• ベストアンサー

積極的過ぎると、カノジョからセフレに降格してしまいますか?そもそも恋人とセフレの違いって?

30代後半になって、身も心も安心して委ねられる人に出会いました。 愛している人に、私のすべてを捧げたい、知って欲しいという気持ちです。 だから「積極的」になりすぎることがあります。 でもそういうのって、カレシから見るとただのセフレに降格してしまうのでしょうか?

noname#20862
noname#20862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者さんは、私と同じくらいの年ですね。 若い時だったら何も考えずに ガンガンいけたものが、こういう年齢になると 慎重になる、と独身の女友達が言います。 だから、30代後半にもなって、こんな 質問の内容に・・というよりも、こういう 年齢だからこそ、そういう不安も出てくるんじゃ ないかと思います。 積極的、というのが”肉体関係”についてを さすなら、まぁ相手の男性が積極的な 女性を好むならいいと思いますが、 ほどほどにしておいた方がいいと思います。 肉体関係ではないことに積極的なのだったら それが質問者さんなのですし、無理に 抑えることもないんじゃないかとは思いますが、 まぁ、これもほどほど程度がいいと思います。 数少ない経験や、周りの友達の話からですが、 恋人はお互いに信頼関係を築いていったり、 いろんなプラスな面があります。体だけの 関係になっているかどうかを見極める。 30代後半だとそういうことも出来るように なっているんじゃないかと思います。 冷静になりつつ、積極的でいいと思います。

その他の回答 (3)

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.3

恋人とセフレの違いですか!? それって黒と白くらい全く別物だと思うので この質問自体に驚いてしまいました。 恋人っていうのは、大切で、大好きで、ずっといっしょにいたいって思える人のこと。 セフレはそんなのどうでもよくてただセックスだけ。 違いは明らかだと思います。 たとえ、恋人だと言っていても結局セフレ程度の付き合いしかしていない場合も あるでしょうから、そういう場合は区別が難しいですけど でもそれって口では「恋人」って言っていても、 結局はセフレにしか過ぎないと思います。 だからお互いにちゃんと想い合って恋人として付き合っているのなら 積極的にしても何にも問題はないと思います。 ちゃんと付き合ってないのならあまりに大胆なことをすると 男の人は引いてしまうか、男慣れしていると思われて 恋愛対象外に見られてしまうことはあるかもしれないですね。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

全ての人がそうではない。 セフレにされてしまう人がいるってだけ。 要はその人の体質かな。セフレ体質。 積極的でもうまく行く人はうまく行く。 セフレ体質の人はどこか自意識過剰。端から見ても明らかでも、本人が気付くまでにはえらい時間がかかる。 自分に言い訳してるセイもある。 端から見たらタダのセフレ以外何ものでもないけど、本人が気付くまでは客観的にどう言っても認めない。 本人が気付いた時にはどっぷりハマってすぐには抜けれないケースが多い。 依存してしまってて。 そうならないためには、たまに自分を客観視した方がいいね。 頑張ってね。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

「そもそも恋人とセフレの違いって?」 この違いを30代後半になってわからないとは・・・。 恋人とは お互いの事を好きで、かけがえのないたった1人の人だと認識する事だと思います。 セフレとは 好きでもないのに肉体関係だけで繋がってる人。 お互いに彼女、彼氏がいても 体の相性がいいのでだらだらとHだけの関係を続ける事。 今好きな人はいないけど、体の欲求は満たしたいので 後腐れのない子で遊びでHをしてくれる都合のいい友達。 そんなところでしょうか。 積極的になったからと言って それがセフレに繋がるとは 私は思えません。 好きな人に積極的にアタックする事は 素敵な事だと思いますよ。 頑張って下さいね!

関連するQ&A

  • 積極的になりたい!!

