窓口一本化の効果的な運用反映までの原因追究と対策

このQ&Aのポイント
  • 質問文章全体の内容をまとめると、雇い止め後に職安への窓口を一本化してきたが、違う部署で途中で止まっている状況が続いている。
  • 質問者は収入減で居所喪失の危険を伝えたが、住宅手当の申請書を提出する必要があり、不動産会社への書類送付が遅れている。
  • 質問者は会社に電話で進めようとしたが、言ってることがおかしくなってきている状況があり、このままでは解決が難しいと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

原因を追究し対策し運用反映までは状況報告するのは

当然ですよね? 雇い止めされて後は職安へとの事で世の中への窓口を一本化してきましたが またフローの途中の違う部署で止まっています 収入減で居所喪失の危険を伝えた所、住宅手当申請せよとの事で (賃貸アパート住まい) またなまえ忘れましたが書類を不動産会社へ送って記入してもらわないとということで 昨年末に速達で送付しましたがまた理由を付けて社内たなざらしでもされているみたいで いまだに届きません その会社は東京なので電話で進めましたが段々言ってることがおかしくなってきました (社内の印鑑がどうとか) もうこいつら駄目ですかね? しかし駄目だとすると職安の住宅手当対応の担当の人の指導が間違っていたことになり わかりやすく言えばメンツに関わると思うのですが 私だってこの日数分生活費を無駄にしたことになるし それもこれも何かトラブルが起きたら原因を徹底的に追究して対策する この考えが世の中全体に無さすぎで、みんな自分のとこさえ火がつかなければいいとしか 思ってないんじゃないですか?? 別質問のハッシュの話にしたってそうでしょう 本気でかかったらどれだけ省力化自動化できますか しかしこれは本家の米国がやらんのが不思議ですが やはり人類は衰退してるんでしょうか?? むしろさっさと滅亡すべきですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

「?」がたくさん使われていますが、質問はどれ? どのことについて回答をお求めでしょう? 最後の滅亡すべきかどうかについて、個人の考えを述べればいいのかな? であれば、結論、解決への糸口とはならず単に回答の傾向を知ることにしかなりませんので、アンケートのカテゴリへ投稿し直せばYES/NOの統計分布も測れるかもしれません。

kasoupctte
質問者

お礼

回答ありがとうございました

kasoupctte
質問者

補足

すいません最近ストレスがたまりすぎて質問が発狂になってしまいました 住宅手当の件はさっき電話があり話が進んでいることが確認できました 明日の郵便待ちステータス しかしこちらにも宿題が増えその意味するとことを熟慮中 まったく少し何かあるとすぐ考えることが爆発的に増えるので大変です