寒い日に指が黄色くなる!症状や原因は?対策や注意点も解説

このQ&Aのポイント
  • 寒い日に手の人差し指だけが黄色くなり、感覚がほとんどなくなる症状があります。
  • 黄色くなる頻度は月に一度程度で、片手だけに現れることが多いです。
  • 一時的に温めることで症状は改善しますが、原因や治療方法については病院での診察を受けるべきです。同じ症状が見られる方は専門医に相談しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

寒い日に指が黄色くなります。

ご覧ありがとうございます。 17歳の女子です。 寒い日に限るのですが、手の人差し指だけが黄色くなります。 他の指は赤くなり感覚もわりとしっかりしているのですが、人差し指だけ感覚がほとんどなく、黄色くなります。 頻度としては月一程度です。 両手いっぺんになることは少なく、だいたい片手だけなります。 20分温めたら治るのですが、その間はだいぶ不自由な思いをしています。 大したことない、ただかじかんでいるだけかもしれませんが、1本だけなるというのがなんだか心配です。 同じような症状が見られる方はどうなさっているか、病院に行くべきか等アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 「レイノー現象」かもしれません。↓ご参考に。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10O40900.html

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

血行が悪くなっているようですね 医師に相談されればいいでしょう