• ベストアンサー

PC-Cillin2002のUPDATEが出来ないで困っています。

Trend Micro製のPC-Cillin2002をインストールしたのですが、定義ファイルをアップデートできないで困っています。 アップデートを行おうとすると、Internal Error:13と出てきます。どうすれば、解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

PC-Cillin2002ってウィルスバスター2002のことですよね。 2002から2003にはアップグレードできるので、いっそのこと、2002を アンインストールして2003をインストールされたらどうでしょう。 (私は少し前に更新したときにそうしました) この時、シリアル番号やライセンス番号を控えておくのを忘れないように してください。(ヘルプのバージョン情報のあたりで確認できるはずです) 2003のダウンロードはこちらからできます。 体験版となっていますが、シリアル番号やライセンス番号を入れると 正規版になります。手順としては、以下のようになると思います。 ・シリアル、ライセンス番号を控える。 ・2003のダウンロード ・2002のアンインストール ・2003にインストール ・シリアル、ライセンスの設定 ・2003の更新 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm
delta-s
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 やってみたのですが、どうもPC-Cillinのシリアル番号に対応していないみたいで、出来ませんでした。

その他の回答 (3)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.4

書き忘れましたが、PC-Cillin2003でも同様の症状を呈す可能性があります。 Internal Error:13は言語の不一致が原因です。 日本語版Windowsをお使いであれば、PC-Cillinでは無く、ウイルスバスターを購入する事をお勧めします。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

>どうもPC-Cillinのシリアル番号に対応していないみたいで、出来ませんでした お使いの物がウイルスバスターではなく、PC-Cillinなら、ウイルスバスターでは認証出来ないであろう… 参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/download/product.asp?productid=32
delta-s
質問者

お礼

どうもご教授ありがとうございます。 トレンドマイクロの英語のHPを読んだら、解決方法が載ってて、それを参照したら、無事にアップデートするようになりました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

参考URLにFAQがあります。 言語の不一致が原因です。

参考URL:
http://kb.trendmicro.com/solutions/solutionDetail.asp?solutionID=12170
delta-s
質問者

お礼

教えていただいたHPに解決方法が書いてありました。 おかげで問題を解決することが出来ました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PC-cillin AntiVirusのアンインストール

    カスペルキ-の試用版をインストールしようとしたところ、PC-cillin AntiVirusをアンインストールするようにとのメッセージが出てきました。 使っていたウィルスバスター2007はアンインストールしたのですが、PC-cillin AntiVirusが見つからないので消すことができません。どうしたらいいでしょうか。

  • pc cillin

    初心者ですが聞いてください。ウィンドウXPにSP2をダウンロードしました(と思います。ごめんなさい)。右下に×マークが出ておりチェックすると、AUTOMATIC UPDATEとFIREWALLがONのなっていますが、VIRUS PROTECTIONがPC CILLINが期限切れになっていて、それでは危ないのでUPDATEしてください、というような指示でした。そしてUPDATEしようと試みたのですが、二回三時間くらいかけておこなって、最後にDIGITALなんとかが認知されないのでRUNしては駄目だとあり、両方ともDON`T RUNにしました。tis11sw1100exe from spf.digitalriver.comというのが駄目なのでしょうか。また、やはりこのままほおっておくと必ずウィルスにやられるのでしょうか。対策を教えてください。そして今まで二回ともダウンロードした際カード番号などを書き込んだのですが、これは請求されるのでしょうか。まったく無知でごめんなさい。でも本当に困っています。よろしくお願いします。

  • Trend PC-cillin 2002 が削除出来ない!

    職場のパソコンでトレンドマイクロをインストールしたかったのですが、OSがWindows2000なので、ソフトが対応しておらず、仕方なく、マカフィーのウィルススキャンプラス2009をインストールしようとしたところ、次の互換性のあるソフトを削除して下さいとメッセージが出て削除出来ないのです。 Trend PC-cillin 2002 というものが邪魔してるみたいなようですが、これがアプリケーションソフトに存在せず、また、プログラムファイルにも存在しません。 一体、どうやって削除すればいいのでしょうか? さっぱり、解からず、困ってます。

  • PC-Cillinマイクロソフトクラッシュエラーが表示される

    添付メールを送信したらエラーが表示されました。PC-Cillinと表示されます。どうしてでしょうか?エラーを表示させない為にはどうすればよいでしょうか?

