• 締切済み
  • すぐに回答を!

Virtual PC 2007のゲストOSからWindows Updateでエラーが発生

Windows Vista Business上にVirtual PC 2007をインストールして、 Virtual PC 2007上にWindows XP Pro with SP2をゲストOSとして インストールしました。 この環境でVirtual PC 2007上のWindows XPからMicrosoft Updateを 実行すると一部のアップデートについて以下のような同じエラーが発生します。 ======================================== エラー コード: 0x80246002 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 ======================================== 多分ですが、ダウンロードファイルサイズの大きいもの(約5MB以上)について、 上記のようなエラーが発生しているような感じです。 上記エラーコードを調べてみると、MicrosoftのHPに 「ウィルスゲートウェイを利用時に Windows Update からのダウンロードに "エラー 80246002" で失敗する」 のような記述がありました。失敗とはファイルが壊れるとの事で今回の現象に似ています。 解決策として 「ウィルスゲートウェイを経由せずに、Windows Updateを実行 」 とあるのですが、具体的にどのようにすれば良いのか行き詰まりました。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#129375

http://blogbook.exblog.jp/6145727/ ↑こちらはご覧になりましたか。。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速試してみましたが、同じエラーがでます。 その他、改善すべき点がありましたら助言お願いします。