• ベストアンサー

windows7 アップデート

windows vistaからwindows 7へアップデートを行っていますが、 途中で以下のエラーが出てしまいます。 必要なファイルをインストールできません。 ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、インストールを再実行してください。 エラー コード:0x80070570 解決方法ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajasuco
回答No.2

Vistaと7のエディションは同じですか? 上書きは同エディションのみです。 32bit→64bitはフォーマット後のクリーンインストールしかできません。 動作環境をもう一度見直してみた方がいいんじゃないかな?

khidwpro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 vistaビジネス→7ビジネス、32bit→32bitのアップデートです。 クリーンインストールも試しましたが似たようなエラーになりました。 結局CDから起動させ、無事インストールできました。

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.1

エラー内容はそのまんまで…その原因を考えると インストールディスクからファイルが読み出せないという意味です。 一部のOSではインストールディスクの異常を調べる機能があるので もしWindowsにもそういったものがあるなら、光学ディスクからの起動時 最初の段階で、そういった選択肢があると思います。 また、光学ドライブの不調で、同様の問題が生じることもあります。 クリーニングディスクを使うほか、短時間で行なえる対策はありません。 光学ドライブは、CDとDVDの一方は正常に読めるのに… 他方だけ読めないような故障状況もめずらしくありません。 光学ドライブが壊れているとしたら 内蔵光学ドライブを交換するか、USB接続の光学ドライブなどが考えられます。 #USB接続の光学ドライブからのOSインストールにはM/BとOSの対応が必要。