• ベストアンサー

車の契約に詳しい方お願いします

noname#126122の回答

noname#126122
noname#126122
回答No.4

契約の時に説明もしくは契約書に記載はなかったのでしょうか? もしなければ、交渉して手数料はディーラーに負担して貰う事もあるのかも知れませんが…印鑑証明を再度提出するかも知れないので、そういうお金はかかってしまいますよね。 基本的にローンの契約とかじゃなければ、所有権留保はないと思いますが…不思議ですね。 普通に考えれば、盗難の時に…って話もわからなくはないですが、ユーザーの同意や契約書の記載なしに行われるのはありえないのでは?と思います。 きちんと説明受けてないか、契約書に記載がないなら、担当の営業なり店長なりに話した方が良いと思います。 所有権解除自体はすぐ出来ると思いますが、ローン契約か現金契約か、残債があるかないかを調べるだけでも時間かかりますし、書類を集めるのも大変ですよね。