• 締切済み

どうしたら忘れられる?

ayumi-fujisawaの回答

回答No.4

長すぎた春だったのかな あたしは婚約者に失踪されたことがあります 2年間人を好きになることなんか出来なかった 9年もお付き合いはしてないけどね あたしも色んな出会いに身をかませてみたよん いい感じになる優しくされるそうすると どうしてこの人はあの人じゃないんだろと そんなこと考えて涙が止まらない 俺が忘れさせてあげるよといった人がいた でも、誰かを誰かの代償にするお付き合いなんて 失礼すぎて続くわけないよね しあわせにしてあげられなくてごめんといった人がいた その人の所為じゃないのにね あたし人とお付き合いしちゃいけない人間なんだと思った 人は自分のために生きるもんだよ 彼がいてもいなくても その人が忘れられないのは 彼がいないと自分じゃないと思うから 自分が彼を忘れたくないの いっしょにいた日々を嘘にはしたくないから 嘘になんかならないの その日々が長くて大切であるほど 忘れることはそりゃ出来ないさぁ 忘れる必要はないの 思い出し方が変わればいいの そうね.まず彼の事を自分の人生において財産だったと 思うことをやってみる 9年は長いけど一生は恐ろしく長いよん 恋愛は女の宝物さぁ あなたは20代ですでにその宝物を持っている人 さっさと結婚して子供がいたら幸せかな? 自分を幸せと思える人が幸せだよ まずはその恋をいい恋だったと振り返ることから やってみる  結末なんて関係ないのさぁ あたしも失踪されるという 無念のやりどころもないおわりだったよん でも、恋した自分は嘘にはならないから 傷ついちゃカッコ悪いと無理に頑張ろうとしなかった? 涙かれるまでないたかな 想えなくなるまで想う事で乗り越えられる痛みがあるよ 30までにすっきりするさぁと思ってひとりになってみる それくらい大きく構えるの この歳はこうじゃないといけないなんてものはないさぁ あたしの20代は思いっきり恋してたんだからってね 自分が変わると出逢う人も変わる 同じところにいる間は抜け出さないよん あなたは今の自分がすきかな 一生懸命恋してた自分を嫌いになっちゃダメよん 人を好きになるのは自分を好きになることからさぁ

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp

関連するQ&A

  • 元彼の死を望んでしまう時がある。

    当方25歳、女性です。 3年前に2年間つきあった彼に一方的にふられました。 原因は彼が既婚女性と不倫するためです。(友達から聞きました) 当時、ふられたといっても一方的に連絡を遮断し きちんとした振り方すらしないで逃げた男です。 そんな彼を当初は寂しく思っていましたが、月日を増すごとに憎しみに変わりました。 「当時傷つけられた私と同程度の傷を彼に負わせたい。幸せになるなんて許せない」 そう考えてきました。 今は新しい彼氏もでき、楽しく毎日を過ごしていて、その間は憎しみの心はなかったのですが 最近になって、大学の同窓会で元彼と会うことが発覚し、また当時の憎しみがでてきてしまいました。思いつめて、酷いときは一発ビンタしてやりたいとか、元彼を死ねばいいのにと考えてしまいます。 正直新しい彼氏もできて、そんな醜い過去を振り返っている時間こそ もったいないことはわかっています。 ですが憎しみの心が消えてくれません。 どうしたら消えますか? 今の彼氏にも悪いし、自分自身人として怖いことを考えすぎていることはわかるのですが、じゃあ憎しみの心は持つの辞めるといってすっぱりやめられないんです。 元彼氏に一矢報いなければなくならないのでしょうか。 精神的にとてもつらいです。 アドバイスお願いします。

  • 自分のこと馬鹿にしてるのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 彼女には誘いをドタキャンされ、2回目メールで誘った時も、メールを無視されたぐらいです。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 近くにいれば、気持ちが抑えられなくなって話しかけるんですが、会話は、僕の一方通行。 彼女から、話かけてくることはほぼありません。 彼女、会社内では、休憩中もほぼ一人でいるので、同僚として仲良く付き合いたいという感じもありません。 彼氏とうまくいってないのなら、もう少し積極的に会話してくれてもいいのにとも思っているのに、そうでないところみると、彼氏とうまくいってないとも思えません。 自分から近づいてきてるのに、話かければ、会話ほぼ僕の一方通行。 正直馬鹿にされてるんじゃないかとも思います。 こんな彼女の行動がわかりません。 やっぱり、自分こと馬鹿にしてるんでしょうか?

