• ベストアンサー

ルータ機能を停止して使いたいのですが

自作のパソコンですがモデムのw4にルータをマイクロリサーチ super OPT100Eのルータ接続したのですがルータ接続とブリッジ接続があり違いが分かりません。w4のモデムでルータ機能を停止して使いたいのですがブリッジモードにすればいいですか?また下記の意味を教えてください。 接続先isp1 vpi 0 vci 35

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>w4のモデムでルータ機能を停止して使いたいのですがブリッジモードにすればいいですか? モデムのルータ機能をOFFにしたいのでしたら、ブリッジモードにする必要があると思います。 >下記の意味を教えてください。 >接続先isp1 これは、恐らくモデムに設定されているプロバイダの接続設定の事では・・ ブリッジモードに変更したら、この機能は無効になると思いますので、super OPT100Eにプロバイダの接続設定をしないとネットに接続出来ないと思います。 ですが、通常はモデムにルータの機能がある訳ですから「OPT100E」を接続する意味はないのでは・・。 OPT100Eのルータの機能OFFにして、ハブとして利用するか・・ 別途、無線LANルータを利用して無線LAN化するか・・ ではないですか?

masa21_200
質問者

お礼

有難う御座います