• ベストアンサー
  • 困ってます

au 新規 携帯代

高校生です。 今はSoftBankの携帯を 使っているのですが 電波が悪すぎるのでauと 2台持ちをする予定です。 家族は皆SoftBankを 使っているので、家族 やタダトモとの連絡用 にSoftBankは持って おきたいと思っています。 SoftBankの携帯代は いままで通り親が 払ってくれるそうなので auは自分のバイト代で 支払う予定です。 そこでお聞きしたいのが auの機代や基本料や情報料 はどのぐらいかかるのか ということです。 機種はスマートフォン にする予定です。 私は電話はほとんど しませんが、メールと ウェブをよく使います。 どのプランがいいのか なども全くわからない ので教えていただけると 有り難いですm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

プランF(IS)シンプルで6240円? ガンガン学割(プランEかプランFのみ)で基本料が390円割引、ISフラットが525円割引? 毎月割で基本料やパケット通信料が最大24ヶ月間1400円割引? ISNETが315円、安心ケータイサポートが315円、ユニバーサルサービス料が7円 合計で4562円? 機代はIS03で、63000円 24回分割で月々2625円 総計で7187円? +情報料金????円 +通話料21円/30秒

質問者からのお礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • age1118

機種をスマホにするなら、ソフトバンクをiPhoneにして、AUを通常携帯にした方が、料金的には、得と思う。iPhoneは、ホワイトプランで、5700円、AUは、シンプルSSで1000円(無料通話1000円)といったところか。機種代は、量販店に行けば、どちらも無料ではないかな。電波の問題は残るかもしれんけど。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.4

学割で新規で通話はほとんどなしでって考えると IS04で考えます 基本料SSシンプル 誰でも割と学割併用で590円 ISネット        ISフラット 5460円 学割525円で4935円 後はオプション   au同士なら3人まで24時間通話定額で390円等 なので5525円+オプション+機種代 学割は3年間有効 機種代(63000円)一括でも可能  22歳以下スマホなら10500円割引 分割の場合は6回、12回、24回で選択 月割が1400円×24回で33600円 63000円ー33600円ー10500円=18900円 学生で22歳以下が新規にIS04を24回払いで買うと 5525円+機種代(788円)+オプション代+通話料金 ですね。 ソフを通話専用にするとかにしてauで通話しないのならちょっとだけ安くなりますね       

質問者からのお礼

• 回答No.3

学生の方で、あれば、ガンガン学割のコースがベストでしょう。月額基本料 390円。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/gangangakuwari/index.html なので、基本契約はこれにされるのが最も安いはずです。 ただし、これにEZWEBの契約が必要となりますので、+300円となります。 メールは、写真を添付しても無料※なので、使いたい放題ですが、EZWEBのパケット代はかかります。 うちの息子はこのプランで、基本的にパケットは定額制になっていると聞いているのですが、auの料金説明の記載だけだとその辺りが良く分りませんね。 パケットの使用が多いのであれば、パケット定額のオプションについては、auショップで相談されるのが良いでしょう。 機体の方は、新規の場合とMNP新規(他社からの乗り換え)では、受けられる特典(値引き)が新規<MNPとなります。 お近くのショップの割引情報をご確認ください。場合によっては新規の特別価格などの提示があるかも知れません。 …ですが、ビジネスでの利用でもなく、高校生の方で、二台持ちはいずれにしても、もったいない気がしますね。 携帯料金も安くなったとは言え、毎月最低でも700円くらい(一切使わなくても)かかり、年間では一万円近くなります。 今お持ちの携帯の通信状態を改善される方が良い様な気がします。 ソフトバンクに相談されてみてはいかがでしょうか?(通信改善機器の提供なども行っているらしいです) ご参考に。

質問者からのお礼

• 回答No.2

ゆとりで育った高校生って怖いね。 >どのプランがいいのか なども全くわからない ので教えていただけると 有り難いですm(._.)m →絶対教えろとは言ってないよね?  これでも確認できる場所を教えてるんだけど・・。 国語の勉強苦手でしょ?

質問者からのお礼

あなたは質問にきちんと答えられないような可哀相な大人になってしまったんですね。 ゆとりで育ったと言っても教えてくれる先生はゆとりで育ったわけではないので雑談程度で軽く教えてくれますよ♪ 県内で数少ない進学校に通ってますし、あなたに馬鹿にされる筋合いはないです(^^)★ 丁寧な言葉を選んだから教えてとは言っていないのです。教えていただく立場なのに偉そうな態度はとれないので。あなたは回答する気がないみたいなので偉そうな態度をとらせていただきます(*^^*) 確認できる場所ってどこですか?笑 URLもなにも載っていないんですけど。 高校生だけでなく、大人でも料金プランがわからない人などはいます。 私はまだ10数年しか生きていないのですから知らないことのほうが多いのが当たり前なんです。 それを教えてと言うのはおかしいのでしょうか? 私は自分でホームページやカタログをもらってきて調べましたがわからなかったのです。 プランだけどーんと紹介されていてもどれが自分に合っているのかを見つけるのは難しいです。 ってなんであなたなんかに私は構ってあげてるのでしょうかね(笑)

• 回答No.1

これ見て確認してね。 君自身で見てください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/

質問者からのお礼

意味がわからないです(^^) 教えて下さる親切な方に 回答をお願いしたいです。