• ベストアンサー

山口県に・・・

カテ違いだったらごめんなさい。 関東から山口県(光市)まで行きたいのです! ざっとネットで調べてみてはいるのですが 初めてのことなので、どこをどう行ったらいいのか・・・。 できるだけ料金安めに移動したいなぁ・・・と思ったりもしています。 (移動時間や、時間帯は気にしないとして …ちなみに女1人旅なのでヒッチハイク不可) よく行き来されてます方いらっしゃいましたら お勧めのルート、交通機関があったら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
回答No.4

さらに調べました。 東京~徳山駅前という『萩エクスプレス』 というのがありました。 徳山駅~光駅(山陽本線)まで向かうのが 一番安く済むと思います。

k2112k
質問者

お礼

調べていただいて感激です;; お時間とらせて申し訳ありません 感謝ゞです! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.3

さらに私の補足です。 東京~広島間の『ニューブリーズ号』という 高速バスがありました。 降り口が『広島バスセンター』と『広島駅新幹線口』の 2つあるのですが、後者を選べば路面電車代は浮きます。

回答No.2

nera001さんの補足。 東京から広島への高速バスがあるはずです。 バスセンターから広島駅まで路面電車で150円位。 憶測で申し訳ないですけど、広島駅から光駅まで 『山陽本線』で向かわれた方が安く済むかもしれません。

• nera001
回答No.1

関東のどこかは分からないけども、東京駅から光駅までと仮定して。 東京駅から岩国駅・徳山駅・広島駅のいずれかあたりまで高速バスを使うと良い。 そこから山陰本線で行けば、大体1万3千から4千円くらいで行けるはず。

k2112k
質問者

お礼

早々のご回答、感謝します! ありがとうございました♪