• 締切済み

山口県で探偵会社を探しています。

インターネットなどで「探偵会社」と検索すると、県内県外・・・ 沢山ありすぎて、どこに相談すれば良いか悩んでいます。 ちなみに山口県在住です。

みんなの回答

回答No.4

素行調査や浮気調査などの探偵の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。 ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか? 経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか? キャンセルに関しても事前にきちんと説明を受けて、調査開始の前日までにキャンセルをしても、キャンセル料をかからないように契約するなどすれば良いと思われます。当日の急なキャンセルや既に経費を要している場合などは、キャンセル料やかかった経費等は必要となるでしょう。 調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。

回答No.3

探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、 社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている 調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、 調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って対応してくれるので安心です。 また、探偵や興信所は、各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。

  • ko123123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

探偵社を選ぶ際の最も重要なポイントは、実際に県内に所在地があり、活動しているかどうかだと思います。責任の所在がはっきりしていることが大事です。 料金も大事なポイントですが、料金と調査力が比例しないのがこの業界です。 山口県で探偵社を選ばれるのであれば、実際に県内で活動していると思われる探偵数社にまずは問い合わせてみてはどうでしょうか? 当社は山口市・下関市・周南市に事務所がありますので、お近くの相談室のHPを是非、ご覧になり参考にされてみてください。 http://www.yamaguchi-fortune.com/ 周南 http://www.fortune-yamaguchi.net/ 山口市 http://www.fortune-shimonoseki.com/ 下関

  • 4988923
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

結構お金が要ります。  1人より2人の方が良いです追跡などあるので1Hで1万~2万とか1週間で20万から30万とかかかるようです。  全国ネットの探偵事務所でお話と費用を相談されると、全国に配置された探偵の方がいるらしいようです。  費用も事務所を通さずに個人で交渉して下さる探偵の方もいらっしゃるのですが、 いずれにしろ、費用がかなりかかりそうです。 追伸、公の登録番号のようなものがあったように思います。

yuyushi
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 お金が掛かるようですが、私は素人なのできちんとプロにお任せしてそれなりの証拠を押さえてもらいたいので、ある程度のことは仕方ないかと思ってます。 ご回答、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 山口県でデートするなら!

    山口県の住みなんですけどなんかデートする場所がないので困ってます。なにかいい案はないでしょうか? できれば山口県内でのアドバイスほしいですけどなければ県外でも構いません。なにかいい案よろしくお願いします!

  • 探偵会社の選び方。

    主人の浮気調査をお願いしたいと思い、インターネットで都内の探偵会社を探しています。 ただ沢山ありすぎて、探しているうちにどれも同じに見えてきました。 成功報酬を謳っている会社だけはやめた方がいいと書いてあったので、それを基準にHPを見てもどの会社に決めていいのか迷っています。 電話相談か、会社まで行き相談してみようと思いますが どういうことを確認しておくか、こういうことを質問しておくべきなど、決め手となるものを教えていただけたら助かります。 過去に探偵を使われたことがある方、探偵業の方いたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京から山口県に行きます

    年末に東京から彼がいる山口県に行くんですが、新幹線で品川駅から新山口駅に行くんですが 新山口から山口線に乗って山口駅に行きたいんですが乗り換えはスムーズに行えますか? 山口県在住の方、是非教えてください。方向音痴なので辿り着けるか不安なんで・・・ 念入りに調べてはいるんですが地元の方教えてください。宜しくお願い致します。

  • 山口県でバスフィッシング!

    山口県の小野田市で、ブラックバスの生息している場所が あればお教え願います。 当方、兵庫県在住ですので詳しく場所等お教え下さると助かります。

  • 山口県について教えてください。

    山口県に2泊3日で旅行に行く(自家用車で)のですが、オススメのコースなど教えてください。 取りあえず岩国には絶対行きたいです! また、いい旅館があれば教えてください。 下関も行きたいのですが、岩国から遠いですか? 名所、レジャーなど何でもいいです。 ちなみに旅館は錦帯橋の近くに1泊とあと1泊は名所などまとめて拝見できるところがいいのですが・・・。 ネットでいろいろ検索してみたのですが、沢山ありすぎて混乱しちゃいました。 よろしくお願いいたします。

  • 山口県の高校受験について

    現在、愛知県在住の中1ですが、中3に山口県防府市へ転校予定です。そこで山口県の高校受験について質問です。現在の私の偏差値・内心点からみると山口高校・普通科か防府高校・普通科レベルですが、防府市から山口高校・普通科へ通学している人はいますか?又、通学手段は何を使っていますか?それとも防府市在住であれば防府高校・普通科が無難ですか?情報がないので教えて頂けると助かります。

  • 山口県下関市在住の方、下関は暮らし易いですか?

    (1)山口県下関市在住の方、下関は暮らし易いですか? (2)今のアラサーが終の棲家を持つのにも問題無さそうでしょうか? (3)山口県経済、下関市経済は、絶好調ですか? (4)山口県内の高校には、九州大学か山口大学を志望する 学生が多いですか? (5)下関市で生まれ育った日本人は、成人して以降、 昨今は、どういう生き方をしてはる感じですか? 歴史ある郷土愛に溢れ地元志向が強い人が多いとか、 下関市に住み続けつつ、福岡市勤務がかなり多いとか、 下関市に住み続けつつ広島通勤が何%ぐらいとかです。 (6)下関から広島県内通勤は、痛勤ですかね?(笑) (7)下関市在住の方、老若男女問わず、下関について其の魅力、 ビューティーポイント、メリデメ等々を語りまくって下さい。 宜しくお願いします。

  • 山口県への旅行について

    年末あたりに山口県への旅行を計画しています。(大人2名 子供1名2歳)です。 美味しいカニとカニ刺しが食べたいのですが、鹿児島在住の、車での移動なので、 できるだけ近くだと嬉しいのですが、やはり日本海まで出ないとないのでしょうか? 山口県で、新鮮なカニ料理(カニ刺し)が食べられる所と、子供2歳児が遊べそうな所も教えていただけたら、嬉しいです。 福岡までは行った事あるのですが、中国地方は初めてで、どなたかアドバイスをお願いいたします。 ネットで調べて、ときわ公園も楽しそうかなっと考えています。

  • 山口県のかた教えてください。

    山口県のかた教えてください。 これは旅行のことではないのですが、先ほどテレビで「そうしていただければ助かります」を 山口では「そうしていただければ幸せます」と言ってたのですが、僕が山口に行ったときは、 「そうしていただければブチ助かります」みたいなことを、山口の知人はたしか言っていました。 どれが本当なのですか?本当に「幸せます」なんて事をいうのですか? ちなみ僕は愛媛の松山なのですが、伊予の方言といわれる「~ぞなもし。」という言葉を 使っている人と、今まであった事がありません。

  • 山口県のゆの温泉について教えて

    どなたか 教えて下さい 山口県のゆの温泉に 「紅葉舘」と言う旅館があったと思うのですが 楽天トラベル、じゃあらん等検索しても出てきません 旅館はまだあるのですか? どなたか御存じの方 教えて下さい。 よろしくお願いします。