• 締切済み

auとiPhoneを二台持ちするべきでしょうか?

現在、auを使っています。主にネット、メール、時々通話に使用しています。 今までは家族全員auでした。(両親は実家、私と妹はそれぞれ家を出ています。) ですが、妹がSoftBankに移行するのを期に、両親もSoftBankへと移行を考えているようです。 それなら私も、と思ったのですが、やはり電波の悪さがネックで決めかねています。(ちなみに栃木県宇都宮市在住です。) また、恋人もauなので、キャリアが変わると通話料金の心配があります。まぁ通話に関しても電波があればの話ですが… ですが、恋人の携帯はauのアンドロイドなので、少し面倒ではありますがスカイプでの通話も可能です。 ちなみに同棲しているので、長電話はしません。長くても20分程度です。 家族とも恋人とも結構まめに連絡を取り合っている、という現状です。 このような場合、どのようにするのが一番得策なのでしょうか…電波等考慮しての二台持ちという話をよく聞くのですが、やはり二台持ちするべきなのでしょうか。

• pirop
  • お礼率50% (13/26)

みんなの回答

• 0913
回答No.3

私は元々あなたと同じく家族ぐるみでauでした。 とあるきっかけで、iphoneも利用するようになりましたが、現在はメインがiphoneで、auは中学生の子と共用しています。 塾にも通い出したので、送り迎えの連絡用と考えていますので、高校生になる来年はそのまま使わせる事も考えています。 実感として、iphoneは手放せなくなりました。auの家族との連絡も不都合なく出来ていますし、心配だった料金も、au同士で利用している場合と同じ程度です。 何より、wifiが使えるので、パケットが少なくて済んでいるのもお気に入りです。 他の回答にもあるように、しばらく併用してみるってのもアリって思います。

• pluto1991
回答No.2

2台持っている人って、どんだけの金持ちかって尊敬してしまいます。 そして、ちょっと電波が悪い時間があるとそんなに大変なことになる、、国家の存続にかかわるような、、 そんな要人の方なのかな。 なんて、皮肉っぽいですが、携帯がなかった時代を思い出しましょうね。 私はすごく無駄なお金と思っています。

• m0a13
回答No.1

こんにちは 私はauとsoftbankのandroidで2台持ちしています。 やはり、softbankだけでは電波が心もとないので、メインはsoftbank、auは緊急連絡用として用いています。 ただ、やはり1台にまとめた方が理想的かと思います。 それが可能かどうかは質問者様が実際に使ってみないことにはわからないと思います。 iPhone1台持ちか、iPhone+auの2台持ちかを悩んでおられるのであれば、とりあえずiPhoneを購入して使ってみて、auが必要ないということであれば1台持ちに移行する、というのも一つの方法かと思います。