  • 年下の彼の為に出来る事

    41歳ばつイチ2人の子持ち女です。 300キロ離れた場所に26歳の彼がいます。 お互いの環境が違う(私は会社員、彼は大学院生)為、数ヶ月に一度しか会えません。 会えばセックス、と言う展開になっていきますが私は自分が若くないのでとても申し訳なく思うのです。 彼の回りにはいくらでも若い女の人はいるんだし、なんで中高生の子供のいる干からびたおばちゃんなんかを抱くんだろうって・・・。 何度か聞いた事はありますが「お前の優しい心を抱くんだよ。その心はその体の中でしょ」と言いました。 嬉しい反面やはり申し訳ないなぁと思うのですが、その言葉に甘んじていていいものなんだろうかと漠然と不安がよぎってきました。 私は何をしたらいいでしょう? キレイになる努力でしょうか? もっと優しくなる努力でしょうか? それとも他に何かあるのでしょうか? 分かりにくい質問だと思うのでよろしければ補足要求してください。

  • 未練

    34歳と23歳の元不倫カップルです。付き合って1年半、彼女に彼氏が出来、別れが来ましたが、別れてからも、僕が言い寄ってしまい、何度か逢う状態が2ヶ月続いています。 しかし、最近はメールを送っても返事をくれない状態で、諦めて、送らないでいると、向こうから「やっぱり、好きじゃなかったんだね」などと気のある素振りのメールが返ってきます。 先日も、彼女から会いたいと誘いがありました。 彼女にはまだ、未練があるのでしょうか? それとも、彼氏との心の隙間を埋めるだけの存在なのでしょうか?

  • 彼女いない暦24年ですが、アドバイスください

    彼女いない暦24年ですが、アドバイスください はじままして。 24歳、自動車メーカーで会社員やってます。 彼女いない暦=年齢で、もうすぐ25歳になるんですが 何かアドバイスください。 今まで何度か告白したり、デートに誘ったりと 積極的に努力してはいるのですが 突然、彼氏が出来たからと言われて振られるか。 1年間待ちぼうけ食らって、他の男に持って行かれるのがオチでした。 何でなんでしょうね?

  • 心の休息?心に瘡蓋?

    先々月に皆さんに相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3664429.html の様なことでした。 2・3ヶ月過ぎ去り、仕事も生活も出来ています。 失礼でしょうが、元の彼女の顔もよく思い出せないくらいです。 元に戻る気なんて、起きません。 しかし、・・・恋愛する気が全く起きないのです。 先日、デートのお誘いを、ありがたくも頂いたのですが、 どこか・・・心の体力不足といいますか、楽しめないのです。 曖昧な感想としては、「また、1から始めるのが・・・しんどいのカモ・・・知れません」。皆さんこんな事あるのでしょうか?。 このままでは、どこか気持ちが枯れてしまいそうなきがします。 何より、このまま数年間を悪戯に過ごしてしまいそう。 そんな気がします。これが、心に傷を負った!って事なのでしょうか。 似た様な経験した方など、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏ができない

    21歳、女性です。 私は21年間、彼氏が出来たことがありません。 出会いがないのも1つの原因ですが、自分に自信がないです。 自分に自信がないせいか、大勢の人が集まるとこに行くのも苦手です。 ちょっとぽっちゃりしていることがコンプレックスです。ダイエットをして痩せたら自信が持てるかも、と思う反面、私なんかを相手にする物好きはいないと思います。 このまま一生ひとりかと思うと寂しいです。 カップルを見ると心がギューっと押しつぶされます…。

  • 彼氏が気持ち悪い

    最近彼氏が気持ち悪く感じます。 半同棲して2年たつ彼氏がいます。 彼氏は家にいる時はずっと自分のあそこを触ってます。 それだけでも嫌なのですが、彼氏的には触ってると気持ち良いそうです。 その手で物を触ったり、私の事を触ったりしてきます。 「いつもなめてるんだから気持ち悪がるな」と言われます。 あと家にいる時ほぼ全裸です。 下着ぐらいはいてほしいと思います。 男を理解してないとか心の狭い女と言われます。 彼氏とは長く付き合っていきたいのですが、 一度彼氏の事を気持ち悪いと思った気持ちを元に戻すには、 どういう心の持ちようにすればいいと思いますか?

  • 積極的過ぎると、カノジョからセフレに降格してしまいますか?そもそも恋人とセフレの違いって?

    30代後半になって、身も心も安心して委ねられる人に出会いました。 愛している人に、私のすべてを捧げたい、知って欲しいという気持ちです。 だから「積極的」になりすぎることがあります。 でもそういうのって、カレシから見るとただのセフレに降格してしまうのでしょうか?

  • どうか聞いてください。

    私は10代後半の女性です。 私には一年半付き合っている年上の彼氏が居ます。 しかし体の関係はまだ持って居ません。何故かというと私がずっと断って来たからです。でも最近体の関係を持ってもいいんじゃないか?と考えが変わって来ました。ずっと拒んできて今となって言い出しにくくそして恥ずかしいのです・・・。 さりげなくもうしてもいいよ?というような誘いの言葉を教えて下さい!! どうか宜しくお願いします。