• ベストアンサー

PC-Cillin2002のUPDATEが出来ないで困っています。

Trend Micro製のPC-Cillin2002をインストールしたのですが、定義ファイルをアップデートできないで困っています。 アップデートを行おうとすると、Internal Error:13と出てきます。どうすれば、解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

PC-Cillin2002ってウィルスバスター2002のことですよね。 2002から2003にはアップグレードできるので、いっそのこと、2002を アンインストールして2003をインストールされたらどうでしょう。 (私は少し前に更新したときにそうしました) この時、シリアル番号やライセンス番号を控えておくのを忘れないように してください。(ヘルプのバージョン情報のあたりで確認できるはずです) 2003のダウンロードはこちらからできます。 体験版となっていますが、シリアル番号やライセンス番号を入れると 正規版になります。手順としては、以下のようになると思います。 ・シリアル、ライセンス番号を控える。 ・2003のダウンロード ・2002のアンインストール ・2003にインストール ・シリアル、ライセンスの設定 ・2003の更新 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm
delta-s
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 やってみたのですが、どうもPC-Cillinのシリアル番号に対応していないみたいで、出来ませんでした。

その他の回答 (3)

• Mitz
回答No.4

書き忘れましたが、PC-Cillin2003でも同様の症状を呈す可能性があります。 Internal Error:13は言語の不一致が原因です。 日本語版Windowsをお使いであれば、PC-Cillinでは無く、ウイルスバスターを購入する事をお勧めします。

• Mitz
回答No.3

>どうもPC-Cillinのシリアル番号に対応していないみたいで、出来ませんでした お使いの物がウイルスバスターではなく、PC-Cillinなら、ウイルスバスターでは認証出来ないであろう… 参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/download/product.asp?productid=32
delta-s
質問者

お礼

どうもご教授ありがとうございます。 トレンドマイクロの英語のHPを読んだら、解決方法が載ってて、それを参照したら、無事にアップデートするようになりました。

• Mitz
回答No.2

参考URLにFAQがあります。 言語の不一致が原因です。

参考URL:
http://kb.trendmicro.com/solutions/solutionDetail.asp?solutionID=12170
delta-s
質問者

お礼

教えていただいたHPに解決方法が書いてありました。 おかげで問題を解決することが出来ました。 ありがとうございます。