• 締切済み

山口県で探偵会社を探しています。

インターネットなどで「探偵会社」と検索すると、県内県外・・・ 沢山ありすぎて、どこに相談すれば良いか悩んでいます。 ちなみに山口県在住です。

みんなの回答

回答No.4

素行調査や浮気調査などの探偵の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。 ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか? 経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか? キャンセルに関しても事前にきちんと説明を受けて、調査開始の前日までにキャンセルをしても、キャンセル料をかからないように契約するなどすれば良いと思われます。当日の急なキャンセルや既に経費を要している場合などは、キャンセル料やかかった経費等は必要となるでしょう。 調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。

回答No.3

探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、 社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている 調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、 調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って対応してくれるので安心です。 また、探偵や興信所は、各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。

• ko123123
回答No.2

探偵社を選ぶ際の最も重要なポイントは、実際に県内に所在地があり、活動しているかどうかだと思います。責任の所在がはっきりしていることが大事です。 料金も大事なポイントですが、料金と調査力が比例しないのがこの業界です。 山口県で探偵社を選ばれるのであれば、実際に県内で活動していると思われる探偵数社にまずは問い合わせてみてはどうでしょうか? 当社は山口市・下関市・周南市に事務所がありますので、お近くの相談室のHPを是非、ご覧になり参考にされてみてください。 http://www.yamaguchi-fortune.com/ 周南 http://www.fortune-yamaguchi.net/ 山口市 http://www.fortune-shimonoseki.com/ 下関

• 4988923
回答No.1

結構お金が要ります。  1人より2人の方が良いです追跡などあるので1Hで1万~2万とか1週間で20万から30万とかかかるようです。  全国ネットの探偵事務所でお話と費用を相談されると、全国に配置された探偵の方がいるらしいようです。  費用も事務所を通さずに個人で交渉して下さる探偵の方もいらっしゃるのですが、 いずれにしろ、費用がかなりかかりそうです。 追伸、公の登録番号のようなものがあったように思います。

yuyushi
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 お金が掛かるようですが、私は素人なのできちんとプロにお任せしてそれなりの証拠を押さえてもらいたいので、ある程度のことは仕方ないかと思ってます。 ご回答、参考にさせていただきます。