    20代後半の女です。今まで彼氏が出来た事がありません。周りのみんなは、彼氏が出来たーと幸せそうです。 今まで男の人に告白された事はありますが、私のタイプの人ではないため断りました。私がいいなーと思う人には、振り向いてもらえなかったり、告白せずにそのまま好きな気持ちが冷めていったパターンばかりです。 性格や容姿云々より、積極的に自分の好きな気持ちを相手に伝えられる女の子のほうが、男の子と付き合う率も高くなりますよね。 性格的に気持ちを伝えて振られるのが怖いから自分からは告白できないし、人見知りしちゃうし、口下手だし。そんな人は、彼氏も一生出来ませんかね??真剣に悩んでいます。どうしたら積極的になれますか?自分を変えていきたいです。

  • 難しいのはわかってるけどセフレから恋人になりたい。

    閲覧ありがとうございます。長文失礼します。 私は25歳女です。私には好きな人がいます。相手は同じ25歳の男性で「セフレ」です。 お互いにそう言っています。 ただ私には8年付き合っている彼氏がいます。もはやいつ別れてもおかしくないような状態ですが、お互い情が湧いていて家族みたいな関係でどちらからともなく別れを切り出すわけでもなく、ズルズル今も続いているという状態です。 セフレの彼とは知り合って4-5年になりますが、これまでは好きでもなんでもなくただのセフレで3ヶ月~長くて半年に1回程思いつきでお互い都合の良い日にいきなり連絡をして会ってsexをする…そんな関係でした。 しかし、今年の2月に会ってから急に彼との距離が縮まりました。その日から今日まで毎日LINEと通話をしてます。仕事が終わればどちらからともなく「お疲れ様」とLINEし、どちらからともなく電話したいときに電話をしてます。彼は寝る寸前まで電話してます。お互い仕事も不定休で休みが合わないため都合が合えば月に1回程度ドライブに行ったり一緒にご飯食べに行ったりもしています。お互いの出身校や職場、住んでる場所も家族構成も知ってます。仕事の愚痴だったり悩みも言い合ったりしてます。最近では釣りでとってきた魚を私が捌けないので捌いて家に持ってきてくれたりもしました。 もちろんセフレの彼は私に彼がいることも知ってます。1度セフレの彼とは今の関係のことで喧嘩したことがあります。彼に「知り合った頃はお前がほんとに体の関係だけ求めてて俺がご飯とか遊びに誘ってもほぼ全部断られてた。だから誘うのもやめた。けど、そっちが変わったのは多分2月に会ってからだな。前は彼氏いないって言ってた。結構最近だぞ彼氏いるって俺が知ったの。最近会えてないとか…お前彼氏いるくせになに言ってんだよ。」とも言われました。その後は2-3日彼のLINEに冷たい対応をしてしまっていて電話もあちらから「電話してくれないの?」と言われてもせずにいました。 すると彼から電話に出てと電話がかかってきて話をしてお互い怒っていてどちらも謝る感じにはならなかった時に「わかった。もう終わりにしよう。」と言われ、その時はもうサヨナラだと確信したのですが彼は「お互いこれで怒るのは終わりにしようってことだよ。」と言われ、その後は喧嘩もせず関係は続いています。 sexは彼から沢山キスをしてくれたり、sexした後も腕枕をしてくれたり髪を撫でてくれたり抱き締められる形で寝たりします。背を向ければ「なんでそっち向くの」と彼の方に向けられたり。私が抱きついても嫌がったりうざがったりは絶対しません。 お互い話をしていて冗談で「どの女(男)と間違ってんの?」と言ったりしますが「嫉妬してんの?他にいないよ。笑」とお互いに言います。「他にセフレできたら言ってね?」と言ってみたところ彼は私の他にセフレはいないし「作る気もない」と言います。「出会いもねぇからな」と言っていました。 世間一般的に言って私はただのセフレで都合が良い女で、彼はただ暇だから私に付き合ってくれているのかもしれないなと思ってはいます。 内容をみて、彼は私に対してなんの気持ちも抱いていないと思いますか?少しでも期待しても良いところはありますか?お互い好きという言葉は今まで言ったことはありません。 彼氏がいるのにセフレもいる私は最低の女だとは思っています。 彼氏とは近々ちゃんとセフレのことも含めて話をして別れるつもりです。お互いsexももう1年程しておらず、気持ちも冷めていますので。 中傷等はご遠慮願います。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • セフレというか、恋人ごっこ?