  • PC-Cillin2003のアンインストールがしたい

    マカフィーのウイルス対策ソフトを使用しようと思い ウイルスバスターをアンインストールし、ゴミ箱から も削除しましたがPC-Cillin2003が入って いるのでインストールできないとメッセージが出ました。 アプリケーションの追加と削除でもこのソフトウエアー は見えてこないし、ウイルスバスターは、このパソコン の前の持ち主の人が持っていたソフトでID等はわから ないしほとほと困りました。ちなみにOSは、WIN2000 です。

  • ZoneAlarm(Free版)のインストールについて

    最新版のZoneAlarmをインストールしたいのですが、 ZoneAlarm は、ウイルスバスター(PC-Cillin) ファイアウォール製品がインストールされていることを検出しました。ZoneAlarm とこのファイアウォールには競合性の問題があります。 ZoneAlarm をインストールする場合は、ウイルスバスター(PC-Cillin) ファイアウォールをアンインストールして ZoneAlarm インストーラを再起動してください。 インストーラは続行できません。終了します。 というダイアログが出てしまいます。ウイルスバスターは体験版も含めて使ったことがないので原因がわからず困っています。下記のことを試しましたが状況は変わりません。 環境 ・WindowsMe ・NEC製PCでMacAfeeの体験版がプリインストール(アンインストール済) ・再インストール以来使用しているFWはOutPost1.0のみ 試みたこと 1、ファイル検索でPC-Cillin、Trend Micro、MacAfee(念のため)を含むファイルを探し、削除済 2、レジストリ内を1と同様の語で検索し、削除 他に原因となりそうなことや解決方法をご存知でしたらご教示くださいm(_ _)m お願いします

  • ウイルスバスターのアップデートができません。

    ウイルスバスター2006を使用しています。 自動的に定義ファイルをアップデートしていたのですが、昨日からエラーになってしまします。 「アップデートができませんでした。接続をチェックして後ほど行ってください」 というようなメッセージがでます。 手動でやっても同じです。 サイトにアクセスして、ダウンロード、インストールまで進むのですが、最後の適用というところまでくるとエラーになります。 再インストールしたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンを手動でウイルスファイルをアップデートするとPCがおかしくなりました

    http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/download.html ここのリンクのウイルス定義ファイルをダウンロードして、実行しOKと表示され、うまくいったと思ったんですが、いざノートンを立ち上げようとすると、「エラーが発生しました、再起動して問題が解決されない場合は、ノートンをアンインインストールして、再度インストールしてください」と表示されました。 ノートンが2004バージョンですので、再度インストールするとアップデートにかなり時間がかかるだろうなと思い、念のため再起動したのですが、ウインドーズは立ち上がっても、デスクトップ画面が表示されてから、デスクトップの左下のスタートボタンをクリックしようとしても、砂時計のロードが表示されたままで、クリックすることもできなくなりました。 タスクマネージャーはキーボード入力で表示することができましたので、セーフモードで復元して、なんとかここに質問することができました。 ノートンはNorton Internet Security2004でPCはXPです。ノートンの自動アップデートは全部しています。 なぜこういうことが起こったのでしょうか?このリンクの定義ファイルをノートンにアップデートしたいのですが、無理なんでしょうか? ここのリンクの3ページ目の一番上の定義ファイルをダウンロードしたのが間違いなんでしょうか? 下の方にもいくつかありましたが、よくわからなかったので一番上の物をダウンロードして実行しました>< どうかよろしくお願いします。

  • ad-aware2007のエラー&アップデート

    ad-aware2007で2つ質問があります 1.フルスキャンしているとエラーが出ます。 エラーを×印で消すとエラーメッセージだけでなく、 ソフトもシャットダウンします。 エラーメッセージを忘れてしまったのですが、 6000という数字が書いてありました。 2.ad-aware2007では、最初に自動で定義ファイルをアップデートしますが、同時にソフトウエア本体(?)のアップデートも始まります。 今まで定義ファイルの更新はしておりましたが、 もうひとつの方のアップデートはしておりません。 こちらは何も考えずに、OKボタンを教えても大丈夫でしょうか。 2.を行うことで1.が解決すればいいのですが、 今まで発生しなかった症状の為、少し心配です。 アドバイスをお願いいたします。

  • windows7 アップデート

    windows vistaからwindows 7へアップデートを行っていますが、 途中で以下のエラーが出てしまいます。 必要なファイルをインストールできません。 ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、インストールを再実行してください。 エラー コード:0x80070570 解決方法ご存知の方よろしくお願いします。