。 卒業後に何回か二人きりで遊ぶ機会があり、その都度スキンシップを取ってみたりするのですが、何とも反応が薄く……(私の察する力が弱いだけかも知れませんが) 現在片思い4年目です(泣) スキンシップ→少なくとも腕を組んでも拒絶されませんでした! 長くなってしまいましたが、私がお聞きしたいのは 1 多少のスキンシップを拒絶しないのは、もしかしたら意識してもらえてるor両思いだからですか? 2 ↑で意識してもらえていないなら、意識させるためにはどうしたらいいと思いますか? 3 彼の高校受験が終わった後に、ディズニー(もちろん二人きりで)に誘うのは大丈夫だと思いますか? 4 ディズニーで告白って引きますか? 5 そもそも女子からの告白っておかしいですか? 皆様のご回答、お待ちしております!

  • 告白するべき? 女性の方お願いします

    僕は20歳の学生です。今同い年で好きな女の子が同じ大学にいます。知り合って何回か二人きりで出かけ、1ヶ月前に思いきって告白しましたが、その時はダメでした。振られた後も何回かデートしているのですが前よりもスキンシップが増えたように思います。この間僕の家でホラー映画を一緒に見たときは終始僕の胸に顔隠して手もつないでいました。また、デートの時に思い切って後ろから抱きしめたらなんの抵抗もなく僕の腕を掴んでくれます。しかしデート中に他の友達と合流すると繋いでた手をすっと解いてしまいます。付き合ってんの?と聞かれると付き合ってないと答えます。僕の事どう思っているのか気になります。もう一度告白するべきでしょうか? どなたかお願いいたしますm(_ _)m

  • 別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…?

    別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…? 別れた彼と1ヶ月ぶりに会いました。 別れるきっかけは、彼の留学が決まり、不安になった私と、信じてもらえないことに怒った彼とで喧嘩を繰り返し、彼が友だちに戻ろうといいました。 彼は私とずっと友達として繋がっていたいと言い、押されるまま別れた直後は友達も交え数回遊びました。でもやっぱり無理だと感じた私が、友達には戻れないと伝えたことで喧嘩になり、会わなくなりました。 その後も連絡はとり、2人で遊ぶ話も出たりしましたが、私が余計なことを言って喧嘩になりました… そんな彼から突然連絡が来て、1ヶ月ぶりに会うことになりました。 最初はギクシャクしていましたが、喧嘩を繰り返す前に戻ったように楽しく過ごせました。 でもかなり酔った彼は 『もう少し年をとってから出会いたかった』 とか 『なんでこのタイミングなんだ』 とか言ってきました。 私が彼より年上なので、彼の留学時期が遅くなり、帰ってくる時期もおそくなってしまうことを気にしていたようでした。 また、付き合ってるときから、私に彼とつきあう前に結婚を意識した人がいたことが引っかかっていたので、 彼は自分は結婚はまだできないという重さを感じているのかもしれません… 彼はわざと『怒らないでね』と言いながらちょっと気になった子の話をしたり、でもその後で 『俺、○(私)に振られたんだから…』と言ってきたり… 酔ってくると『好き』といいながら、『でも…』とはっきりしません すごく楽しかったし、 人間的に好きだって思ってくれてるのは伝わるし、たくさん喧嘩したからこそ今すぐ彼に戻りたいと言えないなとは思いますが、 やっぱりこれってもう彼女として脈はないでしょうか… 酔ったときの言葉は流した方がいいのでしょうか… 彼は覚えてないそうで、ただなんか言ったということはわかっています… ご意見を聞かせてください!

  • 数ヶ月でお別れの理由

    コンパで知り合って数ヶ月でお別れするって、どんな理由がありますか? 男性から出会って数回目で告白してきて、男性がお別れを切り出す場合です。 因みにスキンシップは、なにもせずです。

  • スキンシップ控えめな彼女は嫌?

    二十代半ば女性です。 付き合って一年の、一つ上の彼氏がいます。 この前、喧嘩の際に、こう別れを仄めかされました。 「手を繋いだり、ホテルに誘うのはいつも俺だよね。デートプラン考えるのも、お店の予約も。 一方通行な感じがして、だんだん好きな気持ちが萎んでしまった。」 「一緒にいても、彼女っていうより、友達みたいなんだよね。」   彼氏からのスキンシップは拒んだことがないし、そういう雰囲気になったら私からも積極的に触るので、正直驚きました。 彼女が控えめ、甘え下手ってだけで、別れまで考えますか?

  • 初めて彼氏が出来たけど別れたい

    21歳の女です。 2ヶ月前に初めて彼氏が出来ました。 彼とは友達の紹介で知り合ったのですが、彼が私に一目惚れをしたそうで数回は他の友達と数人で会っていました。 その後二人で出掛けたりして、2回目くらいで告白をされました。 その時はいい人だから好きになれればいいな、というくらいの気持ちでしたが、初めて告白されたのもあり思わず受けてしまいました。 告白される前は週2のペースで出掛けていたのですが、告白後は毎日会いたいと言われます。 告白は承諾してしまいましたが、私の気持ちは好きになる手前で止まっているので困っています。 どうにか早く好きになろうとデートをしてみても彼は”活発でいろんな場所をまわりたい”私は”家でのんびり過ごしたい”と意見が反対です。 最初は彼のことを知りたいと思い積極的に外デートをしたのですが、会うたびに遠出するデートに疲れてしまいました。 それと私はメールや電話も苦手で、それを付き合う前にも彼に伝えてあるのに返事を早くと言われます。 自分勝手なのは重々承知ですが、性格が合わないと思うので別れたいです。 最初に告白を受けてしまった時点で私が悪いので、どう切り出したらいいのか悩んでいます。 会って話せばいいのか、メールで終わらせていいのか等いろんなご意見お願いします!