    セフレというか、恋人ごっこ? 私には彼氏がいますが他部署の15歳年上の方とセフレ関係にあります。 泊まるのは月に二回程度。私に彼氏がいるので相手からの誘いはありません。 約束の日はどんなに夜遅くても駅まで迎えにきてくれ、一緒にご飯を食べて、泊まり、翌日お互い休日だと普通にデートをします。 私が怖い夢をみて体育座りをしていたら心配して起きてくれたり、寝てる時は頭を撫でたり抱きしめたり寒くない?と気にかけてくれたり、先日地震があった時も揺れが収まるまで私の頭を守るように抱きしめてくれました。 以前セフレに過去の恋愛の事やどこの誰々から好かれてるとか聞いてもやもやした事がありました。本気で好きになったら自分から猛アタックするんだなあって。「好きになった子にはいつも彼氏や旦那さんがいたからセフレ関係になっていた」話もきいて、私に彼氏がいなかったら猛アタックされてたのかなーとか。何だか悲しくて素直に話したら、セフレも私が彼と同じ部署の若い子と仲良くするのを見たり聞いたりするのは少し妬くと言っていました。彼氏は平気らしい。 そういう真剣な話をしている時に「お世辞ぬきで今までで一番気持ちいい。騎乗位でいったの初めてだもん」「俺はあまりドライに考えられないのかも」と言われました。 発言的にもやはりセフレにとって私はただのヤるだけの女なんでしょうけど、多少は愛情?好意?はあるのでしょうか。 「好意がないとこんな関係にはならない。ヤることが全てだったら一回で終わる」と言われました。私は今のところセフレに恋愛感情はないと伝えていますが。実際これは恋としての好きなのか、セフレとしての好きなのか自分でもよくわかりません。違いはあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 質問は二点。 恋の好きと、セフレとしての好きの違いは? セフレは多少なりとも私に好意はあるのか? 宜しくお願い致します。

  • 彼女とセフレの違いを教えてください!!

    付き合っている彼氏がいます。 しかし最近、セフレではないかと不安になってきました。 基本ホテル代は彼氏持ち、私が経験少ないためおそらく彼氏を満足させてあげたことはないと思います。 もちろん気持ちや思いやりがあるかどうか、結局のところ本人しかわからないことは承知しています。 典型的なセフレや一般的な見分け方が知りたいです。 たとえば、彼女とセフレに対する行動・接し方の違いやセフレにはやりたいときだけ連絡する、体の相性がいい等・・・ 出来れば多くの方の意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 【セフレと恋人の違い】

    お世話になりますm(__)m ページを開いて頂いて嬉しいです★ 23歳間近の自営業の男です。 タイトルの通りの質問なのですが、この明確な違いってどれ位あるのでしょうか?? 一般的に 恋人とは真剣なお付き合いだし、束縛(人は物ではありませんが、いわゆる所有権)があると思います。 セフレとは要するに遊び相手だし、誰と何をしようが干渉の権利が無いのだと思います。 でも、それ以外は別に変わりがないんじゃないかなぁと思いました。 セフレを作ったことはないのですが、きっと一緒にご飯食べたり、一緒に遊びに行ったり、イチャイチャしたりしますよね※ ・「付き合おう」 と言う言葉できちんと確認したり ・交際開始から○○記念日 という明確な何かが無い状態で仮にセフレか恋人かを判断しろと言われた場合、やはり相手に対する真摯な気持ちの違いがこの両者の大きな差なのかなぁと思いました。 私は真面目な交際というものに少々疲れてしまったのでセフレという気楽な関係に現在憧れているのですが、気持ちの違い以外にも恋人の時と変わることが大量にあって※の部分の様な楽しいことが出来ないのなら嫌です(~_~;) 実際に両方共経験がある方や客観的なご意見をお待ちしております!!

  • セフレが居るって??なんで???

