• ベストアンサー

手の骨が・・・

つい先日、アルバイト(本屋)から帰ってきて、ふと自分の手を見た所、右手の人差し指の関節?の骨がボコッと外れているようになっているのです。(手の甲の真ん中あたり) 痛みはありませんが、手を水平にしてみると、なにやら丸い骨が外側に飛び出しています。 突然の事だったので、少しびっくりしています。これは、何かの病気もしくは怪我の類なのでしょうか?? これが何なのか解る方はいらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しくはどのような状態なのかわかりませんが、 もしかすると脂肪か水分かが溜まっているのかも? 私も小学生の頃、手に急に骨のように硬いでっぱりが出来てしまい 病院に行った経験があります。 その時は整形外科だったか接骨院だったかに行きました。 針を刺し吸い取って貰ったところ、その場では変化がなく不安でしたが そのうちになくなったように記憶しています。 悪いものではないようでしたが、質問主さんと私が同じ症状だったかはわからないので 病院に行ってみる事をおすすめします。

kiyo1993
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます!! 針ですか、それは痛そうですね(汗) ともかくご助言通り、なんかしらの病院で診てもらいます。 ありがとうございました。