• ベストアンサー

あけおめメール送って返って来ない

あけおめメールを結構お世話になってる仕事の仲間に送りましたが何人か返ってきません。  ちょっとショックで、もしかして嫌われてるんじゃないか、とか考えてしまいおます。考えすぎかな? みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagi560
回答No.5

私は基本的に、あけましておめでとうございますのメールには返信しません。 年賀状には返事は出しますが。 Aさんから、メールが来ている。 ↓ たぶん、Aさんはたくさんの人に年賀メールを送っているだろうと推測する。 ↓ 沢山の人から返信が来てもAさんは迷惑だろう。Aさんも忙しいだろうし、どうせ自分へのメールは一斉送信のついでだろうし。 ↓ 返信しない。 メールは所詮メールです。 メールで挨拶は簡便な気がしますし(どうせ多くの場合一斉送信だろうし)、年賀メールが届いてもわざわざ返信しなくてはならないとも私は思いません。 返事がほしいなら年賀状にしたほうがいいんじゃないですか?

その他の回答 (5)

noname#127928
noname#127928
回答No.6

迷惑だったんじゃないですか?休日だし。嫌われているというよりも。あと、あけおめメールって、あけおめって返すだけで、ばかばかしいじゃないですか。そういうメール自体に返す意義を感じない人もいると思いますよ。送るのは自由ですが、返信を期待してはいけないと思います。

• toshipee
回答No.4

仕事とプライベートを分けるヒトは、部下・年下から来たら、いくら仲良くても「メールで挨拶はないやろ」と思うが。

• meg68k
回答No.3

こんばんは。 時期柄、各自宅の私物PC宛なんですよね? スパムメールと思って、ゴミ箱へぽいっ もしくは自動割り振りでゴミ箱へぽいっ だと思います(笑) (冗談抜きに見知らぬアドレスからきたメールはゴミ箱に自動分配  する設定にしてる人意外と多いですよん)

noname#125424
noname#125424
回答No.2

メールだからではないでしょか? メールだとつい返しそびれてしまったり、返さなくてもハガキに比べて罪悪感が少ないように思います。 もう少し待ってみるのは如何かと思います。

回答No.1

みんなお正月は忙しいのでしょう。 しかしメールはみていると思います。 私は考えすぎだと思いますが、それでも心配なら 「今日は寒かったですね~」などとさりげない感じでメールをしてみればどうでしょうか??