• 締切済み

指の骨

右手の人差し指のつけねのところに(手のひら側)、最近ぽこっと小さな骨みたいなのができました。最初は小さかったのですが、だんだん大きくなってきていて、今はドアノブを握ったりすると、少しいたみもあります。見た目も、膨らんでるのが分かります。これって何でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• primani
回答No.3

「ガングリオン」と呼ばれるものではないですか? 月並みではありますが、医者に行きましょう。

参考URL:
http://www.tanakageka.com/ganglion.html
noname#2662
noname#2662
回答No.2

私の母が、同じような症状で、手のひらの小指の付け根がはれてきて 1センチくらい飛び出てきました。 病院に行ったら、脂の固まりができているとのことで、手術して取りました。 痛みがあるようなら病院へ行った方がいいかもしれませんね。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

安心の為にも総合病院の整形外科等で受診されては如何でしょうか・・・? ご参考まで。