  • 3回目のデートであり?

    恋愛経験なしである男性と3回目のデートに行きます。 (1)1回目は2ヶ月前に普通に食事をしました。その際は彼もあまり乗り気ではなく、『他に誰か誘いたい』という感じです。 その日の夜、私はメールで告白しましたが『友達だと思ってた』とフラれました。 その後は、友達と複数で遊んだりしましたが私へのスキンシップが増えてきました。 (2)2回目のデートは、二人で温泉です。それは二人とも自然でした。彼の家にあげてくれたり、からかってきたり、話も普通にしましたが会話の流れから『いい人みつけな~笑』と言われました。 それからずっとメールを続けています。 (3)3回目のデートは、映画になりました。今度は相手も『調べてみるね!』と言ってくれています。私が『無理して行かなくて大丈夫ですからね!?』と言うと『無理なんかしてないから大丈夫^^』と言われました。また『むしろ俺とでいいの?』と言われたので『あなたがいいです。』と言いました。 彼も、場所等について調べてくれるなんて初めてでビックリしました。 彼の友達が、『あいつから、◎◎(私)と遊んでるって話題が出るようになったから、「どんな感じなの?いいかんじなの?」って聞いたら「うん…いいと思う…」って言ってた。俺、ずっとあいつと一緒にいたけど女の子の話題が出たの初めてだし、ましてや女の子家に入れたり、メールに絵文字があるなんて、ビックリ。相当心許されてるよ!ただ、あいつ自分に自信ないからメールで、告白したのがダメだったろうね。』と言われました。 3回目のデートで、雰囲気が良ければ、再度直接告白したいのですが…。 一度フラれている手前、自信が有りません。 彼は、友達として遊んでいるつもりなのでしょうか?女としてみていますか? 自信がほしいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの彼と手をつなぎたい

    5年来の男友達がいます。 私は24歳社会人、相手は25歳社会人です。 3年前に一度告白して振られましたが、 元々友人だったので、友人関係は続いています。 2人でカラオケやドライブ、映画を見に行ったりしています。 (体の関係はありません) 今度、彼の運転で小一時間程度かかるアウトレットモールへ行くことになりました。 私は行ったことがないのでとても楽しみにしているのですが、 行ったことのある友達に聞いたところデートスポットのようです。 (カップルで来られている方たちは手をつないだり、腕を組んだり、と・・・) 私はまだ彼のことが大好きなので、 再度告白することもずっと考えていますが、実行に移せていません。 (バレンタインに感謝の手紙を添えて市販のチョコをあげたりはしていますが、告白というほどのこともなく・・・彼からはありがとうと言われました。) 少しでも女の子として見て欲しいので、 スキンシップをはかりたい、できたら手をつなぎたい、と思っています。 どのようにすればいいでしょうか? どうすれば意識してもらえるのかアドバイスをください。 彼に彼女はいないと思います。 直接怖くて確認できていませんが、話の中ではいないようです。

  • 告白で距離は縮まるの?

    こんにちは。 男子大学生です。 告白で距離は本当に縮まると思いますか? 恋愛のやり方を説明するサイトだか本だかで、 「告白とは単なる確認であって、返事は告白前にすでに決まっている場合がほとんど。最高のシチュエーションで告白することにこだわるより、告白前にすでに、付き合っているような状況つくるのが理想である」 みたいなことが書いてありました。 私自身、高校生の頃、一回も一緒にあそんだことのないクラスメイトに告白して玉砕するという醜態をさらしていたこともあって、この考えには概ね賛成なのですが、どこまでいけば、相手の返事がイエスになるところまで持っていけるのでしょうか? デートの回数、手を繋ぐかどうか、など、何か指標になるものはあるでしょうか? 私の現状といたしましては、相手とは二回デートしており、他の友達数人と遊んだ回数も入れて四回遊んでます。少ないと感じるかもしれませんが、知り合ってからは10年以上になる仲のいい友達です。 一回目のデートは向こうの提案で、二回目は私が誘いました。その時、プレゼントをあげたら二回目でお礼をもらいました。 これから二人とも忙しくなるので少しの間会えませんが、三回目のデートをすることは二人で賛成してます。 どこまでいけば、告白していいのか悩んでいます。 ※「とりあえず告白しろ」 とか「失敗を恐れるな」とか言う人がいますが、私はなるべく確実に彼女と付き合いたいですし、無理なら友達としてやっていきたいです。好きになることの前から仲のいい・趣味の合う友達なので、気まずくなって距離が開くのはなゆとしててでも避けたいです。 なので、具体的なアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。