• 締切済み

windows7アップデートエラーについて

vistaからアップグレードで7ホーム(32ビット)をインストールしようとすると 必要なファイルをインストールできません。 ファイルが破損しているか見つか らない可能性があります。 インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、 インストールを再実行してください。 エラー コード: 0x80070570 このようなエラーが出てファイルが展開できず先に進めません。 内蔵のDVDではなく外付けでも試してみたのですが同じ症状です。 どのような原因が考えられるでしょうか? いちおう、ノートンなどのぶつかる可能性のあるソフトは全部アンインストールしています。

みんなの回答

• rex1san
回答No.4

私も同じような症状が出て、マイクロソフトのオンラインで聞いてみたところ、何かのデバイスがwindows7に対応してないのではないかとのことでした。  考えられるドライバを最新のものにしてもアップグレードではだめでした。  そこで、新規インストール(カスタム)でインストールするとうまくいきました。  アプリケーションを入れ直さなければならないが、不要なアプリを整理する意味も兼ねて入れ直しています。  officeの認証も何事もなく進められます。  答えにはなっていませんが、一つの事例として参考にしてください。

noname#109697
noname#109697
回答No.3

とりあえずディスクのエラーチェックを実行した後、改めて7のセットアップ(インストール)を行ってみて下さい。 ご参考までに... 因みに余談としてですが、ご使用のVistaはSP1ですか?

wolf0001
質問者

補足

デスクトップにコピーで無事インストールできました。ありがとうございます。

• Chary_spy
回答No.2

ただのコピーで構いません。 ただし、エクスプローラーからのコピーなら、フォルダーのオプションで非表示の物をすべて表示するようにしてからの方がいいです(システムファイルも見えるようにする)。xcopyを使う手もあります。 もちろISOファイルにしても構いません。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 あらら、困りましたね。 こんな時は、DVDの中身を全部ハードディスクへコピーして、そこからSetupを起動させることでいける可能性高いと思います。 もし、コピーの際にエラーになったらDVDメディアがおかしいのかもしれません。 Win7楽しみですね。 では。

wolf0001
質問者

補足

これはISO化すると言うことでしょうか? ただのコピーでもいけるのでしょうか?