    セフレが居るって??なんで??? 私の彼女にはセフレがいます。 なので、特に女性の方に伺いたいのです。 セフレって必要ですか? セフレとsexするのは男が風俗行く事と同じような感覚ですか? セフレって彼氏ではないんですか? セフレに求めるものって何ですか? 女性にとってセフレというのは彼氏や旦那がいるいないは関係ない事ですか? 彼氏や旦那が居てもセフレって欲しいと思いますか?(倫理感や不貞行為だというのは置いといて) あくまでも女としてのサガに対して質問しています。 参考までに今の状況を書いておきます。尚、下記の不倫に関する糾弾はご遠慮下さい。 私(30代後半・既婚) 彼女(30代後半・未婚独身) セフレA(40代前半・未婚独身彼女有) セフレB(40代後半・既婚) 私とは半年前に同窓会で再会してから恋人関係です。 遠距離なので会うのは月イチ。 彼女と両セフレは5年くらい前からの関係で、 お互いセフレ同士と認識している。 連絡をするのは会う時だけで、普段は電話もメールもしない。 1~2ヶ月に一度のペースでどちらかのセフレと会っている。 生理後にしたくなったら会う感じだそうです。 普段オナニーはしない。 この5年間くらい彼女には彼氏はいなかった。 ポルチオで逝く事も覚えて、潮を噴くようになったのは、 私が初めてだったらしく、私とのsexは相性が一番良いと、 とても喜んでいます。 ただ、セフレとの関係は今後も続けると言っています。 セフレには多少の情はあるけど、 恋愛感情は一切なく、セフレ以上にも以下にもならない関係。 両セフレに彼氏(私)が出来たと話したそうです。 セフレAから、もう終わりにするって事?と聞かれてそれを否定した。 セフレBとは潮時と思っていたのもあったので、彼女から別れた。 まぁ私も既婚者で、今のところ不倫関係の付き合いなので、 彼女にセフレがいる事云々を強く言える立場にありませんが・・・。 いずれは、離婚して彼女と一緒になりたいと考えていますが、 早くても1年2年はかかるだろうと思っています。 私も他のセフレと同じじゃないかという疑問から、 私は彼女にとってどういう存在かを尋ねると、 私の事を恋人以上の存在で、セフレにはないけど、貴方には愛があると言っています。 私がバツイチなり独身だったのなら、セフレとはすんなり別れたと思っています。 また、私と付き合う以前からセフレがいた事を否定するつもりはありません。

  • 降格

    昨日、人事異動があり降格となりました。 ショックそのものでした。そんなに役職にこだわっているわけでもありませんが、なんとなくやる気が薄れました。特別降格の理由もないそうですが、やはり景気悪化が原因とのこと。 すべてがいやになりました。気持ちを切り替えるにはどうしたらいいでしょうか

  • セフレ

    セフレが居た事ある人、居る人だけに聞きたいんですが、セフレに情はありますか? どんな形で成り立ってますか? 例えば、ほぼ恋人とかわりないけど、彼氏彼女とゆう付き合うとゆう形が嫌で、お互いそれが居心地がよく、辛い時一緒にいて 会ったら次の日からまた頑張れる!であったり、どちらかに恋人がいるがそれでもいいからとセフレ関係。とか。 セフレと会ったら私は次の日からまた仕事頑張ろうと思えるんです。付き合うという形はないけどなんか安心します…とゆう関係です。もうすぐ1年たちます。お互い恋人がいるわけでもなく。 相手もそう言ってくれてお互い都合がよく成り立ってるんだろうなと思ってます… ただ最近これはいいんだろうかと思ってきました…私の中でその人がセフレでなく、大事な存在になってきてるからなのかなと思ってきました…そうなると、この関係は成り立たたなくなってくるのかなと思ってきました。わたしはどうしたいのかと聞かれると一緒に居たいんです。でも、ずっとこの関係でいいのか複雑になってきてるんですが、これはただの情なんでしょうか?変な質問ですいません。こうゆう経験ある方いたらどんな心境でどうなったかを聞かせていただきたいなと思い質問させていただきました(>_<)

  • やっぱりセフレはセフレでしかないのかな?

    私は30代半ば♀で、彼は30代後半です。 彼と私は俗に言うセフレの関係です。 私は彼を好きですがセフレみたいな形で 会ってましたがこの間妹に紹介してほしい といわれました 「セフレとして紹介するの?」といわれましたが どういう意味でしょうか 恋人としてと受け取っていいのでしょうか?