• ベストアンサー

積極的過ぎると、カノジョからセフレに降格してしまいますか?そもそも恋人とセフレの違いって?

30代後半になって、身も心も安心して委ねられる人に出会いました。 愛している人に、私のすべてを捧げたい、知って欲しいという気持ちです。 だから「積極的」になりすぎることがあります。 でもそういうのって、カレシから見るとただのセフレに降格してしまうのでしょうか?

noname#20862
noname#20862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問者さんは、私と同じくらいの年ですね。 若い時だったら何も考えずに ガンガンいけたものが、こういう年齢になると 慎重になる、と独身の女友達が言います。 だから、30代後半にもなって、こんな 質問の内容に・・というよりも、こういう 年齢だからこそ、そういう不安も出てくるんじゃ ないかと思います。 積極的、というのが”肉体関係”についてを さすなら、まぁ相手の男性が積極的な 女性を好むならいいと思いますが、 ほどほどにしておいた方がいいと思います。 肉体関係ではないことに積極的なのだったら それが質問者さんなのですし、無理に 抑えることもないんじゃないかとは思いますが、 まぁ、これもほどほど程度がいいと思います。 数少ない経験や、周りの友達の話からですが、 恋人はお互いに信頼関係を築いていったり、 いろんなプラスな面があります。体だけの 関係になっているかどうかを見極める。 30代後半だとそういうことも出来るように なっているんじゃないかと思います。 冷静になりつつ、積極的でいいと思います。

その他の回答 (3)

• 1980annie
回答No.3

恋人とセフレの違いですか!? それって黒と白くらい全く別物だと思うので この質問自体に驚いてしまいました。 恋人っていうのは、大切で、大好きで、ずっといっしょにいたいって思える人のこと。 セフレはそんなのどうでもよくてただセックスだけ。 違いは明らかだと思います。 たとえ、恋人だと言っていても結局セフレ程度の付き合いしかしていない場合も あるでしょうから、そういう場合は区別が難しいですけど でもそれって口では「恋人」って言っていても、 結局はセフレにしか過ぎないと思います。 だからお互いにちゃんと想い合って恋人として付き合っているのなら 積極的にしても何にも問題はないと思います。 ちゃんと付き合ってないのならあまりに大胆なことをすると 男の人は引いてしまうか、男慣れしていると思われて 恋愛対象外に見られてしまうことはあるかもしれないですね。

• seven_52
回答No.2

全ての人がそうではない。 セフレにされてしまう人がいるってだけ。 要はその人の体質かな。セフレ体質。 積極的でもうまく行く人はうまく行く。 セフレ体質の人はどこか自意識過剰。端から見ても明らかでも、本人が気付くまでにはえらい時間がかかる。 自分に言い訳してるセイもある。 端から見たらタダのセフレ以外何ものでもないけど、本人が気付くまでは客観的にどう言っても認めない。 本人が気付いた時にはどっぷりハマってすぐには抜けれないケースが多い。 依存してしまってて。 そうならないためには、たまに自分を客観視した方がいいね。 頑張ってね。

• myume
回答No.1

「そもそも恋人とセフレの違いって?」 この違いを30代後半になってわからないとは・・・。 恋人とは お互いの事を好きで、かけがえのないたった1人の人だと認識する事だと思います。 セフレとは 好きでもないのに肉体関係だけで繋がってる人。 お互いに彼女、彼氏がいても 体の相性がいいのでだらだらとHだけの関係を続ける事。 今好きな人はいないけど、体の欲求は満たしたいので 後腐れのない子で遊びでHをしてくれる都合のいい友達。 そんなところでしょうか。 積極的になったからと言って それがセフレに繋がるとは 私は思えません。 好きな人に積極的にアタックする事は 素敵な事だと思いますよ。 頑張って下さいね!