• ベストアンサー

押しボタンスイッチの特性表示

乾電池使用の簡単な工作に使う押しボタンスイッチを探しているのですが、オルタネイト式かロック式の物はどんな表示方法でカタログ等に載っているのでしょうか? ON-ONとかON-(ON)やOFF-ONなどわかる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs001120
回答No.1

ON-(ON)などの表記により違いを表すことは多いですが それがどのメーカーでも通用する薀蓄ってわけではないです。 逆に言うとON-(ON)などの表記をカタログで使っている場合 カタログの隅や別ページに、「このカタログ内では×××という意味」 というような注釈があるはずですよ。 もちろん素直に"オルタネイト"なら"オルタネイト"と書いてあるメーカーカタログも多いです。 http://www.omron.co.jp/ecb/products/pdf/a3a.pdf

shinei
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました、参考にさせていただきます。